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【FF7R】エアリスのキービジュアルから飛空艇が消えてるのは何でだろう? 他、既にFF7R-2にも着手と明らかに!!

ファイナルファンタジー7リメイク
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1574699812/
1: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:36:52.67 ID:OB7p3P7k00

既に次への着手も始まっておりますが、まずは本作を遊んで頂ければ、ミッドガルの外の世界の様に、期待が広がると確信しております。

 

5: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:42:30.24 ID:RX9uN8Vx0
2作目とか出ないとか言ってたやつwww

 

6: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:45:54.92 ID:YBPbKSL/0
一作目で基本素材は出来上がってるしな

 

11: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:49:01.91 ID:e7dZF77M0
二作目はジュノンまで

 

32: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:00:16.46 ID:DE9hFXMsp

>>11
さすがにゴールドソーサーまでは行くだろ

行くよね…?

 

15: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:51:10.32 ID:HXAJ7kPQa
1作目って着手してから何年かかったっけ?
2作目の発売日いつだよ何年後になるやら分かったものではない1作目から1年後とか遅いから2~3ヶ月位じゃないと忘れ去られる

 

73: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 04:02:27.97 ID:pFwI5M+FK
>>15
2017で一度リセットしたからな

 

20: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:53:45.26 ID:EspJZBZwa
ユフィとかヴィンセントとかもう作ってんのかな

 

23: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:55:44.82 ID:vyK3/8Zl0
二部はどのへんまでだろう

 

123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
60: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:46:38.92 ID:gbVCr0iS0
CC2を切ってスクエニ内製で作り直すと声明があったのが17年5月
多分二作目以降は2年置きくらいになるかと

 

89: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 08:09:08.61 ID:DccaWmBg0
鳥山求コアメンバーか
これ結構重大発表だぞ
FF16は第一じゃない可能性が高まった

 

101: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 14:16:16.17 ID:E5YXadBT0
>>89
16は吉田の部署のメンバーが作ってるAAA新作が
正式発表時にFFナンバリングにしょうかくすると思う
14も15も元々はFFナンバリングじゃなかった

 

100: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 13:56:28.48 ID:zJ9xrEXF0
グラフィック作るのに一番労力かかるのはミッドガルだろうし2作目以降は意外と早く進むかもな
ミッドガルのグラフィックは2作目以降も使い回せるだろうし

 

103: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 15:49:25.63 ID:kubmJl2v0
>>100
原作だとミッドガルが再登場するのは終盤だし序盤と同じ場所はほとんど通らないぞ

 

106: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 16:45:41.52 ID:zJ9xrEXF0
>>103
まあそうだけどね・・
でもそうなると2作目以降はジュノン以外はほとんど田舎村や洞窟や岩山といったシンプルな自然風景になるわけで
やはり1作目ほどの労力にはならないでしょうね

 

596: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:00:08.41 ID:wDTNWvdHa
もう次にも着手してミッドガルの外をうんぬん言ってるから第二部は割と早く出そう

 

597: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:02:03.53 ID:txp+ukPb0
各パートごとにラスボスより強い隠しボスは用意しといてね

 

598: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:19:37.21 ID:gSzySvF10
ちゃんとリメイクでもジョニーと神羅課長が出てくるんだ

 

601: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:42:10.40 ID:9K1NLRiy0
シナリオはやっぱ野島さんやな
あと北瀬さんも567とメインでシナリオやってたんだから
しっかり関わってほしいわ

 

608: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:15:10.96 ID:aOpBKJZQa
>>601
北瀬はだいぶ前に原作で自分が担当した神羅ビルのシーンはリメイクでも自分で書いたって言ったし
鳥山もリメイクでも原作でも担当した蜜蜂の館等を担当してると今回書いてるし
原作で自分が作ったところは自分で直す方針なんだと思う

 

602: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:44:33.53 ID:wDTNWvdHa

・メインキャラクターだけでなく、当時私が生み出した神羅課長やジョニーなどのキャラクターまでもしっかりとリメイクしています
・さらにウォール・マーケットの蜜蜂の館はリメイクにあたり、当時は実現できなかったエンタテイメントの殿堂として蘇らせました。ここでは皆さん待望のクラウドの女装シーンが大幅にショーアップして登場します。こちらも楽しみにしてください。

どんどん楽しみになってくる

 

659: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 09:23:05.41 ID:i7O+Ke6s0
>>602
おもろそう
色んな登場人物のビジュアルも楽しみや

 

721: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 14:56:00.55 ID:p8bIVtKva
>>659
蜜蜂の館のムッキー軍団も楽しみ
あと第二部だろうけどディオ園長とかブーゲンハーゲン

 

607: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:09:15.35 ID:gSzySvF10
バトルディレクターの人調べたらモンハンワールドのプランナーなんだ

 

610: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:24:48.11 ID:7WV1dtu00
>>607
アクションが得意な人に任せてるの素晴らしい

 

609: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:18:41.96 ID:wDTNWvdHa
破コウ撃カッコよくなってるな~マテリアシステムも更に凝った感じになってそう
システム画面のデザインが少しスフィア盤を彷彿とさせる

