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【凄ぇ】カプコン「PS5はタイトル側は何もしなくてもロード時間を無くす事が出来ます!」

PS5 PS5
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572280270/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 01:31:10.20 ID:vp2bUjC4p0

26分過ぎ最後のまとめで

・RE ENGINEの基本設計は次世代にもスケールする

「ストレージがSSDになったとしてもタイトル側は基本的に何もしなくても
ロード時間を無くす事が出来ます」

【CAPCOM RE:2019】複数のAAAタイトル開発に耐える汎用ゲームエンジンの設計と運用
4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 01:34:30.60 ID:m5TC1D0Mp
なにもしなくてもロード無くなるってさらっとやばい事言ってるな

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 01:35:48.59 ID:k0DCzM8V0
PCでロードはなくなりましたか?

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 01:59:39.22 ID:wG7yrFqU0
>>5
MHWが俺のPCだと最も長いロードで5秒未満だったな

 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 01:40:08.25 ID:orj3RJ+Ip
PC用の市販されてるSSDとは違うからなPS5の特注SSDは

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 01:43:22.70 ID:fgInfvSCM
PCはメインメモリもVRAMもバラバラ
SSDだけで全てをコントロールできない

 

123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 02:23:16.69 ID:iasmM5mCp
PS5で作ってるんだなあ

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 01:52:53.98 ID:AFgsBOMW0
ついにdeepdownが出るのか

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 02:46:58.97 ID:bfPZ3Uf80
PS5すげー

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 02:06:40.16 ID:vzKZ9SQi0
まずタイトル出る前の誰も見てないロゴ連発をやめてから言ってくれ

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 02:24:56.29 ID:GnkWVGnb0
単に対応タイトルが先読み可能なゲームシステムってだけでは

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 03:00:52.92 ID:FTRq4tXw0
腰を据えて遊べない 6点

 

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 07:00:12.90 ID:yi7ooDBT0
今後のゲームでロードが無くなるなんて本当に有り得るのかね

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 07:15:33.05 ID:QD1ix9rm0
>>37
ソニーが特許取ったプレイしながら先読みする技術でなら可能だろうね

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 07:44:00.36 ID:Aw1G9+G8a
知らんけどPS5はHDDとカスタムSSDを載せてSSDをキャッシュメモリみたいに使うっていうだけだろ

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 07:50:01.84 ID:XYbxMn6P0
こんなのPS3の時も言われてたよ
HDDがあるからロード無くなるって
実際は知っての通り

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 12:48:30.89 ID:xz939dI70NIKU
>>51
聞いた事ないわそんなの

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 12:11:33.62 ID:zYEfRJnn0NIKU
SSHDみたいなのを搭載するんじゃないのかね?特注のSSDで大容量ってのは無理だろう

 

72: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 12:52:30.05 ID:e7Gp3o1j0NIKU
ロードがゼロになるなんて有り得ないから話半分どころか1/10ぐらいで聞いといた方がいいだろうな
まぁ今より速くなる分には問題ない

 

75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 12:54:03.84 ID:/XW9ebnedNIKU
>>72
実際ソニーが実機でデモンストレーションしてんだけどな
読み込みほぼ0でシーンを切り替えてるところを

 

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 12:53:16.46 ID:xz939dI70NIKU
ロード時間についてはソニーが数か月か半年ぐらい前に
次世代機でPS4のゲームを動かすとロード時間が約10分の1で済むというデモを見せてたが
ソニー自身はロード時間がゼロになるとは言ってない気がするわ
[1080p] Processing performance comparison of Next-Gen PlayStation (PS5) and PS4 Pro
78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 13:08:37.10 ID:xz939dI70NIKU
次世代機向けゲームだとデータ量も増えるだろうから
その分、読み込み時間が増えるというオチになりそうだな
けど、HDDが標準の今よりは短くなるとは思う

 

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 13:59:07.82 ID:GznsgSTF0NIKU
ブルーポイントもめっちゃ速くなるだか言ってたな
期待しとこう

 

87: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 14:07:52.95 ID:cXAw+PK90NIKU
個人的にはPS4タイトルが短くなるだけでも十分

 

54: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 00:01:32.47 ID:cGpwrTH40
まず次世代にも使いまわせる様な代物なのかコレ?
次もまた末期になってからPS5やスカーレットに合わせた新エンジンです!なんての
出してくるんじゃないの

 

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 00:04:03.32 ID:quUYXh2j0
>>54
DMC5の時点で既にエンジンを改良してるらしいから拡張性はあるんじゃないの?
だからこのエンジンはその都度改良してくんだと思う

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 00:10:34.93 ID:wG7yrFqU0
>>54
基本的に開発エンジンは拡張していくものだよ

 

148: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 06:11:59.54 ID:CyZjf4Np0
PS5でドラゴンズドグマ2はほぼ確定だと思う
出たらREエンジン初のオープンワールドになるかね

219: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 09:45:10.75 ID:ZHtYI0Yl0
パンタレイ失敗して出したくても出せなかった
定番タイトルをREエンジン完成で一気に放出した感じだろうな

 

255: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 12:39:44.11 ID:CyZjf4Np0NIKU
>>219
実際その時期はUnityでとりあえず作っててREエンジン完成してからREエンジンで作り直してたらしいからな
パンタレイもリソースを流用したらしいから完全な無駄ではなかったとはいえパンタレイの責任者無能すぎるわ
逆にMTFとREエンジンの責任者が有能すぎた
カプコンはこのエンジンチームだけは手放してはいけない

 

95: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 16:39:54.81 ID:rZQZC5vJ0NIKU
裏読み専用の仕組みがハードやファームで実装されてるんだろ。
そこで吸収できないような処理が入れば、当然ロード時間は発生するよ。

 

111: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 18:57:08.21 ID:rk3GElsC0NIKU
PS4で8秒かかるロードが0.8秒って考えると割りと普通な気がする。

 

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/29(火) 12:53:53.93 ID:2SNLvJbYdNIKU
無くなるという表現が、全くなくなるんじゃなくて減ることを言っているのでは?

 


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コメント

  1. これってPS5がどうこうじゃなくてカプコンのREエンジンで作ればロード時間が最適化されるって話じゃないの?
    動画見た感じそんなんやったけど

  2. 今まで手軽さだけがCSのアドバンテージだったけど
    ロード爆早加わったらますます高値でPC組む必要なくなった
    値段(手軽さ) CS
    ロードの速さ CS
    グラフィック表現 PC
    MOD対応 PC
    ソフトの安さ ドロー
    ソフトの豊富さ ドロー
    2勝2敗2引き分け

  3. PS5はハード特性をゲームに特化できるからパフォーマンスを最大限偏らせることが出来るのが強み
    俺も一時はPC厨だったが、ここ数年はPS4でしか遊んでいない
    もうPCがCS機に勝てる要素は微塵もない

  4. ハードがゲームを先読みするだと…
    未来に生きてんなあ。

  5. 従来のゲームエンジンはストレージがHDDである事を想定していて
    SSDに換装してもハード的にはロード速度上がるけどソフト的には上がらなかった
    REエンジンはSSDも想定しているから”ストレージがSSDになったとしても”ロード速度を上げる事が出来るって話だな
    だからどのコンソールでもロード速度は上がるはず

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