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【速報】モンハンワールドに「ラギアクルス」が実装できない真の理由が判明!技術の問題ではなかった!!

ラギアクルス モンスターハンターワールド
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Source:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1572325254/
473: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 19:11:32.91 ID:02HJRPALH0
さっき公開されたモンハンラジオで言ってたけどラギアは首長云々より地面との接地面が多いからフィールドの起伏に合わせて配置するのが難しいんだってさ

 

76: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 16:05:40.83 ID:CuETmWas0

7:30
藤岡「ラギアクルスは地面に対する”接地面”が長いから実装するのは難しい、首や尻尾が長いだけなら問題ない。」

【第121回】モンハンラジオ 良三の部屋 復活第2回編
83: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 16:10:37.25 ID:VfR77ezfa
>>76
つまりラギアも後ろ足で立てば出られるな!

 

88: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 16:14:59.16 ID:u7Z4822P0
>>76
今だって段差付近でレイアの脚がみょい―んと伸びたりするじゃん
ラギアだとそれが多くなるってだけだろ?
こまけえこまけえさっさと作れ

 

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123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
115: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 16:30:46.05 ID:K1LDEMnKd
>>76
ラギアが移動する範囲のエリアを旧作マップのような平坦なエリアにすれば全部解決する気が…
試作段階で古代樹にラギアいたけど、わざわざあんな狭いエリアに適応させようとするから失敗するんでねーの
Monster Hunter World Prototype Video – Lagiacrus Reveal Part 2
489: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 19:19:08.03 ID:02HJRPALH0
>>478
それ作ったら作ったで文句言うやつらが出てくるだろ

 

@SORA2383: Sora [email protected]
アイスボーンで
ラギアを出せない理由が冒頭で。
起伏が激しいワールドでは
接地面の多いラギアなど
蛇型のモンスターは
処理しきれないとのこと。ラギア(tri)がシリーズで
一番好きなだけに残念。
@T_h_MyonAncient: 白玉楼のジェム(いっちー)
ラギア無理な詳細な理由は「地面との接地面がありすぎてワールドでの処理がだるいから」らしい
@mh_megane_mh: Meganu
ラギアクルスは技術的に難しいというワードだけが広まってしまっているが、細かい話をするとラギアは接地面が広いので、地形凹凸による表現が難しく、そこだけ対応しても処理が重くて耐えられないと判断した
つまり難しかった、ってことですかね
@lifesan: ぃふぇ
モンハンのラジオ聞いてみたけど改めてラギアは出ませんって言われててダメだった
@tr_lagil: 🐋しぐれ🐬
モンハンラジオ見たんだけど、ラギアは首とかじゃなくて地面との接触面が多すぎるって点でダメらしいね。MHWベースは段差が多いからくねくねさせるのが容量的かなんかで厳しいらしい。
@Lunastra1227: なな@レーシェン🌿系暴走機関車
ラギア心待ちにしてたけどこういう理由だったんですね
亜種は陸上戦強かったし水中がなくてもいずれ出てきれくれることを祈ります!
ラギアクルス

モンスターハンター エクスプロア/地を割く海竜 ラギアルス陸征種

@Mystifier92_: 鷲谷
ラギアは、システム的に入れにくいんですよね 辻p
@MH_ChargeBlade: 漁火
アイスボーンにラギア出ないのは、そういう理由だったんだ🤔
@1031amibaP: 【アキコプター】@ [email protected] P

途中までしか聞けてないけどやっぱラギア出したかってんなぁ……。

あと首じゃなくて接地面の問題だったのね。なるほど。

ラギアは復帰しないか…海辺ないし
管理人のコメント

余談ですが、ラギアに関しては検証が進めばまたチャレンジしたいそうです・・・と言ってもアイスボーンに実装する予定はないとのこと(笑)PS5世代のMHWに期待しましょう!!