614: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 03:07:27.87 ID:pdcY5NdR0
破晄撃もアビリティ扱いになるのか

 

611: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:26:17.49 ID:wDTNWvdHa
釘バットあるの良いな
こういった茶目っ気も7の良いところ

612: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:46:05.05 ID:PNzu1+g6p
バスターソードの説明文ええな
あんまりがっつりCC要素加えるよりはこれくらいのさりげない感じがベスト

 

625: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 07:09:58.80 ID:GyWN8W4R0
バスターソードがアンジール→ザックス→クラウドの設定を知ってても強さ的に序盤であっさり使わなくなるから強化できるのは嬉しいわ

626: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 07:16:40.29 ID:pHjs1rs+d
KH3のキーブレード強化みたいな感じかな 強化しまくると新アビリティとか

 

627: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 07:21:13.42 ID:GyWN8W4R0
>>626
マテリア穴増えるだけでも使い勝手がかなり向上するね

628: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 07:26:34.52 ID:K/MJWD7j0
ff5の武器版って感じ?

 

629: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 07:31:00.73 ID:pHjs1rs+d
>>628
それとFF9のアビリティシステムの組み合わせって感じかな

 

632: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 07:53:11.28 ID:r6Qg5IIzM
武器は各キャラ固有だから、武器アビリティーでかなり各キャラの個性が出そうだな
原作はマテリアのせいで終盤は個性が薄れがちだったからな

 

636: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 08:16:06.68 ID:Z3Ncboo5M
これff13みたいな武器システムかよ…
お気に入りの装備ずっと使いたいやつにはいいかもしれんが色んな装備使いたいやつにとっては1つの装備を強化するのが最適解なシステムはクソ

 

639: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 08:23:07.63 ID:vmuW1tc5d
>>636
どうせ見た目変わらないんだしお気に入り装備とかどうでもいいやろ

 

648: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 08:47:42.83 ID:OtHlSB0a0
>>636
他にも武器はあるんだし、いろんなの装備すればいいじゃん

 

660: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 09:28:24.49 ID:Z3Ncboo5M
>>648
分かってないな
俺が危惧してんのは武器強化システムは満遍なく色んな武器を強化していくより一つの武器を集中的に強化した方が攻撃力も上がるから武器選択の幅が縮まるのを恐れてんの
例えば序盤からコツコツバスターソードのレベル上げてレベル30なったら中盤に拾うレベル1の武器より強いからわざわざ持ち変えるか必要がなくなるってことだ
それに武器持ち替えたらそれまで強化してきた経験値が無駄になる
結果武器強化すること自体が億劫になる
ff13がこれ

 

661: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 09:32:03.78 ID:j+Lc1PFgd
>>660
武器に固有アビリティあって習熟度あげればそのアビ習得して付け替えられるって書いてるじゃん

 

640: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 08:30:40.74 ID:1Ma0ZJAda
武器の見た目は変わってるだろ
ずっとバスターソード使いたい人はそうしたらいいし変えたい人は変えるで好きにしたらええやん

 

641: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 08:37:45.60 ID:9IJJjkEF0
原作はドーピングで力255にして
バスターソード担いでたなぁ
なつかしい

 

652: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 08:58:22.40 ID:QoCK1KJga

 

663: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 10:13:05.22 ID:8KZ+joh70
>>652
教会が綺麗に汚くなってる…

 

670: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 11:06:44.08 ID:w84U/rbx0
>>652
色合いは昔の方が好きだな

 

677: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 11:40:35.67 ID:zTILPyCuM

>>652
難癖かと思ったけど確かに絵のワクワク感は昔の方があるな
ハイウィンドの有無を差し引いても

配色やらコントラストの問題もあるし
飛空場てもないコンクリ打ちっぱなしってのもあるし

つか教会の光の入り方も変わってんな

 

657: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 09:10:33.57 ID:zdOcU8Epp
バレット格好ええやんけ
まあ当時からなぜ接点のない教会担当なのかは謎だったけどリメイクで補完あるといいね
エアリスのキービジュアルは寂しすぎるな
なんでこうなったかの説明ぐらいは欲しかった
飛空艇がないならエアリスの方が教会でよかった気もする

 

664: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 10:15:44.08 ID:UmZl2ixq0

エアリスのキービジュええやん、CCのお空怖い~からザックスを通して空に憧れと回帰願望みたいなもんが出来たって感じ
むしろ今までなんでハイウィンドがあったのかが分からん
一人だけ乗れんかったからフォロー?

潜水艦イベの犬質とか、ハイウィンドの新米パイロット→ベテランパイロットのイベントも残ってたらいいな

 

668: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 10:42:36.76 ID:i7O+Ke6s0
エアリスと青空普通にいいと思う
アバランチ三人死んだら確かに涙腺きそうやな

 

666: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 10:19:18.66 ID:0KkPs1/Gp
ハイウィンドないのはしゃーない
一作目じゃジュノンまで行かないんだし
しかし青空だけだとちょっと絵面が寂しいな
バレットはすごくいい

 

671: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 11:07:40.47 ID:w84U/rbx0
ん?エアリスの新しい方雲のぼやかし方おかしくない?
フォトショかなんかでハイウィンド消してるのか?

