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【結論】結局、モンハンワールドとアイスボーンってどういう評価になりそう?

モンスターハンターワールド
Source:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1602485058/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 15:44:18.02 ID:Fvo1Xcrj0
なんかアイスボーンって賛否両論あるけどその辺詳しく教えてくれ
94: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:53:00.45 ID:qVKZGQfd0
>>1
ワールド面倒な部分も多いけど感動するレベルのクエストが多々ある
特にメインモンスと追加モンス関連のクエは激熱
そのせいで他のアクションゲームが物足りなく感じて新作ゲーム買ったのに集中出来ないって事がある
今だとミラが楽しくてクラッシュ4買ったのに集中出来ないでいる
ドラクエみたいにモンハンしか買わないゲーマーがいるみたいだけど今なら理解できるわ
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 15:48:34.78 ID:A1PDqI7l0
ワールドは面白かった
アイスボーンは評判聞いて買わなかった

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 15:51:30.60 ID:2Qsl3HxN0
クラッチクローで便利になると思わせて実は苦行を追加しただけ。

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 15:54:43.95 ID:aA1DsKpw0
森はだめだった

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 15:57:30.15 ID:RQidfStXd
PS4でやったワールドは久々にモンハンにハマった
PCでやったアイスボーンはMODで神ゲーになった

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 15:57:52.37 ID:cvD8vpvx0
ワールドは面白かったよ

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 15:59:56.23 ID:wmwnZmmX0
ワールドはフレンドと楽しめたよ

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:00:53.21 ID:Q4EYL7fy0
痕跡とか傷付けとか変なシステム採用すんなって思う

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:02:08.05 ID:ujfnIod40
半分実験作でした

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:03:09.18 ID:YeKb7aww0
ワールドはよかったよワールドは

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:05:11.34 ID:8KmK+9uW0
ワールドはソロ最高だった思う
アイスボーンの傷システムで最高ではなくなったね

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:08:38.08 ID:jhJjCTzip
面白いよ、まあ導きはガチでやろうとするとかなりしんどいけど
何も考えずに遊ぶなら連続で色んなモンスターと戦えて楽しい

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:10:29.97 ID:jhJjCTzip
あと傷付けないと云々言ってる人いるけど、ぶっちゃけ過去モンスターとかだと傷付けで肉質自由に柔らかく出来るから、昔に比べて簡単になってる

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:12:40.56 ID:6rAX4EFPa
あと期間限定クエストな
ソシャゲじゃないんだから

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:22:59.90 ID:2C10zjBC0
ワールド路線はもっと探索よりに振り切ったほうがいいんじゃねえかな

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:35:28.86 ID:+RDUQcpad
まあいつものモンハンと言えばその通りなのだが

 

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:39:49.12 ID:1w+h+ZBV0
クラッチは最初は面白かった
しかしクラッチありきになってきた辺りから微妙になってくる

 

90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:51:33.24 ID:vnff5ydZ0
ミラ装備揃えるとこれで終わりなんだな感がヒシヒシと伝わる

 

91: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:52:07.70 ID:ngDFIPiU0
良い意味でも悪い意味でも唯一無二な感じではなくなったかな
モンハンぽくはないけど面白いとは思うよ

 

102: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 16:59:13.60 ID:byVxADX/M
ミラ作ったら支援スキルも載せ放題みたいだし地雷出荷も楽しそうだな

 

117: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 17:20:00.22 ID:lJ1cIrlGM
プレイ時間は短かったかな
やっぱモンハンは携帯ゲーム機で持ち寄って遊んでこそだなって分かった

 

120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 17:24:42.07 ID:PBtBuWvO0
>>117
これ言う奴にはじゃあ持ち寄ったらアイスボーン面白くなるのかって言いたい
村と集会所で分けられてないのとモンスターが少ないから単にボリュームが少なくてプレイ時間が少なかっただけ
XXはオンラインでしかやったことなかったけど楽しかったしね
持ち寄り機能はあったら便利だけど無くても困らない

