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【朗報】『仁王2』制作陣のやる気が半端ない件www これは初代と同じく神ゲーになるに間違いない!!

仁王2 仁王
Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1576103896/
162: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:20:25.53 ID:4kvcAD+300
【『仁王2』β体験版アンケート結果と今後の開発方針】 β体験版アンケートへのご協力、ありがとうございました。 全てのご意見に目を通し改善を進めています。 アンケート結果と詳細な開発方針については添付画像をご覧ください。 引き続き『仁王2』をよろしくお願いします。
164: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:21:35.56 ID:G2Gf0D2Pd
わりと思ってたとこ修正されてて笑う やるやんけ安田ァ!
 
165: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:21:49.57 ID:F+yV4shL0
調整がどんなものか分からんけど、簡単にはしすぎないでくれ
 
166: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:22:34.19 ID:GQmkxEqt0
仁王2ベータからの改善ここで言われてたことほとんど反映されてるな まー難易度ぬるくなり過ぎないようにはして欲しいけど 気力面は勇ステ抜きだとシビア過ぎた感はあるからこれでいいのかもね
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
167: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:23:38.47 ID:CtoiVDdW0
角折りダウンするように戻るってことかね、よかった
 
168: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:24:22.15 ID:S8QGi2wc0
1の時は、不具合の修正をリクエストしたら早期に直してくれた
 
169: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:26:48.39 ID:p0CTxg7JH
ステータスの調整は嬉しいわ ステータスが武器と紐づいてるせいで武器の格差が酷いからな
 
170: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:26:48.94 ID:BpXJC3cyd
SE強化が一番嬉しい やっぱり音気持ちよくないとね
 
171: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:29:44.18 ID:Nhp8bLhY0
いやあ妖怪技は連打にならんようにしてくれよ 常闇でメリット強化されたらそれはそれでヌルくなる
 
172: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:30:25.22 ID:zpSqvj0M0
多少の理不尽さも残して欲しい
 
175: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:33:17.19 ID:Spq2aBDI0
システム面は嬉しい調整多いけど なんかヌルゲーになりそうですげえ心配
 
178: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:35:19.66 ID:AvnnJxzo0
戦支度って2では改善されるの?社でもできるようにしてくれ
 
180: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:38:34.05 ID:BkgRkUHMa
割と難易度良かったと思うんだけどな 気力管理はゆるい方が動き幅でていいけど敵性能まで変えんでいい感ある
 
182: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:38:40.93 ID:e8cEEaXN0
武技はまあ新しいの作ってただろうから織り込み済みとして 気力回復速度が勇以外に分散したのは良いな 妖怪化はやっぱり演出強化の方向性になったかもう九十九ブンブンみたいなことははさせないという意思を感じる
 
185: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:42:45.85 ID:F0PeNcoA0
1週目はぬるくしたがいい そうじゃないとAmazonで星1つになる
 
186: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:44:32.28 ID:oWlaazm50
ナイスだチーニン さあ次はガンマ体験版だな!
 
191: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:51:34.53 ID:e8cEEaXN0
薙刀鎌って中段のホーミングも問題だけど むしろ武技のほうが大きい問題と思ったが調整頼むぞ
 
193: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:57:23.33 ID:Lr7QRXbq0
薙刀のホーミング改善と下段の威力上昇は嬉しい
 
196: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 18:59:14.67 ID:rXnkT3Scd
案の定常闇のデメリット緩和されとるな
 
197: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 19:02:05.27 ID:GvEW7D6ep
ぶっちゃけ1番テコ入れ必要なの妖怪化だと思う
 
200: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 19:17:45.54 ID:1G63h7rz0
まぼろしだろ
 
206: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 19:47:39.68 ID:9zbDe7Ei0
2は難易度緩くするみたいだけど別にいいんじゃないか 1週目は緩くして2週目以降からエンドコンテンツとしてガッツリ難易度上げれば良いと思う 手応えを求めるユーザーは2週目以降とかしっかりやりこむが求めないのはサクサククリアして次のゲームってのは多いしね
 
211: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 19:53:31.43 ID:Q+r0HY8Dd
なんの起伏もなく淡々と進むヌルゲーなら周回なんてする気しないわ 死にゲーはストレスと達成感の釣り合いで成り立つからよく考えてくれよチーニン
 
212: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 19:57:14.51 ID:6VJRL1WUM
あまりぬるくされてもアレだから上手く調整してくれ
 
213: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 19:58:59.22 ID:Spq2aBDI0
気力回復ステが分散するなら常闇もチュートリアル置いとけばそのままでいいのにね βだって最初の常闇のすぐ手前に御神水おいてあったり誘導は一応あったし
 
215: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:00:21.54 ID:F+yV4shL0
ぬるくしてほしいやつはそもそもこういうゲームに手出すなよって思うんだけど
 
