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開発者「PS4からPS5のグラフィックの大きな進化は期待しすぎないでくれ」

PS5
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579957050/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 21:57:30.67 ID:HNAcfDH1d

Developer Warns Not to Expect Massive Graphical Leap on PS5 and Xbox Series X
https://comicbook.com/gaming/2020/01/25/ps5-xbox-series-x-graphics-visuals-developer/

PlayStation 5とXbox Series Xは、今年のホリデーシーズン中にリリースされる予定であり、PS4とXbox Oneに比べて、ゲームがコンソール上でどれだけ良く見えるかはまだわかりません。
とはいえ、各システムの内部の一部を知っていますが、コンソールがこの現在の世代からかなりのグラフィカルな飛躍をもたらすようには見えません。

ご存知のように、前世代からのグラフィックジャンプは、この現在の世代まで、常に重要なことでした。そして、写真のようにリアルなグラフィックスに近づくほど、これが当てはまります。
PS5とXSXのゲームは、PS4とXB1のゲームよりも見た目が良くなりますか?はい。しかし、飛躍は限定的かもしれません、または少なくとも過去ほど目立たないでしょう。

これについて言えば、Sword of the Necromancerのデザイナーでプログラマーのビクター・ペドレノ氏は、改善の余地はあるものの、その大部分はより多くの馬力からではなく、デザインの観点から来ると言いました。

「グラフィックスの飛躍は、たとえばPS1からPS2へのジャンプやPS2からPS3へのジャンプのように顕著ではありません」と、開発者はGaming Boltに語りました。
「まだ改善の余地はたくさんありますが、それは純粋な馬力ではなく、デザインの観点からになるでしょう。」
ご覧の通り、ペドレノ氏は、PS5およびXSXがより高グラフィックのゲームを製作しない、以前よりさらにリアルにならないとは言っていません。
むしろ、開発者は単に、以前のコンソール世代で見られたような大きな視覚的飛躍を期待しているなら、それは起こらないと指摘しているだけです。

PS5とXSXは、実際にはPS4やXB1よりも強力ですが、そのパワーの大部分は、世界の拡大や読み込み時間の短縮など、他のことに集中されるでしょう。

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 21:59:55.48 ID:TGfyKttJ0
まあこれ以上は大して変わらんよな
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)
6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:00:15.96 ID:631wvp8N0
うわああああああああああ

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:00:45.18 ID:sK0lJHt80
当然だね
これ以上グラフィック上げるより処理能力上げた方が良いからね

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:00:48.04 ID:FpAqLL8u0
スペックアピールももう終わったやろ

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:00:53.44 ID:Ulf6un330
いつか頭打ちになるもんだしな

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:01:01.53 ID:DDOg4/+D0
知っている

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:01:10.45 ID:dzO1LjP30
これは残当

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:02:33.91 ID:0rOV3yIW0
これはしゃーない

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:03:29.83 ID:f+lQzPBa0

最短でも35秒かかってたロード時間が数秒まで短縮されることで
プレイ中のストレス要因がなくなるのだけは大きい方かと

GPU世代の問題だからここ数年のグラボ使ってるPCではもん無縁だったけど

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:03:43.82 ID:fsl8tlCI0
残念ながら当然

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:06:12.43 ID:rs8fWY4Fa
知ってた

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:06:17.08 ID:J7PgYos80
PS5で金を掛けてソフト作れる状態になってからのものだとやっぱ違うんじゃないの
スペックの高いPCで作っても採算取れないならそれなりのグラフィックでしかないしな

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:08:14.33 ID:sRtKKXX50
グラフィックの話ならレイトレ対応でps3からps4よりは違いがわかるだろ

 

40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:12:01.51 ID:Pm59gEfr0
>>28
PS2:6GFLOPS
↓36倍↓
PS3:224GFLOPS
↓8倍↓
PS4:1843GFLOPS
↓2.3倍↓
PS4Pro:4.2TFLOPS
↓2.1倍↓
PS5:9TFLOPS

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:08:51.05 ID:S7F+eIQd0
ただ世界の拡大や読み込み時間の短縮って
ある意味今でもできるやつだからな…

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:09:46.25 ID:iinSvIay0
髪の毛の動きがどうたらこうたら、まず並大抵の技術者ができるとは思えないけど

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:10:38.95 ID:tA0yedXJ0
>>33
出来るというかする必要がないし、それをアピールするならゲームとして終わりや

