PR
スポンサーリンク
人気記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!
  • 【公式が病気w】ライザのアトリエ公式さん、エ●エ●アクションシステムを導入してしまうwwwww【動画】

     

  • 【朗報】ライザちゃん、更なる魔改造でもう無茶苦茶wwwww 【画像】

     

  • 【大草原w】デスストで雪山にスキー場を建設してしまう変態現る(誉め言葉)www スキー場経営シムかな?【動画】

     

  • 【朗報】新サクラ大戦クラリスの衣装がエ●エ●すぎると話題にwwwww 『こいこい大戦』が完備されてるぞww

     

  • 【ワロタw】ライザのアトリエさん今度は「F●NZAのアトリエ」と呼ばれてしまうwwwww もう何のゲームかわかんねぇwww

     

  • 【朗報】MHWアイスボーン『受付嬢』を『橋本環奈』っぽくする神修正をしてしまうwwww

     

  • 【格ゲー】世界トップレベルの『差し合いの見本』凄すぎワロタwwww【動画】

     

  • 【ワロタw】スカイリムの独特の動きをリアルに完全マスターする猛者現れるwwwww【パロディー動画】

     

  • 【愛されるべきバカ動画】『デスストランディング』実写パロディ動画が公開されてしまうwww

     

 

隻狼クリアしたって人の仁王の配信者見てるけどコレってさぁ…

仁王
スポンサーリンク
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574656879/
1: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:41:19.36 ID:M/SI3kn400
怨霊鬼にボコられて草
道中も死にまくるし下手すぎる
ダクソクリアしたとかって奴も仁王じゃアホほど死ぬしこのてのゲームじゃ一番難しいのかもな仁王

53: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:39:33.21 ID:Nui4dFzaM
>>1
別のゲームなんだから同じ感覚ではプレイできんよ
セキロは敵はほとんど人間相手のチャンバラゲーだけど
仁王はモンスター相手だからね

 

7: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:49:19.89 ID:M/SI3kn400
全部やったけど仁王が一番動かしやすくて楽に感じたんだけどなあ俺は
ダクソはなんかもっさりしてて一番苦労した思いで 仁王の後にしたからかもしれんが

 

8: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:49:41.08 ID:UY4rJltY0
仁王はこっちの火力と相手の火力がおかしい
雑魚敵すらワンパン頻出
しかも動き速いのでより反応し辛くて難易度上げてる

 

9: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:51:47.57 ID:DmbOGPAGM
そりゃ慣れるまで死ぬでしょ

 

スポンサーリンク
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
10: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:52:10.45 ID:3VW3qahR0
セキロは弾きである程度凌げるからな

 

11: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:52:42.69 ID:0MnFK1zz0
ダクソの後に仁王すると序盤から敵の動きが速くてびびる

 

14: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:54:17.01 ID:xN9m7ncJ0
じゃあ仁王楽しめたらセキロもイケるってこと?

 

15: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:55:06.93 ID:R+TIztIa0
仁王やった後でブラボやダクソやると主人公の性能差にビビる

17: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:55:46.01 ID:dhuwaMTQ0
セット装備揃えればなんとかなるんだけどな
難しいと言う奴は軽装装備ばかり

 

20: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 13:57:07.32 ID:MvASy9DYp
仁王は装備ゲー
適正装備が手に入ればいける
あとは地形がクソすぎて思うように動き回らない場所が多くてな

 

27: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:03:08.46 ID:5×1+d1+Ap
仁王は強敵複数同時に出すとこは鬼畜だと思ったが
全体的には救済措置ありまくりで、ダクソとかよりかなり楽だったような

 

28: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:05:03.90 ID:fbqzho7La
セキロウはリズムゲーだからな
攻撃とかスキルとか駆使する仁王とぼっ立ちパリイゲーを比較するのが間違ってる

29: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:06:55.56 ID:FOWTu3cz0
両方最初だけムズイ

 

30: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:08:52.74 ID:M/SI3kn400
仁王でボス複数とか後半だけどな 怨霊鬼ごときにボコられる奴でもクリア出来るなら隻狼だけやったことないから買ってみるかね

 

32: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:10:36.33 ID:fbqzho7La
序盤はまだゲームに慣れてないものだからな
エリアの狭さも相まってダクソライク初心者だとわりと難しいはず
以降は比較的簡単なボスが続くが

 

33: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:10:46.71 ID:y/4wzCBW0
遅鈍符で難易度一気に落ちるしな
ダクソ系でクリアしたのデモンズとこれだけだ

 

34: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:11:29.45 ID:1xTzlW1qM
クリア率は3割ぐらいあるから、粘れば普通に行けるよ
序盤の女蝙蝠みたいなのがかなりキツくてそこで嫌になって辞める人多い

