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【超悲報】MHWIサイレント修正でギルドカードの導きの地の地帯レベルLv7の余剰ゲージが見れなくなる…

モンスターハンターワールド
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Source:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573083780/
955: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:39:09.31 ID:qirhiJSQ00
ギルドカードの地帯レベル情報だとLV7の余剰が見えるの修正されたのか
あれ見えると調整めっちゃ楽だったので仕様かと思ったが不具合だったとはw

 

397: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 11:58:40.58 ID:xALoTalHa

ほんとだ変わってるわ
余剰分が表示されなくなっただけかどうかは知らないけど

 

418: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:08:07.42 ID:+fmx8t4V0
>>397
これでうん地に凍て地きても7レベル4箇所楽に行けそうだな

 

420: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:10:35.83 ID:xALoTalHa
>>418
越えた分が表示されなくなったのだとしたらむしろゲージ調整し難くなってるぞ

 

437: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:17:00.04 ID:+fmx8t4V0

>>420
そんな悪意の塊みたいなアプデするわけ無いだろwww

無いよな?

 

439: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:18:48.57 ID:0leetOyRa
>>437
トレマラアプデ、モギー・満足感ナーフの後にまだそんな事言ってんのか
現在進行形で腐ってるんだからいい加減切り替えらんねえのか

 

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123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
423: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:10:55.95 ID:0leetOyRa
>>418
笑っちまうほどロード長そう
凍て地だから無駄ギミックも多数

 

464: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:24:53.26 ID:YU4xkuLvd
>>397
マジかよ
レベル7の余剰分わからないと調整できないじゃん

 

473: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:27:16.91 ID:aRduEBryM
>>464
😎🍷調整されて満足される懸念があるので

 

516: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:40:26.78 ID:OYhs0S900

>>397
うわまじかよ 調整しづらくなっただけじゃん

 

906: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:21:56.05 ID:k7rsbVZZd
ギルカサイレント修正
>>397

 

427: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:13:29.24 ID:tvIEX+Klp
ギルカ作ってる人とマップ画面作ってるのが別で
仕様的に正しいのはマップだから揃えるってことだろう
どっちが使いやすいかは考えない

 

528: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:42:57.31 ID:+R+eRTlfa
ギルカナーフでもう3地帯レベル7は無理でしょこれ

 

536: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:44:26.50 ID:EhWyOTc90
ギルカナーフで草

 

579: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:53:47.21 ID:HD6oFaaT0
これから17117(11777)にする人たちキツすぎない?
ギルカ修正とか意味不明で草生える
トレマラ、ギルカ修正に関しては簡悔言われても仕方ないわ
モギーはエアプだからよくわからん

 

586: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:55:04.13 ID:5T+gAgGR0
むしろ今ギルカで7×3にする方法知ったわ
適当にレイ亜狩ってた

 

602: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 12:58:19.11 ID:XkC3zGPsr

トレモ
モギー
ギルカ

う~ん…

 

907: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:22:21.80 ID:dmcofVrka

ギルカナーフは導きの地のレベル7以降の余剰ポイントを見れてたのが封印されたって事でおk?

 

921: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:26:08.49 ID:MpZfiq/h0
>>907
余剰分ってこんなにあったのか始めて知った

 

926: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:27:37.55 ID:+fmx8t4V0
>>921
レベル7にする地域の選び方によってはカッツカツだったりする
全地域のゲージほぼ0の画像見たわ

 

936: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:31:50.40 ID:KQs5BXVL0
>>921
荒地、陸珊瑚、溶岩を7にしてるけど
多分固定解除してモンス狩ったら一発で下がるくらいカツカツだわ

 

919: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:25:07.00 ID:4/ddfzKq0
今回のギルカの修正はレベルダウンの仕様がなくなってからやるよな普通
まんまトレマラのときと一緒やんけ

 

930: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:29:55.70 ID:+fmx8t4V0
トレマラ修正のときはバグを防ぐためっていうアクロバット擁護見かけたけどギルカナーフはどうすんの?

