オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!

ゲーム制作者「お前は人を殺したんだぞ」みたいなメッセージ性のあるゲームが苦手なんだが……

5chまとめ
Source:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593749394/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:09:54.79 ID:ML9kdjLh0
お前がそう作ったんだろ
5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:10:50.45 ID:ML9kdjLh0
プレイヤーに”罪悪感”を与えなきゃ…w
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:11:05.29 ID:E8m4xv8Wa
しょうもないねん

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:11:22.31 ID:nQOrGMksa
アンテやん

 

476: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 14:02:09.80 ID:iF+m96hb0
>>7
人じゃない定期

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:12:49.45 ID:HB5MAiffd
ラスアス2言うほど叩かれるほどか?
回想でエリーとジョエルのわだかまり解消できてて良かったわ

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:15:20.32 ID:uRKU0ztIM
>>12
そこぐらいやろ
あとはフラストレーションの塊や

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:13:25.28 ID:SQ/DhOT8p
僕にその手を汚せというのか?

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:13:51.63 ID:k8RsCGA1M
ノーキルノーアラートって神だわ

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:15:19.43 ID:YpwrzTlZ0
アンテは不殺エンドもあるしちょっとちゃうやろ
殺したのはユーザーの意思や

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:15:59.88 ID:glC1AAd90
>>18
なお殺される模様

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:16:18.11 ID:OdB1zWfS0
>>18
皆殺しエンドも用意されてるし

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:16:50.15 ID:YId27lI1p
>>18
でも殺してゲームを全クリしたいよね

 

538: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 14:08:37.44 ID:gNeDKB+Dd
>>28
ここら辺も作中で言われてた気がする
そういう選択肢も用意されてるからお前はそれを知りたくて殺しまわってんだろ?みたいな

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:17:16.90 ID:ML9kdjLh0
>>18
ゲームを買った以上、無料じゃないんだからそこに含まれたコンテンツをやらなきゃ損やん

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:15:48.48 ID:sU0pGL5zd
メッセージ伝えたいが為に説教みたいになるの嫌い

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:16:05.37 ID:zDCPuhnc0
恐縮だが

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:17:07.53 ID:O+2RLnwQ0
デトロイト「アンドロイドと共存しろ」
これも大概やろカーラ人殺しやし

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:19:02.69 ID:NISWcA900
>>30
カーラで殺し必須のところってあったっけ
ズラトコのこと?

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:20:31.86 ID:6HP/Uilr0
>>41
殺しは知らんがチケット盗みは必須

 

552: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 14:09:21.22 ID:+Do7I7XAa
>>51
なんやっけそれ

 

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:20:57.31 ID:Ieud/viaa
>>41
選択肢によっては銃でトッド撃ち殺すからそれのこといってるんちゃう

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:18:03.38 ID:wQdxLY+Kd
ダンガンロンパv3やったら発狂しそう

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:18:50.16 ID:WLTYq1jw0
無双シリーズに言え
殺した人数カウントまでするゲームだぞ

 

283: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:45:56.12 ID:hABWXvPj0
>>40
めっちゃ誉められるしな

 

316: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:48:43.79 ID:sYe3scqg0
>>40
いつからかKOカウントになったのでセーフ

 

49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:20:09.81 ID:t1pilaO20
プレイヤーに話しかけてくるような奴ももう食傷気味やな

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/07/03(金) 13:20:32.11 ID:GzZfSE8D0
海外にありがち

▼コメントは同カテゴリー関連記事の下です▼
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
PlayStation Plusは定期サービスです。サービス購入時に選択した利用期間が終了する際に、事前の通知なく次の期間のご利用に必要な金額がウォレットから自動的に引かれ、サービスの利用期間が更新されます。
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4
アトラス
「東京が死んで、僕が生まれた」200X年。日常は突然、終わりを迎えた。日本の首都は「東京受胎」によって魔界化。わずかな生存者を残し、悪魔の世界となる。変わり果てた“トウキョウ”で、その身を悪魔に替えた少年は、「新世界創造」の選択と葛藤の物語を紡ぐ…

コメント

  1. ???「ロシア人を○せ」
    バァン
    !!!「民間人を撃ってはいけません」

  2. いやゲームなんで、現実じゃないとわかってるから〇すんでしょ。

タイトルとURLをコピーしました