 

37: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:14:46.44 ID:fbqzho7La
コウモリは結局遠距離攻撃盛り盛りで殺した気がするな

38: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:17:42.01 ID:aOrPNqIZ0
プロハンのダクソ実況見たらあんまり上手くなくて面白かった
一方でデモンズの名人がやったMHP2Gすげー下手だし
意外とテクの流用できないもんなんだなと

 

43: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:28:16.06 ID:oNn5OXH2M
>>38
結局覚えゲーだからあんまり相互作用はないと思う
試行錯誤で心が折れないかってだけやろうな

 

39: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:19:05.23 ID:aOrPNqIZ0
仁王最大の絶望ポイントは烏天狗がザコ敵として道中に現れるとこだろう

41: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:24:50.22 ID:CFP/G5SE0
仁王で一番むずかしかったというかくそなのは水落下即死な
アレのせいで海坊主が一番の難関だった

 

44: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:30:43.35 ID:aiHVZFbC0
仁王はマキビシと目潰し無しだと難しくなる、逆に使うと割と楽になる

 

46: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:32:48.58 ID:CFP/G5SE0
>>44
最強は陰陽の敵スローにする奴じゃね?
ヤマタノオロチ以外全部あれ聞いた思うが

 

47: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:33:51.02 ID:ZE/8GNa90

慣れの問題
大抵覚えゲーだから、モンハンやセキロウで凄まじい動きをしてる奴も
何度も練習してその動きを身につけている
で、違うゲームに行くと1からやり直しになる

プロサッカー選手がプロ野球選手になれないのと一緒
一つの事を続ける「練度」が強さに繋がるわけだ
だからお前らだって得意なゲームならプロ野球選手にも勝てる

 

48: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:35:29.68 ID:fbqzho7La
高難易度だと効かないんじゃなかったか?
俺はスロウ掛けるやつ一度も使わなかったから知らんが

 

51: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:37:34.40 ID:CFP/G5SE0
>>48
まじ?
俺絶対クリアできないわ
というかそう考えると陰陽なしならダクソセキロより絶対むずいわ仁王
ダクソセキロは俺普通にクリアできたし

 

54: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:39:38.27 ID:Jt5A+pBoM
高難易度だと遅鈍は直ぐ効果切れるよ
一周しかしてない奴が大半だから知られてないけど

 

49: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:36:23.17 ID:s69jztjD0
そもそもSEKIROクリアから8ヶ月たった今「またクリア出来るか?」と言われたら
クリア出来る気がしない
もう完全に忘れた
クリアから2ヶ月後に遊んだときも操作方法忘れてたレベル

 

50: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:37:28.03 ID:B/wD22+z0
システムが違うんだからそうなるだろ
隻狼クリア出来たからアクションゲー上手いとかいう話ではない

 

58: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:46:45.39 ID:fbqzho7La
まぁ別に高難易度やらなくても良いし
ダクソの2週目以降と立ち位置は全く同じだよ
俺はやらない派
ダクソも周回より対人ばっかやってたな

 

60: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 14:48:27.08 ID:1xTzlW1qM
難易度設定付けて欲しい
このゲームだけじゃなく全てのゲームに

 

63: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 15:04:04.69 ID:xbWN6yyhM
仁王はコードヴェイン寄りだろ

 

68: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 15:37:07.51 ID:YBJj4hz8M
セキロ ラスボス戦まで行ってしばらくやってない
再プレイしてラスボス倒したいんだがモチベーション上がらねえ
獅子猿に何十回と挑んだモチベーションよみがえれ

 

71: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 15:45:10.43 ID:jtTl+tps0
セキロ発売日に買って未だにクリアできん 2日3日でクリアした奴ってなにもんだよ?

 

79: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 15:58:43.20 ID:u5GP+wBU0
セキロの配信は見てて面白いの?

 

83: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 16:01:43.70 ID:/Yo3xkn20
>>79
フロムゲーは配信映えするよ
ゲーム性てきにも盛り上がるしな

 

89: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 17:33:10.00 ID:vRIwvbDT0
sekiroのラスボスに4時間かかったワイでもクリアできますか?

