オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!

なんだかんだ、ゲームの肝ってやっぱりグラフィックなんじゃないか?

5chまとめ
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1583658558/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:09:18.94 ID:+Ew4Rmb90
やっぱりグラフィックが一番大事なんじゃねっていう価値観にまた落ち着いてる感じ
3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:12:07.33 ID:yPZob2Ti0
映画でいいじゃん
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:13:16.49 ID:1wnYvz//a
テキストだけのゲームなんて腐るほどある

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:15:56.85 ID:dfd2hw9D0
あまり関係ないと思うぞ

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:16:44.65 ID:wvslnpZt0
次世代はflops高い方が正義って事で決定やな

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:19:16.90 ID:dGBisa8H0
その場合は、映像作品やジャンルとどう違うん?

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:20:36.96 ID:CmTCSfo10
グラフィックを重視する必要は全くナック

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:23:49.82 ID:09iLFep3p
見映えしてないとそもそも関心を引けないのは確かだと思うが
有象無象から抜け出す決定的要因は解像度や精細さではないとも思うよ。

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:27:16.98 ID:1PHqysdX0

テトリス99 > テトリスエフェクト

中身なんだよなー

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:28:25.54 ID:LfCFjwyd0
勘違いしてる馬鹿いるけどエフェクト派手なら
グラフィックが良い、じゃないからな
洗練されてないと目障りなのもあるし

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:30:03.39 ID:fWaufLYnM
傾向としてライトよりヘビー層の方がグラフィック重視になりがちだと思う
周りが見えなくて盲目になっていくのはゲームに限らずだけど

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:33:31.55 ID:Dr8yEusK0
まあそりゃ「ビデオゲーム」だからな
映像無かったら成り立たん

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:40:27.43 ID:XyNA3gpr0
>>34
風のリグレットってゲームが昔ありまして。

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:37:30.71 ID:GXk1T9kI0
中身がしっかりしてるならグラ最重視大いに結構なんだが
近年未完成売り逃げ上等な作品が増えたからグラじゃなくて作品全体の完成度を上げろという話だろ

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:53:43.19 ID:5wEZhKW30
>>36
今の話はどちらの大事かだから
ゲームシステム的な部分よりグラフィックを優先しろという事だぞ

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:38:28.01 ID:1wnYvz//a
そもそも現実がクソゲーな時点でお察し

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:41:06.76 ID:NRQO5Fg80
そりゃお好み焼きは嫌でしょ

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 18:48:13.44 ID:7jxmx/NM0
バランスだけどな
デザインとしての美しさ統一感

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 19:23:15.55 ID:FUTw09QT0
そのゲームの雰囲気とかも欲しいな他のと見分けつかないのは勘弁

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/03/08(日) 20:00:05.17 ID:8kk6S+YP0
重要な要素であるが
1番ではない

▼コメントは同カテゴリー関連記事の下です▼
【PS4】コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー【Amazon.co.jp特典】アイテム未定
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
新たな戦場に集え。「ブラックオプス」最新作、登場。
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4
アトラス
「東京が死んで、僕が生まれた」200X年。日常は突然、終わりを迎えた。日本の首都は「東京受胎」によって魔界化。わずかな生存者を残し、悪魔の世界となる。変わり果てた“トウキョウ”で、その身を悪魔に替えた少年は、「新世界創造」の選択と葛藤の物語を紡ぐ…
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
PlayStation Plusは定期サービスです。サービス購入時に選択した利用期間が終了する際に、事前の通知なく次の期間のご利用に必要な金額がウォレットから自動的に引かれ、サービスの利用期間が更新されます。

コメント

  1. スペックが上がる度に評価が下がった名作グランディア

    • もし、リメイクするならシステム・グラフィックそのままに処理速度上げてフルボイス希望
      あと雨月の塔の虹は見せて欲しい

  2. 国産RPGはアニメ風に逃げすぎ

  3. 作風に合わせたグラフィックなら大歓迎だな

  4. どちらかというとガチ勢の方がグラフィックに拘り無さそうなイメージ。中身重視って感じ。
    ライト層でグラに興味持ってやってみようってなる人多いと思うけどなぁ。

    • そしてガチ勢よりライト層の方が圧倒的に数が多いのは世の定め
      商売がそっちに向くのも悲しき運命なのじゃ

  5. そんなあなたにアンダーテイル
    グラフィックは最重要ではないとわかるはず

  6. アンダーテイルは面白いし名作だけど
    今の時代にあれがスタンダードになるのはヤダ

  7. グラフィック偏重の結果がムービーゲーの乱発の一因だろ。
    PSのゲームってそんなんばっかりじゃんね。

  8. 世界観かなぁ
    特にストーリーを重視してるゲームは
    その世界観を表現するのに画質が大事ならそれも面白さの一つだと思う

  9. ゲームの肝がグラフィックならTRPGなど存在しない

  10. グラフィックに拘ってるゲームはゲームシステムも面白いことが多い気がする
    今時、ムービーゲーなんてほとんど無いし

  11. ps5sなんてマルチのせいか酷かったしな
    もとめられる程度は存在すると思う

  12. ゲームが面白いのと
    それに加えて一瞬しか目に映らない映像美と演出がいいなら
    それに越したことはないで
    レトロゲーとかもよく見たらドット絵のアニメーションが細かったりするやろ
    最近だとアニメ調の3Dも大分よくなってるとは思う

  13. 任天堂でさえ散々グラフィックの良さを商品アピールに使ってる時代に、過剰なグラフィックアレルギー撒き散らしてる勢力って逆に何なんだろ?w

  14. 作品にあってるグラフィックって話なら肝と言える範囲になるが大半はそうじゃない
    グラだけ拘ってるけどゲーム自体が面白くないってのは既にありふれてるしグラを最重要視するのは二周くらいまわって遅れてる
    今の肝になってるのはゲームシステムとしての目新しさと面白さ。グラフィックはそこまで拘るほど重要な要素ではなくなった。重要ではなくなったといっても別に手抜きしていいってわけでもないがな

    • 「グラにだけ拘ってゲーム性がおろそかになってた時代」っていつだ?w
      逆に「ユニークなゲーム性が重視されて、グラが二次的な評価になった」ってのもいつだよw

  15. まぁジャンルによる。ただ俺は5年くらい前の若干スベスベし過ぎたCGが好き

  16. 現実での恋愛と一緒だよな

    中身が良い事が一番だけど、見た目(グラ)が良くないとそもそも中身を知ろうという気にならない

  17. まずゲームとして遊べることが大前提なんだわ
    いくら見た目が良くても遊べなきゃゲームとして失格
    見た目はどっちでもいいんだよ
    良ければ良い方がいいけどゲーム性の次の話

  18. グラフィックは表現力に過ぎないやろ
    そらいいグラになればなるほど伝えられる情報量は増えるけどそれに見合う中身が伴わなきゃしょうがない

  19. UNDERTALEはグラフィックを活かしたゲームだったな。
    ドット絵で全然フォトリアルでもなんでもないロースペックのグラだったけど、味があった。

  20. グラフィックが単純に高精細かどうかより、作り手がどれだけ絵作りに拘ったかどうかって意味ならグラは大切。
    UIの見やすさやキャラの記号性も含めて完成度が高い作品が本当に綺麗なグラフィックの作品だわ。
    単純に絵画的に絵が綺麗ってのはゲームじゃ通用しない。

  21. この手の話になると必ず現実を持ち出す人いるけど
    現実の場合は性的な要素も関わってくるから一概には言えんぞ

タイトルとURLをコピーしました