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PS5モンハンを作ったらゲームシステムはどう進化すると思う?

モンスターハンターワールド
Source:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1579996146/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 08:49:06.79 ID:47R7KQqt
進化の余地は残ってるの?
2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 08:50:43.29 ID:rzTSgbIi
ワールドは大規模な有料βだからな
次回作できっと進化してくれるよ
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 08:57:49.40 ID:zc8uF0us
知らんけどグラが上がったりロードが早くなったりしないの?

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 09:32:54.76 ID:Hm8OFmL0
今までの古いシステムを破壊しなきゃならんでしょ
武器はステータス値を素材で伸ばせる様にしてどの武器でも最終的には同じ性能に出来るとか、防具も例えば頭装備には最初から耳栓機能が付いていて素材を投入していくと性能が上がるとか、とにかく一度も使われず死んでる武器防具が多すぎるよ

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 09:33:18.38 ID:p6jBi5Ev
しないよ

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 09:45:14.26 ID:zc8uF0us
基本システムが面白いからシリーズ続けてやってるわけであって進化とか革新とかいう耳障りのいい言葉でダメな変化をして欲しくないところもある

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 09:46:17.84 ID:VbzReFOR
ガチャのテーブル廃止

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 10:01:21.89 ID:MRd9uXqM
どうもこうもねぇ

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 11:55:40.05 ID:BjsAbA9N
新たな簡悔要素が増える

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 11:58:50.29 ID:Sf6gZBZv
UIがマイナーチェンジしかしないし改善してるとも言い難いし劇的変化は無いだろうな
タブ分けとかって概念がぶっ飛んでる

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 12:04:56.61 ID:ozn9SoPZ
グラとロードが良くなるだけで強み

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 12:28:05.50 ID:4iLRsSCT
PS4のワールドもグラはPS3並レベルだしPS5なっても進化ないだろ

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 17:52:27.86 ID:evxFz8WN
>>16
PS3を過大評価しすぎ

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 20:21:07.76 ID:fFETmyI+
4やW並みの大規模の改革がない限りいつも通り

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 21:04:26.39 ID:+3Dv2a41
フルダイブでリアル体力いるからおまえらじゃモスにも勝てないよ(´・ω・`)

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 22:48:00.81 ID:0/ye3pMv

今度こそオープンワールドを実現するとか
ストーリーズみたいに根気よく育てたモンスターが協力してくれるとか
純粋にハンターの身体能力向上か
このどれかじゃね

特にオープンワールドについては一時期ただのシームレスと履き違えてるんじゃないかってゲーム多かったし

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 22:56:23.11 ID:rzTSgbIi
>>21
移動ゲーになるのが目に見えてる
ただ、伝統のクエ受注→達成→帰還の流れがだるいからそれが無くなるのは良いと思う

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 00:06:25.02 ID:oqP7jDl0

>>21
オープンワールド以外はハードの性能関係なくね?

まあプレイヤーに嫌がらせしかけて喜んでる開発を換装しない限りはハードスペック上がっても
「面白いんだけどそこかしこでストレスを感じる」って評価は変わらんでしょ

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 23:05:39.73 ID:OpwEcpug
ハードが変わろうが想定外の事は全て認めない!の考えを正さない限り何作ったって同じ同じ…
結局は人の力よ

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 01:37:47.86 ID:Tb+AlU/W
ハードが良くなってもスタッフ代えないとムリじゃね

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 01:51:20.04 ID:PgPUcq3p
モルダウみたいに主観視点の剣劇アクションでいいんじゃね

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 12:00:46.51 ID:hM3dOk8j
>>26
アクションゲーに主観視点って最高に相性悪いからな
旋回速度遅いとストレスだし、早いと疲れるし
人間のスペックが追いつか無いよ

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 05:15:30.40 ID:yh6v1p+W
四人縛りは消さないとなムフェトとか超大型のときは

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 06:02:16.45 ID:Y+8iOZn/
モンスター5頭同時討伐

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 12:12:51.58 ID:3czdM2yG
マジで16人狩りとかできるんかな
流石に無理か

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 13:56:58.16 ID:QVmkVWZF
ワイヤーアクションを主体とし高低差をいかしたゲーム性が堪能できます
もちろんロード時間もそれ相応に長くなります

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/02/04(火) 05:25:10.05 ID:7K+h5Y6V
3gの頃に戻してよ

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 09:38:46.01 ID:kKdGfDHP
古代樹マップが2倍になって帰ってくるよ

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コメント

  1. PS5で望むモンハンはまず60固定は最低条件できれば120か上限なし
    あとはモンスはストレスたまるようなのは復活させない参加させない
    乱入頻度低下、移動の思考ルーチン調整、クラッチ暴発抑制
    マスター込みで斬れ味補正紫強化、武器の使用感は基本ワールドのまま、弱い武器は全体的に強化

    ぐらいかな?

  2. REエンジン使えば、劇的に映像良くなるし
    その分、演出とかももっと気合入れられるでしょ
    縄張り争いとかオブジェクトの破壊、変動
    正直それだけでええで 十分楽しめてるし

  3. クラッチ入れたら次は売れんぞ

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