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モンハンって砥石で研ぐ要素いる?

モンスターハンター
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612490220/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 10:57:00.55 ID:hxUNwqgQd
面倒なだけじゃね?
50: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 12:21:21.71 ID:IHyhQR6Vd
>>1
ならバイオとAPEXとなのリロードもいらんな

123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
 
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS

84: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 16:17:01.04 ID:aQFZGUKcM
>>1
継戦能力も武器のスペックだからな
FPSのリロードと同じ

 

104: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 19:42:23.67 ID:l+2D6Yvw0
>>1
オレもあれはいらんと思う
ストレスにしかならない無駄なリアリティ演出
つか武器の耐久度とかやめろよって思う

 

106: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 19:54:10.51 ID:KdPQA2BI0
>>104
モンハンの醍醐味が攻略相手に応じて武器を揃えて行く事なのに
攻撃力、属性、切れ味の武器の3要素から一つ無くすとかアホか?
ガンナーの優位点、ガードのデメリット、双剣の鬼神化時のデメリット
そう言うのが無くなるぞ?面白いの?それ

 

126: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/07(日) 09:54:59.12 ID:/nUkY/b90
>>1
全く同感だが初代はサバイバル生活を重視したものだから面倒くさい作業を入れたんだろう
肉を焼くとかアイテムをいちいち拾うのも同様
それが伝統として残してしまったのが不幸だった

 

2: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 10:59:25.37 ID:i9qekRcvd
あんな頻繁に研いでたら100回ぐらい狩りしたら刃無くなりそう

 

3: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 10:59:32.90 ID:i6WCs3/X0
斬れ味ゲージは武器性能の差別化の1つだし要ると思う

 

4: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 10:59:47.57 ID:V/NxT15S0

あれは武器の個性だから要る

切れ味が悪くても攻撃力高いとか
攻撃力が高くないけど切れ味良いとか
プレイヤー側の取捨選択にもなってるし

 

5: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:01:34.99 ID:w/GVLgZQ0

砥石は個人的に欲しいな
あれが要らないのならそれこそDMCとかをモッサリさせたアクションゲームでしかなくなる

ただハンマーとか打撃武器は砥石必要無い気がするから
何か別の個性あっても良いとは思うけど

 

7: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:04:08.41 ID:7se3774AM
ハンマーはともかく笛砥石で研いだら音ならなくなりそう

 

8: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:08:41.79 ID:H3J/9QSj0
ホットドリンク廃止したけど
クーラードリンクも廃止するのかな

 

9: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:11:37.64 ID:IhxwLpzX0
研ぐのもクーラーもホットも肉食べるのも剥ぎ取りもめんどくさい
そのうち狩もめんどくさくなってやる事なくなるんでないかな

 

47: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 12:09:35.53 ID:Hssh0beM0
>>9
アイルー村かな?

 

67: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 13:09:25.82 ID:t2SmjPaN0
>>9
一回で全部剥取りくらいは欲しい

 

11: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:13:35.71 ID:xYYf+9Nda
砥石は無限化したからもうこれでいい
面倒な要素だから全部廃止なんてやってたらゲームにならん

 

12: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:14:32.73 ID:JaF+kbnV

肉焼きが形骸化してるのもイヤなんだよねぇ

食事とか栄養剤とか秘薬とかいらないから必ず自分で現地調達しなきゃならないようにしたほうがいい
原始生活シミュレーターみたいなのがモンハンの本来の姿なのに

 

15: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:26:19.64 ID:gKnURRNR0
>>12
エリア移動中の短い時間内に済ませられない要素は面倒なだけ
そういうのがあるとプレイする気が削がれる

 

23: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:34:58.48 ID:C2DmwU94r
>>12
そういうプレイすればいいんじゃ?

 

13: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:18:09.50 ID:H3J/9QSj0
肉食べる要素っている?
スタミナ上限減らなくて良くね?

 

16: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:26:53.02 ID:rfb4tXiiM
砥石で刀身の汚れ落としてるだけだぞ

 

17: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:28:18.58 ID:/HYLiC1S0
研ぎの途中で邪魔されたら最初から研ぎ直しなのが納得できん

 

52: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 12:37:09.61 ID:Fr+ezyis0
>>17
研ぎ方間違ったらリペアから始めなきゃいけないからあながち間違いではない

 

18: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:29:43.62 ID:iipA5VF20
ハンマーは尖らせて威力上げてるのかなとか推測できなくもない
笛の切れ味ってマジでなんなんだよ

 

19: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:31:21.08 ID:H3J/9QSj0
弦ある奴はチューニングw
無いのは唾だしやオイルとかの手入れw

 

21: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:32:37.78 ID:dh56WFx00
ピンク玉なくしたんだから、邪魔の要素削除しろや

 

22: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/02/05(金) 11:34:50.25 ID:aV09ihz3M
切れ味は武器の差別化要素だからな 必要

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コメント

  1. 切れ味を気にするなら予備の武器も用意しろよと

  2. 仮に今まで砥石がなかったとして途中で実装されたら、武器の差別化として評価されるだろうか?
    自分はされないと思うし、往年のプレイヤーが文化として残したいだけのシステムに感じる。

  3. そろそろ変形機構を備えた近距離と遠距離を兼ね備えたクソみたいな武器種が生まれそう

  4. 砥石は斬れ味に関わる重要なゲーム要素だからな

  5. もう面倒だからゲーム始めた瞬間にすべての武器防具がそろってるようにしようぜ

  6. こうしてつまらないゲームばかりになっていくのだな

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