 

931: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:30:40.82 ID:EKjFFaHY0
>>930
バグを防ぐためです 😎

 

968: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:43:29.35 ID:bRWURSU80
ギルカナーフってなんのこっちゃ

 

973: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:44:12.00 ID:4/ddfzKq0
ギルカナーフが「その他、細かなゲームバランスの調整及び一部の不具合を修正しました。」なのホント笑う

 

97: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 15:21:21.15 ID:+m+JGwteM
ギルカナーフはヤバすぎるな
777にするのに微調整が必要だからこれからやろうとしたらキツい
いて地追加で更にぐちゃぐちゃになるな

 

118: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 15:25:18.98 ID:ckeJvTnLa
ギルカナーフって何?意味がわからない

 

169: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 15:36:24.89 ID:Rhen3Ft1x

ギルカナーフとは

導き3地帯レベル7にするためにはレベル7以上のゲージをギルドカードで把握することがほぼ必須であったが、悔しくなった開発がそれを見えないように調整したことである

 

190: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 15:40:59.66 ID:sJnyBvSk0
>>169
ギルドカードなんて一度も見てないけど11777普通にできたぞ

 

204: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 15:43:41.77 ID:MpZfiq/h0
>>190
もっと簡単効率的にできる方法があったってことやね

 

190: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 19:51:53.80 ID:AQ03kBUca
ギルカ弱体って具体的に何?
内容が減ったの?

 

208: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 19:53:53.07 ID:KQs5BXVL0
>>190
地帯レベル7にした時余剰分が見えてたのが見えなくなった

 

201: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 19:52:45.91 ID:oY+wDNOP0

ギルカってなんの事かと思ったけど
レベル7から後どれくらいで下がるか確認できなくなるのか

マジで意味がわからないな

 

231: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 19:57:10.77 ID:j3E7NuA80
ギルカ弱体化ワロタwwww
クラッチもあんま変わってないみたいだしアプデの必要ないなコレ

 

269: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 20:01:32.47 ID:RETPo08c0
アプデ止めているけど、やっぱ導き三カ所 7にした方がいいかね?

 

279: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 20:02:58.35 ID:D+1iMyZy0
>>269
ギルカとか見ないでも痕跡1個分のゲージ上がり上昇率見てれば余裕でできるからアプデしていいぞ

 

795: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 22:41:55.73 ID:XLFtXADxa
ギルカがナーフとか言うが
7から落ちるまであとどのくらいかが見えるのっていうほど必要だったか?

 

812: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 22:48:24.93 ID:dmcofVrka
>>795
必要無いって言うほど使われてないならそもそも「直されない」んだよなあ

 

855: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 23:04:48.01 ID:HVxeOdJy0

>>795
地帯レベル7・3箇所固定が高MR層のトレンド
ライト層はぶん投げてとっくにほとんど残ってない
つまり高MR層以外殆ど残ってない現状でギルカナーフは嫌がらせ以外の何物でもないわ
かろうじて残ってくれてるユーザーに嫌がらせとか狂気すぎや・・・

モギーナーフ
ジョー確率変化特に感じられず
クラッチしにくいバグ直す過程で壁際でぶっ飛ばし時に強制的にクラッチ外れるバグが新たに発生
龍結晶接続バク直す過程で龍結晶処理落ちバグが新たに発生

ドクロバグはまだオンマルチ回数足りないから俺はまだ直ってると断言できんが、これは100%直ってるのか?

 

857: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 23:06:11.30 ID:L4k+iaR20
>>855
ドクロはまだ直ってない

 

830: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 22:56:11.75 ID:NR61H9IP0
調べてきたわ、やばいなコレ
レベル6に下がっちゃうまでの余剰分ギルカで見れなくするとか何の為なのか…常人では考えつかないぞマジで
未だに地質学が修正されてない事が唯1つの奇跡のように思える

 

883: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 23:15:02.44 ID:I1HK4w9Na
>>830
余剰分なんてギルカで確認したことなかったわ

 

866: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 23:09:39.05 ID:w/hjFWjT0
ギルカナーフ悔しいけどできたぞ
オドガロンとリオレウス希少種がlタイミングよくきてくれてサクサク終わった

 

991: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:48:38.90 ID:8GKfpGx9a
まぁギルカの余剰分なんて事しらんかったけど3地帯7は余裕で出来たからなんとも思わんな

 

995: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:49:39.47 ID:0Z+CDLoPd
>>991
これから来るであろう凍て地地帯を忘れてないか?

 

869: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/11/07(木) 14:09:16.20 ID:vs8VhbZWd
ギルカとモギーだけは触って欲しくなかった…

コメント

  1. どくろマークだけは不具合じゃなくて狩猟前に痕跡拾ってなくてゲージがたまってないだけじゃね?

  2. ライト層ってなんでこんな過敏なん?w
    さっさと終わらせてないお前らが悪いんやで?

  3. 簡単に調整されたら悔しいじゃないですか

  4. ※2
    間違いなく凍て地追加来るからな
    ヘビー層でも普通に嫌な調整でしかない

  5. こういうのって開発見てるんだろうけど反応見てみたいよな

  6. 必要素材集まったら導きキープする必要すらなくない?
    みんなそんなに大霊脈玉たりないのか

  7. ギルカナーフは想定外過ぎて草
    しかも告知なしのサイレントナーフは簡悔の精神でさらに草

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