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名作ゲームに共通する 「あれ」がとうとう分かったんだが……

5chまとめ
Source:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582944585/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)11:49:45 ID:Pyc
クリアするだけならヌルゲー
ただやり込むと底なし沼みたいになるってこと
2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)11:50:19 ID:RMe
エンディング後が本編ってやつか
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)11:55:21 ID:Pyc
>>2
そういうのが多いな

 

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)11:50:48 ID:2hC
つSEKIRO

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)11:52:16 ID:6wT
難易度が低くても人を引き込む魅力があるゲーム
MOTHERとかやり込み要素はないけど名作だろ

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)11:55:12 ID:v3y
難易度の幅が広いってことか
しかも個人で簡単に調節できるし

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)11:56:17 ID:Pyc
>>10
せやなそういう名作はライト層コア層両方楽しめるようになってる

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)11:57:20 ID:kON
ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチが該当するな

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)12:01:25 ID:6wT
やり込みなくても名作は名作だぞ

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)12:03:06 ID:Px5
セキロウは?

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)14:48:57 ID:y0b
FF10

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)14:51:35 ID:bG0
【朗報】ディスガイアシリーズ、名作だった

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)15:01:35 ID:jx0
逆説的にはクリアキツキツなゲームは
いろいろな攻略法を試せないんやな

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)15:02:37 ID:Pyc
>>26
あれもダメこれもダメ でやれること限られるゲームは窮屈やで

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)15:03:05 ID:EAF
ドラクエ11の公式縛りはなんか違う

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)15:04:16 ID:Pyc
>>28
縛り関連で公式がしゃしゃり出るのは違うよな

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)15:11:36 ID:gOR
簡単にクリア出来る事は悪い事じゃないのに出来たと言うとノーダメージレベル1でクリアして見ろ簡単じゃないからとか言う謎の勢力

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)15:12:31 ID:Pyc
マリオ3の笛とか使えばヌルゲーになるけど使いたくない人は使わなくていい みたいに選択肢があるのが大事やな

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)15:12:49 ID:jx0
縛りに段階が持てるとええな
普通にプレイ→特定の強キャラ・強アイテムを縛る→ハードなネタ縛り→エクストリームなRTA,極限プレイ
みたいな
分かりやすい例だとDQ5やな
普通にプレイ→ピエール、賢者の石などをあえて使わない→マイナーモンスターズ→極限低レベル,RTA

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 20/02/29(土)14:57:38 ID:EAF
MGS2はノーアラートやら、タグ集めやら
何周もやりまくれたなー

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コメント

  1. ❌やり込み要素が充実してるから名作
    ⭕️名作だからやり込んでも飽きない

  2. クリア前ヌルい
    クリア後ヌルい
    裏ボスで鬼畜化→カンストダメージ祭り会場に

  3. 死にゲーかヌルゲーの2択になってるよな今

    ヌルゲーだと難易度ハードでもヌルゲー
    死にゲーはそもそも難易度イージーない

    そしてバランスタイプのゲームはこうすりゃ勝てるみたいな型ができてて攻略wiki見てそれ通りにプレイするだけ
    しかも難易度ハードにしないとアイテムやトロフィーもらえない仕様

    昔みたいに簡単に行かないけど飽きる前にどうにか勝てるみたいなのはほとんどないな
    最近だとスパイダーマンの雑魚戦は結構よかったけどアレも必殺技縛らないと簡単だしボス戦は評判悪い

    • 攻略見ながらなぞってプレイしてりゃそうなるわな

    • 攻略wiki見てて草
      そりゃ難易度変わるわなぁ

  4. 一見すると難しい場面もそれまでの経験やアイテムを駆使すれば十分攻略できる難易度が名作の基本だろうね、辛いならあらかじめ準備したり、抜け道のような対策が立てられるとモチベが保てて楽しめる

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