 

92: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 17:44:53.66 ID:CFP/G5SE0
>>89
1周目なら陰陽効くから余裕だよ
それ以降は効かなくなるらしいからきついと思うけど
ただ水没がくそ過ぎてストレスが死ぬ程貯まるマップがある

 

93: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 17:45:58.00 ID:vQFr4pcU0
sekiroはアクションでも音ゲーとか格ゲーよりだし求められるスキルが違う

 

112: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 19:52:17.47 ID:30SPvl520
似てるけどちょっと違う作品って
逆に違和感があってやりづらい時あるな
これがそうなのかは知らんけど

 

64: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/25(月) 15:12:43.46 ID:+/+hnc120
そいつ隻狼でもボコられながらクリアしたんだろ
仁王もボコられながらクリアする
ソウルライクってそんなもん
PlayStation 4 Pro  + ファイナルファンタジー VII REMAKE セット (ジェット・ブラック) (CUH-7200BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
この商品は、『PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 』と『ファイナルファンタジーVII リメイク』を一度に買える、PS4 Proデビューにおすすめのセットです。さらに、オリジナルPS4カスタムテーマを購入特典としてEメールでお届け。

コメント

  1. SEKIROがぼっ立ちパリィゲーとかエアプにも程があるわ
    仁王ageSEKIROsageしたいのは伝わったけどせめてもっと賢くやれよな

    • 米1
      俺がそのぼっ立ちパリィしようとしてたら、友達から「何で動かないんだよw」って、横ですげえ爆笑してたわ
      しかもボッコボコにされたし(相手が抜刀術使う源ちゃんの前に出てくる奴で)

  2. 仁王途中で諦めてダクソ買ったけどダクソはフレーム回避である程度避けれるから今の所仁王ほどキツくない
    仁王はフレーム回避ほぼできないしボスの数多くてステージごとに装備のランク上がって行くから装備集めから始めるのがだるい

  3. 仁王って被ダメ大きくしただけの平凡アクションゲーだしな

  4. 仁王は終盤の人型の雑魚がめちゃくちゃ硬いうえにそいつらを2,3体同時で相手しないとだめなとこでダルくなって投げたわ。ハクスラ要素もDiabloみたいなユニークスキルいっぱいあればいいんだけどな

  5. デモンズから隻狼までトロコンして今月フリプで仁王来てからプレイして今日1周目クリアしたけど怨霊鬼が一番死んだかも。仁王に限らないけど序盤は感覚が慣れてないからよく死ぬ。徐々に感覚が馴染んで来るんだよね。しかし仁王面白かったわ。日本を舞台にした隻狼が出てうれしかったけど、隻狼は戦闘は面白いけどボリューム不足だしDLC出さないしフロム内での扱いが微妙で正直がっかりした。エルデンリングはまた西洋ファンタジーだし。正直西洋ファンタジー飽きたな。あと侍の方が忍者より好き。仁王は最初は主人公が外国人なのが残念だったけど途中から日本人に見た目変えられるし、本編のボリュームと更にDLC3つあるから力入れてるなって感じがして好感持てる。あと2も出るし日本が舞台の死にゲーを広げていこうっていう姿勢が良い。2はキャラメイクできるけどデフォルトキャラは見た目日本人だしね。2、3と続いて行ってほしいよ。あと信長の立ち位置?良かったなあ。かっこ良かった。

  6. フロムゲーは「触りは激ムズだけど解法に気づく(慣れる)と楽」という
    絶妙なバランスで成り立ってる。だから売れてるしここまで評価されてる。
    隻狼だと弾きに失敗してもガードになる。というようなプレイヤーが気づくか気づかないか程度に優しさが用意されてる。

    仁王も面白い部分はあるが、その辺は全く真似出来てない。
    ※4の言うように、後半のボス2体同時とか、ただただ苦痛でしかない。
    2体戦用の調整もされてない。ただ2体いるだけ。
    解法はズルのような敵鈍化させてゴリ押しというもの。
    これ言うとフロム信者だ!って騒ぐ人いるけど、全くゲームとしての練度が違いすぎる。
    もう一度言うが、面白い部分はある。でも似て非なる物だよ。

    • ※5だけどその狭量な感じが「フロム信者」と言われる理由だよ。もうちょっと寛容の気持ちを持つべき。

    • そうやって批判的な事を「フロム信者」で片づけるからおかしい。
      仮にフロム信者の妄言だとしても、仁王に至らない所が消えるわけじゃない。
      仁王は何の不満も欠点もない完全無欠のゲームなのか?
      だから「面白い所もある」と言ってるし、ダメな所もあると言ってる。

      仁王には仁王なりの面白い所はあるし、2でそういう不満が解消される事を望んでるよ。
      これをフロム信者の狭量と言われるならもうどうしようもないね。

    • 敵鈍化させるのはあくまで「簡単に」勝つための手段の一つであって敵鈍化させなくても勝てるぞ。それをズルって言うのはただの印象操作。

    • だったらオンスモだって理力上げて魔法使えば簡単に勝てるじゃん。それも「ズル」じゃん。

    • 神格化するから信者って言われるんだよ。自覚無いだろうけど。だったらソウルシリーズは完全無欠のゲームなのかい?