コメント

  1. 要約、古代樹の森が悪かった

  2. 古代樹の森を頑張って作りこみすぎた技術スタッフの原因だ

  3. や古クソ

  4. まぁでもこの調子ならPS5なら可能になりそうやね
    期待してるわ

  5. アンイシュとかのマップならだせるんじゃな

  6. そもそも海中のモンスターだもんな。
    もっとも俺はワールドの起伏の多いマップ自体が好きじゃないが

  7. 密林地帯のフィールドを作り
    沼地とか水で地面ごまかせばいけるいける

  8. 砂浜とか凍った湖とかじゃあかんのか

  9. 逆に言えば首長でも二足歩行するミラ系や海竜骨格でも常に浮いてるアマツなんかは出られる可能性あるってことか
    まあもともと専用フィールドで関係ないかもしれんけど

  10. 技術力がない時の言い訳
    優しい信者だけが許してくれる

  11. これは技術の問題のような気がするが
    別にラギア自体はどうでもいいが、当面ラギアやガララアジャラみたいなのは作れないってことか

  12. 王ネギとかぴょんと軽く飛んだらプレイヤーの目の前まで何十メートルもすっ飛んでくるわけじゃん
    ディアブロスとかテオみたいに走った分移動するんじゃなく足動いてないのにぬるーっと座標だけプレイヤー追従して
    おまけに飛んですぐ降ってくる攻撃、るろ剣の縁かよってくらいの現実味のなさ
    それでもユーザーは絶賛なんだから実装されたラギアが地面から1メートル浮いてても体が地面に埋まっててもなんも言われんよ
    やらんのはただの怠慢、言い訳乙

    • ラギア一体のために時間を潰すよりその時間を他のことに回す方がいいだろ
      ラギアなんてそんな人気じゃないんだし

    • ラギアだけなんでこんな怠慢だの言い訳だの言われるんだろうな
      人気だからってのもあるんだろうけどやっぱり実装できなかった理由を述べちゃってるからだろうか
      黙っとけばここまで言われてなさそう

  13. いや、技術の問題じゃないんだからPS5でも出ないよ
    要約すると実装までにかかるコストが釣り合わんって話だろコレ
    骨格一から作るはめになる上に使いまわし効かないんじゃ、そりゃそうだろうがよ

  14. モンハンに立体的マップはいらねーんだよ 別に探索がしたいわけじゃないんだからさぁ

    • エクスプロアでもやってろよ

  15. ん?起伏の激しい地面を接地面の多いモンスターに歩かせることができなかったってのはまさしく技術的な問題なのでは?

    • この記事名書いた人頭悪い!

  16. ていうかラギアは基本海中や海辺に生息してるんだから傾斜のあるような場所に登場させようとしてるのがおかしいのでは?

  17. いや結局技術の問題やん

  18. ジュラトドスみたいにほんの一部の場所にしか行かないようにしてもだめなのか

  19. ×首が長くて地形にハマるから技術的に無理
    △接地面が長くて起伏の多い地形に対応出来ないから技術的に無理
    ○起伏の多い地形に対応はできるけど接地面が長いとその処理が膨大になるから断念

    • 技術者の言う『技術的な問題』の9割以上は『労力的に割に合わないから断念』

  20. 個人的にIBに出ない事への残念より、開発もラギアクルス気にしていてくれた事に安心感えたわ
    今後ラギアが登場できる可能性もしっかり感じられたのは良かった

  21. 古代樹の森のエリア1 海側にいかにも降りれそうな平坦な地形があるんだけど
    てっきりフィールド拡張されてそこでラギアと戦うかなーと思ってたわ

  22. つまり水没林復活させてそこに出せば解決じゃん はやくしろよ

  23. 接地面ですか・・・・マムとどこが違うのって話なんですけどね

    • マムは専用マップって分かりやすい違いがあるじゃん
      わざわざ専用マップ作ってまで復活させる気は無いって事だろ

  24. バカみたいに無駄な起伏作っておいて「対応させるの面倒だから無理」は流石にアホすぎて草も生えない
    やっぱこいつら何も考えてないんだろうな

  25. やっぱマップがクソってはっきりわかんだね

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