オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!

【PS5の能力が垣間見える】装備とプレイヤースキルを重視した新ジャンル、近接アクションRPG”ルータースラッシャー”『Godfall』PS5ローンチタイトルに決定!紹介トレーラーも公開!グラ凄すぎぃぃぃ!!!

PS5

『Godfall』PS5ローンチタイトルとして発売決定!

  昨日、開催されたTGA2019にて、Counterplay GamesはPS5向けローンチタイトルとして、三人称視点アクションRPG『Godfall』を発表しました。  
『Godfall』は、三人称視点の近接戦闘を主軸としたファンタジー系ルータースラッシャーで、PlayStation 5とEpic Game Store向けに2020年末リリース予定です。開発会社はCounterplay Gamesで、販売元はGearbox Publishingです。
 

『Godfall』

Godfall – Reveal Trailer
 
Counterplay Games(カウンタープレイ・ゲームズ)は、プレイヤーがゲームをプレイすればするほど強くなれる、高いマスタリーシステムを持つゲームを作るという信念をもとに作り上げた会社です。今回、その信念のもと開発したゲーム『Godfall』を「プレイステーション 5」(PS5)という素晴らしいハードウェアで開発することができ、とても嬉しく思います。 『Godfall』で目指したのは、より強力な装備を探していく、三人称で近接戦闘がメインのアクションRPGを”ルータースラッシャー”という全く新たなジャンルに作り直すことでした。そのため今作では、装備とプレイヤースキルを重視したプレイスタイルが独特に混ざり合ったゲームとなっています。また『Godfall』では、要望の高い、攻めとキャラクターマスタリーに重点を置いたバトルシステムと、キャラクタービルドを考え直させる、魅力的で強力な装備やアイテムを実現しています。
加えて『Godfall』のバトルは、守りより攻めを重視した、ダイナミックでスキルを要する流れるような戦闘となっています。多くのゲームで似たようなチャレンジが繰り返される中、私たちは何度でも楽しめる戦闘を実装したいと考えました。『Godfall』では1対多の爽快なバトルや、難易度の高いボスとの一騎打ちを体験することができます。
また『Godfall』は、初めからマルチプレイ機能も視野に入れて開発に取り組んできました。1人でのプレイもちろんですが、2人、3人でもゲーム全編を協力してプレイできます。そして、プレイする人数によって敵の動作や攻撃パターンなどが大幅に変更されるようになっています。このように、マルチプレイでは協力して戦う強さとメンバー全員が楽しめる体験をしていただくことを目指しました。

『Godfall』スクリーンショット

【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT【早期購入特典】1幻のギニュー特戦隊員⁉と闘えるトレーニングメニューの早期解放2サブストーリー「仲間たちの危険なパーティー」3弁当「笑顔ウルトラ極上肉」(封入)
バンダイナムコエンターテインメント
■全ての「ドラゴンボール」ファンに贈る物語 自らが「孫悟空」となり、圧倒的なボリュームと新しいビジュアルで描かれる「ドラゴンボールZ」。超人的なバトル、舞空術による空中散策、大量の料理が並ぶ食事、多くのドラゴンボールキャラたちとの繋がり等、あらゆる面から悟空を体験できる「悟空体験アクションRPG」です。
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)

コメント

  1. 本体お披露目前にソフト出すのは珍しい 期待!!

タイトルとURLをコピーしました