 

673: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 11:25:58.84 ID:w84U/rbx0
ここのぼやかし方が変に感じたけど気のせいか

 

674: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 11:30:03.92 ID:JMB7bgJH0
全体みると中心から放射ブラーかかってる?
まぁ仮にあったとしても、一作目でハイウィンド使える!?みたいな誤解を生みそうだし残当

 

727: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 15:44:34.84 ID:P9wrk52q0
飛空挺を抜いたというか
飛空挺の持ってたイメージや意味を改めて空として表現してるって印象

 

604: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 01:55:09.29 ID:wDTNWvdHa

エアリスのキービジュはハイウインドを無くした事で色々解釈が変わるな

エアリスの飛空艇への憧れ→ミッドガルからエアリスを解き放ち大空の下、自由にする
こういう印象を受けるね

 

613: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 02:51:27.30 ID:wDTNWvdHa
エアリスのキービジュが青空だけなのもCCを意識しての事なのかもね

 

616: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 03:36:07.83 ID:YPPlhADj0
>>613
ハイウインドまだ作ってないだけだろう・・・

 

621: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 04:50:58.72 ID:xKCPJWIC0
ハイウィンドが無印エアリスにとってどういうものだったのかを理解していれば
今回のハイウィンドが消えたビジュアルに違和感は全くない

 

622: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 04:54:42.58 ID:lkgkErWYa
まだ出てこないのもあるしハイウィンド描くと乗せてあげたかったね…って過去形になっちゃうからなまだ1作目なのに
ミッドガル脱出後のイメージにして大空強調でザックスを彷彿させる風にしてきた感じ

 

679: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 11:56:01.86 ID:zign3ss20
これは重要なことだから教えてほしいんだけど
ちょっと背伸びパンツを回収するイベントってあるか?

 

681: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 11:59:24.13 ID:ba1a3yGMp
>>679
わかりません!

 

683: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 12:10:28.64 ID:i7O+Ke6s0
まあ背伸びパンツは思春期の男児にとっては女装イベと同じくらい重大な思い出でもある

 

726: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 15:27:52.09 ID:p8bIVtKva
明日発表されるアニメイトとのコラボ企画も楽しみだ

 

595: 以下、ProNEWSがお送りします 2019/11/26(火) 00:58:42.45 ID:wDTNWvdHa

ラスボスはpvにも出てた新キャラのソルジャー2ndかな?
終盤1stに昇格して高速道路を追ってきてクラウド達と決着をつける展開とか

各スタッフのメッセージも発表されたし、いよいよって感じでワクワクする

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)

コメント

  1. 飛空挺出しちゃうと「乗れるのか?シドまで出るのか?」と騒がれちゃうからね

    • 書こうと思ったら書かれてたw
      まぁそれだわな

  2. ルーファウスの声はどうなるんだろうか

    • ん?声優さんなんかあったの?

    • 病気療養明けで発声がしにくくなってるから心配

    • うろ覚えだがボイス収録は去年終わってなかった?

  3. 武器気に入ったデザイン使っていけるのは良いと思うよ クラウド=バスターソードのイメージも強いしね
    FF7R2はシナリオの区切り考えると忘らるる都までやりそうだけど、エアリス生存ならどうなるんだろうな

    • バスターソードは大器晩成型の武器と予想する
      開発的にはエアリスの手前で区切りそうかなぁ 
      お楽しみはFF7R-3までお預けって感じで

  4. マテリアシステムに更に武器成長システムはなかなかやり込めそうで楽しみ
    各キャラクターの成長がかなり遊ぶプレイヤーごとに個性が出そうなのは良いな
    今回のFFはバトルシステムやアビリティ周りのシステムが本当に良いな
    早く遊びたいわ

  5. どうせ全部の武器最大レベルまで上げるんだし、そのあとで好きな武器持てばいいじゃん

  6. オリジナル通りに大筋を進めるならミッドガルを出て最初の町になるカームではクラウドによる5年前の話がある。
    ここは間違いなく長くなるから、ジュノンからの運搬船で最初のジェノバ戦やって2作目終わりじゃないかな。
    ゴールドソーサーまでだとラスボスダインになるし。

  7. なんかff7rの盛り上がりって胡散臭いんだよな

    • ※6だが自分も期待してないし買う気もない。
      オリジナルとの比較話に乗るだけ。

  8. 1st剣は流石に出てこないかな?フェンリルも乗り回したいわ

  9. 早速香ばしいのが沸いてきたキモいなぁ

  10. バレットはマリンが一緒だしED後に連れて行ったのかな

  11. バレットが教会でエアリスが空なら、エアリスは生き延びるルートがあって、その鍵がバレットなんじゃね?
    教会に秘密があるとか?

    勝手に夢想してみた。

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