    • まあ結局は言い方なんだよ。まず誰も仁王が完全無欠なゲームだなんて言ってない。仁王の改善点を言う事自体も全くおかしくない。フロム信者が余計なのはいかにソウルシリーズが素晴らしくて他のゲームが駄目なのかっていう論法で語る所。言い方がバランスが取れてない。だから信者と言われる。

  7. アップル信者とフロム信者ってほんと似てる。

  8. ブラボもセキロもトロコンしたが仁王は2番目のボス倒したところで投げた
    何かすげえしんどかった

  9. 槍の中段強攻撃の突きを2回やって避けるを繰り返してたら怨霊鬼も吸血鬼も苦戦しなかったな、麻痺にはイラついたけど

    ただステージつまらなくてそれ以上やる気せん

  10. 一部の人にとってはフロムもアップルも好きだったら「通ぶれる所」も魅力なんだろうね。信者が生まれる原因の一つだよ。

  11. 仁王はなんか死んだって続けてやろうって気が起きない
    なんでだろうな・・・理不尽感が強いんだろうか?

  12. 仁王なんて一番プレイスキルの上達とは無縁のゲームでしょ
    愚鈍符なげるだけのゲーム

    • 投げずにプレイすれば良いじゃん。ソウルシリーズも仁王も魔法系使わなかったらやりごたえあるし使ったらヌルゲーだよ。

  13. 後半のボスなんて理不尽の3文字しかなくて、
    まともにやろうとするとストレスしかないし

    「装備ハクスラしてひたすら理不尽を軽減していくゲーム」

    プレイスキルなんてないようなもの

    • 君がプレイスキル無いからストレス溜まるんだよ。

    • このゲーム序盤だけ難しくて終盤に行くほど弱くなるだろ、少なくとも一週目は
      敵の動きもそうだし装備やスキル揃ってくる関係でなおさら
      1周目クリアするだけなら文字通り誰でもできるけど、クリア後の高難易度からは遅鈍符やらが効かないどころか逆に食らったら強化されたり被弾したらバステ付与する敵まで出てくるし、数発で倒せるくらい火力盛りまくってなかったらps上げてシステム活用しないと普通に厳しい

      オプション含めてバランスおかしかったり物足りない部分も多いから2では強化して欲しい
      体験版やった限りだと心配なさそうだけど

  14. そもそも仁王ってダクソ系じゃなくて鬼武者系だと思うわ
    アクションを習熟して倒すというより楽な倒し方に気づけるかどうかというか

    • それはダクソも同じ。

  15. 仁王を語りたいならわざわざタイトルに隻狼なんて書かずに語ればいいのに
    他ゲーと比較してこっちの方が面白かったって…子供かよ

  16. SEKIROクリアした後フリプの仁王やったけど全然合わなかったわ
    死んだ時の理不尽感が強い

  17. 仁王に神戸、少しでも否定されると出てくる言葉が「フロム信者」だもんなぁ
    そんなだから亜流でしかないって評価に落ち着くんやで?
    独自性がオリジナルを霞ませる程に魅力的であれば最初から比較なんてされんからな

    • 一概には言えないけどソウルシリーズの改善点も挙げてたら信者なんて言われないと思うよ。信者はソウルシリーズを神格化して一切良くない点を挙げずに他作品を貶すからな。

  18. おれはKH3のクリティカルモードで死にゲーの面白さを少し知った
    スタンダードでは爽快にやりたい放題できるゲームなんでクリティカル始めたときはチュートリアルでやられまくった

  19. フロム信者が湧いとるなw

  20. 1は高難易度以外かなり好きだったけど2の体験版は正直微妙だった
    特にボス蛇の掴み攻撃、あれ本当に面白いと思って作ったのかよ

  21. インフレ好きな人はなんだかんだ仁王の道までやってしまうよな。
    隻狼は弦一郎が集大成と言うか、リズムゲーと言われる最たる例だよね。
    ある瞬間にめちゃくちゃ高度なチャンバラが出来るようになった時の爽快感はヤバすぎる。
    いつも途中で飽きちゃうオレでも両方トロコンしちまった

  22. ダークソウルは 双王子 竜狩り 名も無き王 が強かったけど 仁王は 大半のボスがこの三体クラスで4にまくるな。でもダークソウルよりも 復帰位置が近くてすぐボスまで行けたからストレスはそんなになかったな。ボス戦で死んでも 何度でも戦えればいいのにな移動がだるいんだよ

  23. ソウルシリーズのいいところは世界観とか設定とかマップデザインがいいところだと思うけどな。あとBGMも仁王より好き
    アクションに関しては自由度が圧倒的に仁王のが上
    先行入力じゃないから慣れてくると自由自在に動かせるようになるところが楽しい
    その分ゲームスピードが速いのについていけない人からは不満が出やすいんだろうな

タイトルとURLをコピーしました