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モンハンワールドの『ダメージ表示』が試行錯誤をする余地を消しているような気がするんだが……

モンスターハンターワールド
Source:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1580086980/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:03:00.486 ID:JxDDP1Ff0
試行錯誤する余地なくなったじゃん
2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:03:52.936 ID:EcBkb8Ihd
ダメージ表記はありありのありだろ


123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:04:02.740 ID:xDJyF3aUa
爽快感を味わうゲームにシフトしたから別にええんやで

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:05:01.162 ID:95f121C40

どうせ解析や調査で明らかになるし

でもマスターで砲撃補正消したせいで表示ダメージが上位より下がったのは萎えたが

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:05:20.356 ID:igKBENe90
PCで出した時点で全部バレるし変わらん

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:06:02.857 ID:FnoSVx/n0
削りゲーって楽しいか?

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:06:18.763 ID:MhFVQUxSM
いちいち計算する手間が省けて快適よ

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:07:18.723 ID:VssixYFW0
貢献した気になってるガンナーがダメージ1でここはダメなんだって気付くからアリよりのアリ

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:12:18.549 ID:FnoSVx/n0
2しかやった事なくて、w買ってやったら難しくて無理だった

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:22:51.026 ID:1bNCRW6wa
アイスボーン楽しくね?

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:25:48.222 ID:AX8nt5Yu0
大剣で4桁ダメ出すの気持ちいいからアリ

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:28:02.758 ID:Hp6me6E2p
試行錯誤も何もどこが弱点かなんてヒットストップとかでわかるだろ
今までと別に対して変わらんわ

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:30:07.542 ID:JxDDP1Ff0
>>38
どの武器でどのスキル構成が一番強いかを試すのが面白かったんだけどなぁ

 

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:31:09.140 ID:Fv7yfl6Y0
今まで弱点とか無視してめちゃくちゃに殴ってたけどWでダメージ1とか見て愕然とした

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:48:58.857 ID:lf58PiqO0
モンハンエクスプロアっていうワールドより先にダメージ表示したモンハンがあってな…

 

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:50:09.304 ID:6euvLRiga
表示消せばいいだけでは?

49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:23:49.382 ID:JxDDP1Ff0
>>48
この武器がいいあの武器がいいって話ができたのが楽しかったってこと
一人だけ消したって意味ないよ
どの武器種もみんな持ってるの同じになる

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:25:52.046 ID:42a05eDE0
>>49
それを楽しいと思ってたのがお前1人じゃ無いならフレにも消してもらっても良いんじゃないか

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:27:18.998 ID:JxDDP1Ff0
>>50
やってる全人類がそうしなきゃならないってことになるわけよ
無理でしょ
わかってるんだよ
だからシステムが悪いんだ

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:29:57.786 ID:dm39+bEqp
>>49
今までもみんな持ってる武器同じだろ最適解選ぶんだから

 

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:37:06.627 ID:6Tt23PHxM
>>49
テンプレ装備は初期のモンハンからあったけど何か

 

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:49:16.953 ID:JxDDP1Ff0
>>52
>>53
テンプレが実は最適じゃないのが面白かったんだろって話
テンプレより強い武器やスキル構築を探すのがモンハンの醍醐味だったんたから

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:51:00.858 ID:c9SfPmDza
今でもテンプレより強い構築なんて考えと組み方次第でできるだろ
お前がそれを考える脳がなくてテンプレが最適化だと思い込んでるだけ

 

56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:51:21.835 ID:c9SfPmDza
最適化じゃなくて最適解ね

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:53:31.802 ID:mjU11RoH0
でも楽しいよねアイスボーン暇つぶしにはちょうどいいわ

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:54:22.663 ID:pZVp7jf7d
4gみたいにギルクエ出せよな

 

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:54:39.196 ID:mRq0c/lld
ダメージ表示は大いに結構
モンスターの体力表示しだしたらダメ

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 11:57:35.627 ID:/+kjwiTHM
いくら最大ダメージ叩き出せても討伐タイムが遅いんじゃ意味ないしそこでスキル構成に幅が出そうなもんだけど
火力スキル減らして耳栓入れたりとか

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/27(月) 10:34:16.558 ID:NNpK2sNc0
弱点意識出来るようになったから有りだわ
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)

コメント

  1. ただの我儘で草

    過去作やればいいのに

  2. そもそも設定で消せるだろ
    それとも何か?「試行錯誤したいけど俺だけじゃ嫌だからお前らも試行錯誤しろ」って話か?
    だとしたら頭おかしいわ

  3. じゃあこいつは試行錯誤しないでテンプレ担いでる地雷って事か
    そもそもダメ表記ありなしでも武器変えたりスキルいじったりとかやってる事同じじゃん

  4. まーた変な逆張り君が現れたのか
    数値の表示こそが試行錯誤する為の最も重要なポイントだろ

  5. 弱点意識出来るようになったから有りだわ

    この手のゲームでダメージ見えないと弱点意識できないのはアホやないか

  6. イッチの賛同者いなくて草

  7. ダメージ表記が無かったら今でもチャアク担いで超属性開放ブッパマン続けてたと思うわ

    露骨にダメージ落ちたから斧強化マンに転職したけど

  8. 延々と意味のない攻撃する人が出たりしなくなるから揉めないでいいよね
    ただ狩り感はごっそり減ってしまって寂しくはある

  9. ダメージ表記あった方が気持ちいいじゃん
    特に大剣

  10. 1の言ってることってダメージ表示あったほうがやり易い気がするんだが

  11. バカじゃん
    今だって最高ダメージ出せるテンプレあった所で結局耳栓やら早食いやら快適に狩りが出来るように皆色々自分用に武器も防具も変更してんのにお前してねぇのかよむしろマジでバカじゃん自分で考えられねぇのかよ
    あとこういう奴に限ってyoutubeや2ちゃんでのテンプレしか作らないんだよな
    検証をしっかりする少数のyoutuberによって本当はテンプレよりもダメージ出る武器があったり今ある認識が間違ってたりするのに自分では何も考えないでテンプレつまらねーとかバカ晒してる
    ちょうど今なら導きは3地帯しか7に出来ねーつまらねークソだって言ってたのに全地帯レベル7が実際に証明されたじゃねーか
    自分で何もしないクソ野郎がほざいてんじゃねーよ低能

    • 書き込んだら思いのほか長文だった、俺もまとめれない低能w

  12. テンプレ目指してみて、そこに至るまでの不足した手持ちで何とかしてる過程とかが楽しいからダメージ値表示とか関係無いわ。

    >>1の言う試行錯誤したいならダメージ値表示を切るとこから始めてネット上の情報見ずずっとソロでやれば良いのに。

  13. 地雷が周りにバレるのが嫌ってことかな

  14. ダメ無しどころかネット断ちしないと成立しない話だわ
    わがままでしかねぇ

  15. は?ダメージ表記オフとかw
    HUD完全オフが通だろバーカww

  16. ダメージ表記あったら無駄な作業省けて試行錯誤はやりやすくなるけど幅は狭まるわけでもなんでないのに何を言ってるのかさっぱりわからん

  17. テンプレ装備が過去作以上に蔓延するようになったって事なら分かる。
    火力スキル盛るのがいつから正解になったんだ

  18. 要はキッズ向けになったって話だろ
    良い事じゃん

    • お前も何を言ってんだ

  19. 単純にダメ表記になれないってだけの話じゃん
    それにてきとうな理屈をつけてるだけ

  20. こんな変なやつ初めてみた
    統失とか何か精神病の疑いあるで

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