217: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:04:02.05 ID:Do2DBrS20
常闇のデメリットが緩和されたら存在する意味なくなるんじゃないか? 個人的には常闇はあのままでいいから分かりやすい解除ギミックがあればよかった 妖怪技も弱体はされず強化されるみたいだからぬるくなりすぎないかが心配だな
 
221: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:09:20.43 ID:Nhp8bLhY0
>>217 体験版時点でもメリット強力だったのにただのメリットゾーンになったらほんと妖怪ボスがただのバカでしかない
 
230: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:18:35.43 ID:Do2DBrS20
>>221 それな むしろ一部妖怪技を弱くしてほしかったくらいだわ 自分は妖怪技より武器で戦いたいからデメリットそのままで解除ギミックが欲しかった それなら緊張感あってメリハリもありそうなんだけどな
 
218: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:04:02.80 ID:e8cEEaXN0
少なくとも常闇とか敵がそれぞれ危険な技とかもってる時点で初見の難易度は上がってるからヌルゲーまでは行かないでしょ βそのままだと常闇空間に禍ツ武者とかいるんだし新参にはきついって
 
249: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:58:26.93 ID:J9dVdWeD0
キャラクリまた調整入んのね、コドベも見習え >>218 禍ツ武者は鎌鼬より強かったわ
 
223: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:13:01.98 ID:Spq2aBDI0
初見で「勝てねーよしねしね」言いながら試行錯誤して乗り越えるのが一番楽しいからな 信じるしか無いわ
 
225: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:15:39.10 ID:SnmmXf+50
2のマルチはLv募集できるように頼むわ 特に常世同行もな Lv750のワンパンマンがサムライや強者に来てもつまんねーんだよ
 
231: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:19:21.94 ID:wXOsM35u0
落とし穴みたいなのはもうやめてほしいな。
 
232: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 20:20:17.07 ID:FlSU1V4y0
あくまでも初心者受け入れの為だし まれ人「今日も炭集めのお助けするか」 初心者「あ、ボスも弱いしすけ人もいるんでいいっす」 みたいレベルまで、自分で自分の作ったシステム否定するまではしないだろう多分きっと
 
254: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:07:22.73 ID:2hwrRgvo0
1周目は少しぬるめでいいと思うが 心配せんでも後半はちゃんと殺しに来るって
 
255: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:08:43.05 ID:DHxzmOe+0
2の気力厳しいって意見多かったのか 低レベルな序盤だしコンボ終わりに妖怪スキル挟めばそんなに気にならなかったけどなあ ステと気力周りの関係性は気になったけど
 
259: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:15:55.00 ID:R7adXPqHM
>>255 常闇の時だけきつかったね まあ水飲んだらそうでもなかったけども
 
260: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:17:27.22 ID:jUUpwI5Rp
>>255 常闇での気力回復速度低下もそうだけど、気力削りが強い敵の割合が増えてた気がするからそれもある気がする まあ常闇自体は耐性取ったら問題ないくらいだったけど、取得しないで流転にも慣れてない段階であれやったらきついって思う人かなりいると思う
 
258: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:15:54.46 ID:pQjPqURI0
自分は下手くそだけど下手くそに合わせて難易度を下げるのはやめてって書いた あと見つけにくいものを見つけた時の「あったぁ!」「こんなところに!」 が楽しいから見つけやすいとかはちょっと歓迎できないな これ送っておこう…
 
261: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:18:39.43 ID:Nhp8bLhY0
何でも聞けばいいってもんじゃないんだがな
 
262: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:20:20.52 ID:jUUpwI5Rp
言うてこのあとの調整次第でしょ 箇条書きされてる中身が実際どんなもんかわかんないし次の体験版でまた意見言えば良い
 
265: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/13(金) 21:29:46.64 ID:DHxzmOe+0
仁王はα→β→直前と確実に良くなってったのと 発売後も基本的に良調整だったから一応信用してる

コメント

  1. これでヌルゲー認定は草

  2. 言うてデモンズとかだって一周目はぬるかったで

  3. みんな言ってる通り一週目はヌルめにして誰もがエンディング見られるようにしたらええねん
    殺しに来るのは二週目からでええの そうすりゃ下手勢もプロ勢もみんなニッコリやろ

  4. 上から読んでも下から読んでも

  5. 達磨猫がピャーピャーうるさいのは設定でなんとか出来ないのかね

  6. モンハン開発はユーザーの意見聞かないのに仁王開発は素晴らしいね

    • ユーザーの意見聞きまくったら35億円損したFF15というものがあってだな

  7. そもそも仁王が神ゲーはないわ

  8. 確かに仁王が神ゲ~とかないな
    むしろ駄作に近いやろ

  9. ぬるぬるうるさい奴は自分でレベルだの装備だの抑えてやればいいだろ

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