 

149: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/10/12(月) 18:27:39.68 ID:19EmnHSW0
スラアクさえあれば俺はどれでも面白い
アイスボーンのラスボスがバイオぽくて残念だったけど

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コメント

  1. MHWは間違いなく面白かった
    IBは個人的にはクラッチも良かったんだけど、DLCでどんどん強いモンスターでてきて
    インフレについていけなくなったユーザーが段々離れて行った感じ
    下級・上級にも新クエストがくれば良かったんだけどね

  2. クラッチ最高だわ

  3. IBで復帰したら傷つけの意味がわからんかったわ
    部位破壊と違うとかシステムのこじつけが酷すぎる
    あんな長大な武器で何度も攻撃するより、一回クラッチして攻撃したら装甲剥げる意味がわからんし
    石ころで頭打ち抜いたくらいでぶっとぶのも意味わからんかった
    あんなわかりづらいシステム実装すりゃユーザー離れるわって内容だった

    • あんな簡単なシステムの何がわかりづらいんだ

    • 傷つけがわかりにくいって言ってる奴初めて見たわ

    • システムじゃなくて世界観とかリアリティとして理解できないって事だろ
      ぶっ飛ばしだって顔に石ころを大量にぶつけられたとして前に走るか?普通は後退するなり怯む程度だろ
      「どういう理屈でシステムをゲームに落とし込んでるのか?」って部分が雑なんだよ

  4. ワールドは良作。アイスボーンは賛否両論やや否寄り。

  5. IBもWのアラを取り除いた面もあるから一概に悪いとは言えない

  6. 色々解放されるのがMR100とかやってらんないわ

  7. 4Gと同じ枠かな
    新しい試みが盛り沢山だからワールドは雑な調整でも許されてたけどアイスボーンで良くなるどころか蛇足を重ねていった感じ

  8. アイスボーンは純粋に戦っていてイライラするモンスターが多かった
    ティガレックスやナルガクルガは楽しかったけど

  9. 普通にワールドの悪い部分改善してボリューム増やしてくれれば良かったのに別物にしすぎ
    悪い意味でアプデの域を超えてる
    新システムを強引に使わせようとしてる感じとか一々段階踏ませて遠回りさせるようなコンテンツとかいろんな種類のガチャとか
    ワールドで付いた多くの比較的ライトな層を悉く振り落として廃人向けに変えた
    こうなるなら買わなかったって人も結構いるだろ

  10. まぁアイスボーンも結局いつものモンハンってだけで普通に面白いわ

  11. 導きの地が下位と上位と最上位で素材分けしてて必死に潜らせようとしてたし狭いし合流多くて戦いにくかった、ウケツケジョーが不快の一言で無印のマムガチャ糞だったしムフェトも肉質的にガンナーゲーだったしで遊び方を誘導してるのがもったいなかったな。
    MHWを最初やった時のワクワク感と全クリするまで一気にやりこんだ期待をIBで砕いてくれたよ

    • 導きとマムガチャ以外難癖もいいとこだな

  12. もうちょっと人と接してコミュニケーションの機会を増やさないと、人は何を嫌がって何を喜ぶかというものを理解していないのだろうな、という部分が伺えた。
    それはシステム然り、キャラクター然り、ストーリー然り。
    金を積めば良いゲームが出来るという訳でない、という例の一つ。

    • ほんコレ
      ユーザーへのストレスをいかに減らすか、を考え抜いて作られたツシマやると、モンハンがただのストレスゲーにしか感じなくなった。

      自分の好きなスキルを自由にくっつけて様々な武器で遊ぶ

      たったこれだけの願望を叶えるために、何百時間かかるんだろうね〜(笑)

    • モンハンってそういうゲームやろ

  13. 大がかりなギミックの大半が、滑ってるとは感じたな。

  14. アクションゲームとマルチは相性悪いんだなって

  15. 悪い意味でネトゲ化してる感じ
    ストーリーこなして終わる分にはそれなりに楽しめる

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