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:10:09.83 ID:iinSvIay0
というか予算

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:11:59.70 ID:lob8GS0Q0
ロードや描写速度なんかの、ゲームが快適になる方向強化されてると嬉しい

41: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:12:05.45 ID:FB4ONBCF0
30fpsのが60に張り付くだけでいいんだけど

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:13:57.71 ID:l3I+t3jg0
PS3からPS4へのジャンプがすでに顕著じゃないからな

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:14:16.16 ID:sRtKKXX50
まあ次世代機はグラフィック向上なんておまけだけどな
CPUの大幅なパワーアップによる物理演算がメインだろうし
GTAとかで建物の破壊を表現できるようになる

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:15:31.57 ID:tC9RDIH6p
>>45
そういうのは有り難いね
はたして地球防衛軍はどうなるか!!

 

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:22:29.88 ID:Ku0oV6ko0
でも開発費は飛躍的に上がります…

 

59: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:25:38.34 ID:w1fJk4O90
PS3からPS4の時も言われたけどハッキリ違いわかるじゃん

 

64: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:28:06.26 ID:8AMPRnQ+p
>>59
PS3→PS4は10倍くらい性能向上したから
PS4→PS5は今のところ5倍くらいしか向上しない

 

80: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:38:42.92 ID:tei/ty1N0
>>64
9Tflops(9000Gflops)あれば何でもできるだろ
PS6もPCも必要ないくらいだ

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/25(土) 22:37:42.63 ID:wt1hfzJB0
その代わり、爆速ロードです

 

128: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2020/01/26(日) 00:05:16.72 ID:MOLhgJTX0
すべての科学の進歩がもう限界に来てる感
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS

コメント

  1. 今以上に綺麗にするのはPCの仕事だと割り切って、ロード改善やオンライン環境の整備、ゲームボリュームの向上に力を込めてほしい

  2. 高グラでこの軽さ!が一番求められるもの

  3. 30fpsを卒業して頂きたい

  4. fps厨に限ってディスプレイのリフレッシュレート60以下の使ってたりするんだよね
    グラと一言で言うけど、その実態は画素数、色数、ライティング、モデリング、fpsがソフト、ハード、ディスプレイの3箇所で全て理想値でプレイできて初めて実感できるわけでね
    そんな整った環境でやってるプレイヤーが何%いるんだって話になる

    • ですよね。自分はグラフィックはそこまで求めてないし、ロード時間至上主義でもない古いタイプなので今でも十分満足なのですが

  5. いやそりゃもう当然でしょ、AAAタイトルは今現在で現実となんら変わらないレベルになってんだから現実を超えろなんて無理な事言われてもw
    あとは空気感などの表現が向上するくらいで、恩恵を受けるのはAAAタイトルまで行けない中小会社じゃない?今より簡単にグラ向上出来るとか
    俺としてはPS5は高速ロードに超期待してるから頑張れ

  6. 後は解像度とフレーム向上だけだろ

  7. 5も出てないのに気が早すぎるけど、PS6とかもう何も向上させるとこないんじゃないかと思った

  8. 頭の悪い奴は偉そうにゲハを語るな
    反吐が出る
    天才マーク・サーニーがリードアーキテクトつとめてる時点でお前らがPS5についてとやかく語る資格なんかねーんだよ
    PS5は腰が抜けるほど、まじですごいよ!
    PCでは結局汎用品の組み合わせ以上の物は作れない
    SONYは今回、CS機の新たな歴史を本気で作ろうとしているからな

  9. とはいえ動画でよく見るXEBRAでPS1の解像度上げただけでも結構違うから
    実際プレイする時の感覚は多少変わるんだろうな

  10. 人がわらわらでてもヌルヌル動くとかのほうが嬉しいしな

  11. そんな事もう分かってたわ、前世代機のアンチャ2とかDAオリジンズとかでグラじゃない事は
    証明されてる。

  12. EDF6で真価が問われるな!!

  13. グラフィックとかもういいから、ゲームでできることをもっと増やしてくれ

  14. pcで4k60fpsでゲームしてる人なら
    分かると思うけど、ps4 とは結構違うけどな、レイトレーシシングも対応だし

  15. EDF5はPS4を処理落ちさせるという超絶物量だったから6とか出たら果たしてどんなもんになってしまうのか
    全マップ烈火みたいになるのか

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