オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事
オススメ外部記事!!

ネットでのアイスボーンに対する評価は正直異常だと思うんだが実際の評価って……

モンスターハンターワールド
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1608304115/
1: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:08:35.76 ID:TMYae2AV0

つべやら実際のフレンドの評価きいたら

「普通にモンハン歴代作品の中でも面白い。」
「クラッチそんなにストレス??」
「確かにモンハンでは難しいけどむしろ最近のがぬるすぎた。クリアした達成感は一番!」

ってなのがリアルな評価な気がする。確かに導きはクソやったけど4gの死んだ目で極限ラーを狩り続けるやらXXの獰猛化に比べたらどっこいどっこいだわ。

56: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 09:14:17.07 ID:y1Oxsw7tp
導きの地がギルクエや獰猛化と同じとか
>>1とは一生涯分かり合えねえわ
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
58: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 09:23:32.50 ID:TLWkspwA0
>>1
不自然に過小評価された良ゲーだと思ってる
PS360のドグマとバイオ6も

 

3: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:24:33.81 ID:GVP1wTkop
アイボンのDは責任取らされてクビになっただろ

 

4: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:24:56.66 ID:mQWDowTU0
導きは擁護不能で歴代最糞なんだよなぁ

 

5: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:25:48.43 ID:M/b1Ze1o0

傷付け壁ドン
皮ペタ
ウケツケジョー

導き以外にもいっぱいあるぞ

 

6: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:26:40.07 ID:WvUFPLOPd
そもそもここは売上を語る板で面白いと思う人が何人いるかなんて関係ないんだよな

 

7: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:27:21.31 ID:U80PxPM80
ゲームの延命処置が露骨すぎ

 

9: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:30:14.71 ID:8Zj68+wi0
末期のネトゲのような延命を続け本当に末期のネトゲになった

 

10: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:31:49.98 ID:hmpyJv+N0

アイボーは世間とネットでかなり評価が分かれてる

世間では良~神ゲー、歴代最高とまでは言わなくても、上位に入る傑作と言う人も少なくない

 

11: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:38:14.28 ID:RZmbpj+j0
世間てどこのこと?

 

13: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:43:23.29 ID:sSJFQ4dt0
ワールドの時点でつまらなかったぞ
ソロ専だけどワールドだけはほぼ無死でクリアしてポカーンだったわ

 

18: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:50:56.52 ID:9SggbmiN0
むしろXXの方が難しかっただろうw
アイボンで難しいとかどんだけ下手なんだよ

 

21: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:54:47.82 ID:4d2DpLDu0
PS4の誰でも簡単に配信者になれる敷居の低いハードのおかげで
数々の有名もんわぁ実況者さんを生み出した功績は大きいよね

 

22: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 00:56:16.43 ID:t+mzXZ2i0
アボーンはモンスターの遅延行為が酷いだけで難しくはないってのがミソ

 

29: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 01:33:58.11 ID:+yYz35Mya
トロフィー見たらクリアが58.9%、悉ネギまでやってんの35.1%だった

 

30: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 01:41:19.31 ID:oy3LorSA0
せめて傷つけ前提の体力調整さえなければな
もっというなら傷つけ自体がいらなかった

 

31: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 01:46:19.09 ID://K9xY760
無印Wで歴代随一の良調整だったガンスを一瞬で殺した手腕は評価する

 

32: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 01:54:30.90 ID:t+mzXZ2i0
もともと硬かった部分が柔らかくなって戦いやすくなるじゃなくて
もともと柔らかった部分が硬くなってて傷つけないと話にならないってのがクソすぎなんだよな傷つけは

 

37: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 04:42:02.62 ID:TXblHixW0
楽しんでるならいいんじゃない?

