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地球防衛軍シリーズはどうすればマンネリから脱却できる?

5chまとめ
地球防衛軍5_20180218080616
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611241587/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:06:27.33 ID:XQFNPwcQ0
オープンワールド化

123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
2: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:08:31.90 ID:SyoodXFt0
宇宙戦争
敵惑星攻撃開始

 

4: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:10:25.63 ID:fzdR7iHt0
サンドロットには新規ゲーム造って欲しいわ

 

5: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:12:43.60 ID:N4oF6SVl0
100人で生き残り協力プレイ

 

6: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:14:29.96 ID:oSocvnBx0
基地シミュレーションの導入かな
金稼いで、ある程度自由に基地の施設建設
武器開発やらアプグレ、仲間の育成、乗り物などなどなど
当然基地内は自由に歩けるようにして

 

8: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:18:08.16 ID:6l8wRpwu0
安っぽい効果音と安っぽいモーション

 

10: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:25:55.95 ID:1DHNppZy0
スタイル変えず売上伸ばしてるのに
変える必要あんの?

 

11: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:31:55.34 ID:VTKVWxcm0
配下に置いたNPCにある程度指示を出せるようにする
自分より前に出るなとかその場で待機とか散開しろとか
まあその場待機は敵の動きを考えるとものすごく便利になってしまいそうだが

 

26: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:59:10.59 ID:O7xj8l7tp
>>11
無双っぽいな
兵科が分かれてて弱点叩ける味方を適所に動かすRTSみたいなゲーム性は好きだ

 

13: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:33:40.16 ID:8DLLYs2e0
手の施しようが無いだろ
レギンレイヴみたいなの作れや

 

14: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:34:21.59 ID:NNBEh9xR0
ワンパンマン発表された時は地球防衛軍みたいなのをちょっと期待したなぁ
もっとスピード感あって自由に飛べて肉体だけで敵や建物を吹っ飛ばすような

 

16: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:43:09.78 ID:dk5QH3dAd
色々ユーザーが要望上げても梃でも聞く耳持たないから
このまま立ち腐れて自然消滅するだけだろうな

 

17: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:45:36.26 ID:iHvcgYjPp
大胆に変えるとインセクトアルマゲドンみたいに批判されるから詰んでる

 

18: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:46:26.89 ID:FWMclYiJ0
コラボする
モンハン、MGS、メタルマックス、超操縦メカMG辺りからやれ

 

19: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:49:28.28 ID:PeGDLdFJ0
巨大昆虫の種類を増やす

 

21: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:51:26.44 ID:qYi8RGHW0
このスレ見る限り、ユーザーの要望に応えたら逆につまらなくなりそう
シリーズ重ねるごとに何か新しい要素を追加してボリュームアップさせて…という流れになってるけど、個人的にはもっと削った方が良いと思う
ステージ数も無駄に増えて周回がタルいからEDF3位のミッション数でいいし、兵種も減らしていい

 

27: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:59:40.93 ID:1DHNppZy0

>>21
ステージ多すぎだよな
イマイチな消化試合へらして半分でいいわ
まあ成長要素のバランスとかであの数なんだろうが

むしろ過去の名作ステージとかDLCで欲しい

 

24: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:54:38.73 ID:1DHNppZy0
そもそもいうほどマンネリしてるか?
3から4は兵装増えて超進化したし
4から5は味方込みの戦略増えてかなり変わり続けてるが?

 

25: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 00:57:41.39 ID:SyoodXFt0
敵惑星に隊員100人位で乗り込んで、隊員を守りながら戦う
100ステージで全滅したらゲームオーバー
ノーマルゲームは、100人関係無し

 

28: 以下、PS5NEWSがお送りします 2021/01/22(金) 01:01:05.36 ID:qYi8RGHW0
個人的にはEDF3が一番バランス良くて好き
EDF3Pも良いけどVITAだから操作性に難ある
4以降はプレイヤーに不自由強いる要素や無駄な要素が増えてあんまりのめり込めなくなった

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コメント

  1. 脱却する必要ないと思うけど
    しいて言うなら地上から地下をシームレスにとか?

  2. アイテム回収はいい加減に改善してほしい

  3. キャラデザ

  4. むしろ安定のクオリティが売りのゲームなんじゃないか?
    ただ礼賛乙二丁持ちは欲しいな

  5. ハクスラ ディアブロ並のスキルツリーと装備効果

  6. 兵装開発のシミュレーション要素はいいね
    周回のモチベーションも上がるし、使わないキャラの装備も揃えられる

  7. 確かに最近途中で飽きるんだよな。あんま考えたことなかったがステージ増えてんのかね

  8. 作品一つの中で飽きることはあってもシリーズとしてマンネリで飽きるって感覚はないかな
    指揮下の味方に指示出せるようにして放置以外のアーマー稼ぎ手段を用意してくれればシステムはほぼ完璧

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