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【お疲れ様】ドラゴンズドグマオンライン、今週12月5日で5年間のサービスに幕を閉じる! 伊津野さんドグマ2はよ!!

ドラゴンズドグマオンライン 5chまとめ
Source:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575272821/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:47:01.64 ID:gP+9fyEk00
意外と持ったな

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:47:40.62 ID:gOdJNAvya
出たての頃狂ったようにやってたわ

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:48:28.01 ID:PAxZ8aAT0
早く2出せ

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:48:31.00 ID:gP+9fyEk00
そして再来週にはMHFも終わりや

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:50:27.40 ID:wzgO38Q2M
ドラゴンズドグマを正当進化させてたらカプコンの顔になっていただろうに

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:55:01.83 ID:WhqaWUJX0
ドラゴンズドグマは惜しかったよなあ

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:56:51.43 ID:I2VtyUJ2d
>>38
オープンワールドのrpgにしては戦闘が面白かったな
もう少し移動を楽にして街を増やして欲しいとは思ったけど

 

123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
40: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:56:21.08 ID:YrtcBdKzp
最初はFF14倒せそうな勢いだったのにな

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 16:57:53.40 ID:z9hsaAFbd
ファンタジー世界観で海外受け狙うなら亜人種のキャラも作れんとな

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:00:44.49 ID:D+pNOHwLd
普通に2出せばよかったのに

 

68: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:01:06.56 ID:UAEZwhdka
戦闘自体は神がかってる

69: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:01:17.44 ID:RzHVkX8ca
カプコンも本気でやるなら吉田をスクエニから引き抜くくらいせないかん
まあ吉田はヘッドハンティング誘われまくってそうだけど

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:02:25.83 ID:19ih0zSA0
ポーン達とお別れするのだけはクッソ寂しいわ
ポーンシステムだけ他ゲーに流用してほしいくらいポーンシステムすき
『ドラゴンズドグマ オンライン』ポーン紹介動画
90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:04:20.53 ID:GAeoidrPd
>>78
最初の村で初めて呼び出すおっさんポーンとの別れ悲しかったわ

 

79: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:02:27.73 ID:7E5Nm96r0
サイクロプスを倒す→マップ上のオブジェに挟まる→攻撃当たらなくなる
これ酷くてムカついたわ

 

91: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:04:40.69 ID:gP+9fyEk00
>>79
あったンゴねぇ
初期の頃は仕様だから治せないとか言いながら結局埋まらんように修正された気がするわ

 

84: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:02:45.21 ID:giee59oX0
ダークアリズンは狂ったようにやったわ
2出してくれ

 

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:03:27.04 ID:6Tm5W24Gd
街増やして2やれ

 

94: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:05:09.49 ID:Il/Py6Gu0
MHWみたいなグラで世界が広くなって馬とかに乗れてファストトラベルも出来るドグマの続編出せば確実に売れるやろ
最近バイオ2やDMC5で成功してるカプコンなら作れるやろうし期待してるで

 

106: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:07:36.33 ID:GAeoidrPd
>>94
街をもう少し増やして欲しいわね
結局都と漁村とあとは盗賊の拠点みたいなとこしかなかったような

 

113: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:08:36.95 ID:nzbp1Srqp
ドラゴンズドグマのゆるいオンライン協力プレイって画期的だったよな

 

117: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:09:01.18 ID:Y4dRLlTN0
ポーン連れてオープンワールド冒険してカプコン得意のアクションも楽しい唯一無二のゲームがなんでこんなただのオンラインゲームになったんや

 

127: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:10:13.65 ID:vYrmlOX8d
>>117
200万売れた期待の新規オープンワールドゲーがまさかこんなことになるとは思わなんだ

 

195: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:20:00.81 ID:tDidtcjh0
>>127
新規IPかつオープンワールドである程度成功したのになぜこんなもんになったのかマジでわからんわ

 

120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:09:23.35 ID:j0ObknIw0
オンやないドグマの話やけど
キャラメイクの質がかなりよかった
男女ともにバタ臭すぎずアニメチックでもなくそれでいて日本人の好みに近い形に整えやすいメイキングができた

 

132: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:11:31.08 ID:vYrmlOX8d
>>120
ワイが一生懸命美少女に作ったポーンちゃんがエンディングで髭もじゃオッサン主人公の外見になっちゃってかわいそう