 

51: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 08:11:04.15 ID:IOxtAgZD0
本当に評価が高いならDは辞めない

 

53: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 08:31:28.56 ID:6/k/ANs1d
クソ中のクソだろ
プレイしてねえだろ

 

57: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 09:18:04.55 ID:Kmublozf0
物語をクリアまでは別に悪くない。
それ以上やるとダメだ。

 

25: 以下、PS5NEWSがお送りします 2020/12/19(土) 01:08:18.63 ID:/1dHdhUo0
使ってる武器による
操虫棍ハンマースラアクがメイン武器なら良ゲー

▼コメントは同カテゴリー関連記事の下です▼
【PS5】Tales of ARISE
バンダイナムコエンターテインメント
『テイルズ オブ』シリーズ 25周年記念タイトル 新たな時代を生きるすべての人に贈るRPG
【PS5】Ghost of Tsushima Director's Cut
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
『Ghost of Tsushima Director's Cut』は、2020年にPS4で発売され、世界中で大ヒットを記録したオープンワールド時代劇アクションアドベンチャー『Ghost of Tsushima』に、様々な追加要素や完全新規ストーリー「壹岐之譚」をセットにした完全版と言える内容になっております
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS5
セガ
全世界が待っていた、木村拓哉主演、「ジャッジアイズ」シリーズ最新作!
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
※ご利用時にはネットワーク環境とPlayStation Networkアカウントが必要です。

コメント

  1. ソロでやったけどつまらなかったって言う人はやるゲームを間違えてると思う

  2. まだ傷つけ前提とか言っちゃってるエアプ君いるのか
    アイスボーンの肉質で傷つけ前提なら過去作G級も漏れなく傷つけ前提ってことになるんだがな
    そもそも傷つけぶっ飛ばしなしでも過去作G級モンスとタイムほぼ変わらんし

  3. スイッチでやれないからやで
    日本のネットはいつもあいつらが暗躍してる

    • コレだわな…ウチのバイトくんがアイスボーンクソって言うからどこで止まってるの?手伝おうか?って聞いたらPS4持ってないって言われたわw
      proに変えたからノーマルあげたら俺より速くミラボレアスソロ狩りしてたwwww

  4. ワールドはあのグラでモンハンできるってだけで楽しかった
    アイスボーンはアプデで追加されたモンス達は面白かった

  5. ダメージの可視化、回復時にポーズとらない
    これだけでももう神ゲー不可避やろ。

  6. 普通に良ゲーだと思うし無印から遊んでるけど歴代で一番ハマったわ。

    ただし導きテメエはダメだ!

  7. クラッチはそんなにストレスだぞ

  8. 今作限りにして欲しい要素が多過ぎる

  9. クラッチはほんとどういう形だとしても引き継いでほしくない完全にクラッチって言う準備運動してから殴ってくださいだったもんなぁ
    糞ほどつまらんかった

  10. ぶっちゃけPSPCの高性能ハードで遊べなきゃクソのままだった

  11. 肉質って傷つけ前提で過去作から固くなったりしてるか?
    あんまり変わった感じしないけど

  12. 傷付けねぇ
    傷付けを使わせるために肉質硬化しましたっていうプラマイゼロみたいな調整だからなぁ
    開発側からしたらただの動機付けなんだが
    プレイヤー側からしたら、ね

    無かったらワールドから変わらず、あったらただのストレス
    →無くて良くね?っていう悲しい要素

  13. 露骨な延命措置が嫌だったな ネトゲみたいで遊びたいときに遊べないクエとかあって自然とやらなくなったけど 久しぶりにやると楽しいゲーム

  14. シリーズでプレイしたのは初だったからおもろかったで
    ただアイスボーンでようやく完全版って感じだから
    元からあったら文句もでなかったんでは?

  15. ・序盤につまらないモンスターが連続しすぎた(まあおもろいと言えるのがナルガクルガと凍て刺すレイギエナぐらいしかおらん)
    ・導きは擁護不可能
    あたりやなあ。後半のイヴェルカーナ、紅蓮バゼル、ネロミェール等々どれもおもろかったわ
    ワイの腕やと少々きつかったがその後のエンドコンテンツ連中もおもろかった。

    ワールド初出でつまらなかったのは2作合わせてバフバロのみやった。なんだかんだ作る側も進化しとるよ

タイトルとURLをコピーしました