 

122: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:09:27.50 ID:hwKSubDf0
オバダビィトゥデイ

140: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:12:16.18 ID:j22WXPwC0
>>122
オバダビトゥデイで定着しとったけど実際聞くとこっちなんだよな
ビーと伸ばす

 

133: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:11:38.54 ID:hwKSubDf0
PS3の時はトロコンしたのになぁ
もったいない

 

148: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:13:38.25 ID:WqvblsAKa
ポーンといちゃついたり
ポーンを着せ変えたり
ポーンのエ〇衣装はガチャ産にして
それだけで寿命延びてたやろ

 

159: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:14:52.42 ID:OHOJ6dYJ0
>>148
それ全部出来たやろ

 

154: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:14:34.56 ID:a75K0HtYp
ワイタンクやりたかったのに揺さぶりマンやらされてすぐやめたわ

 

166: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:16:07.39 ID:7E5Nm96r0
ポーンとか町の人を持ち上げて穴にポイポイ投げ込んでたなぁ
オンラインで持ち上げできなくなって悲しかった

 

176: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:17:17.80 ID:gUyOfiGAd
>>166
前衛職で羽交い締めからの蹴飛ばしできるの好きやった
アサシンが異様に強かったからそればかり使ってたけど

 

175: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:17:08.57 ID:zylctDTfp
キャラメイクは好き

 

183: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:18:21.49 ID:qVtdeOaO0
ポーンめちゃすこやったわ

 

301: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:42:57.45 ID:mh2HGhtY0
最初はみんなでトロールだかの頭によじ登ってチクチクやってたわ

 

247: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:25:49.65 ID:19ih0zSA0
日本より海外で売るつもりだったけど海外では思ったより売れなかったのとオープンワールド部分に思ったより金かかりすぎて採算取れなかったから続編頓挫したとかいう話なんやろ

 

253: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:27:23.37 ID:j0ObknIw0
>>247
そういうことなんか
そういやアリズンちょっと前にsteamで出てたけどそこそこ好評やった気がする

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/12/02(月) 17:00:07.44 ID:19ih0zSA0
伊津野がDMC5作るかドグマ2作るか迷ってDMC選んだって話だったからDMC5が無事発売したしドグマ2に着手してくれんかな

 


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コメント

  1. LV40位まではプレイしまくったけど突然飽きた
    どんな神ゲーでも同じクエスト100回繰り返すのはねww
    最後どうなったか気になるのでオフ専用に調整して2000円前後で販売してほしい

  2. デカい敵はどんなんでも張りついて皆でチクチクするだけのゲームに嫌気がさしてやめたんやが、途中から面白くなった噂は聞いた
    でも他ゲーやMHWやってたから結局一回も戻らなかったな
    まあ5年で終わったって事はそれなりとやったんやろな

  3. 段々熟成されたジョブと戦闘システムは素晴らしかった!
    アルケミやシーカー楽しかったな(泣)
    あとの要素がクソ過ぎたな。

  4. 流石にマラソンズドグマになってしまったからなー・・・
    一応、ファイターでレベル70まで上げたけど、武装がしょぼいと速攻お陀仏だった
    プレイ時間はエスコンインフィニティ程じゃなかったけど、ソシャゲでは第二位のプレイ時間だった
    両方無課金でな・・・・

  5. なんか説明とかセリフがあざとくてモチベ続かなかったなあ

  6. 戦闘面で、揺さぶりオンラインにしてしまったのは痛かった。
    直して面白くなったけど、逃げたファンが戻らず結局持ち直せなかった。
    アクションは一級品なのに、それを振るう場所が無さ過ぎた。
    運営側のイベント企画力が無さ過ぎた。
    素材が良くても調理次第でゴミになるの典型例になってしまったな

  7. PS3でオリジナル版とダークアリズンも買ったが
    2のためのお布施としてPS4版アリズンも買ったのでカプコンさん2をお願いします

  8. ポーンシステムが良かった
    これを他ゲーにも実装してほしい

  9. 据え置きの方は井戸(リザードマン)→砦(盗賊)→坑道(オーガ)辺りは最高に面白かった
    レベルが上がるにつれて主人公側のインフレが進んで、緊迫感が無くなったのが残念だったけど

  10. ゆさぶりが重要なのだから逆転裁判とのコラボを定期的にやっておくべきだった

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