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【MHWI】未だに「クラッチ怯み」の仕組みをよく理解してない人が多すぎる【アイスボーン】

クラッチクロ― モンスターハンターワールド
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Source:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571996648/
612: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 11:26:05.64 ID:JuDkiAOe00
最近やっと寝床着いてくやつ減ったな
それと一緒に睡眠壁ドンも認知されてきた
この調子で特殊怯み時にクラッチも増えてくれ

 

186: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 07:42:30.22 ID:05onB4zp0
2回組で行くと特殊怯みに1回組がクラッチ行かない時のやるせなさが嫌

 

615: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 11:26:45.97 ID:p9mXTdSF0
特殊怯みのときのキリンの顔の情けなさと言ったら

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/25(金) 19:56:47.97 ID:qeS9THhx0
怯み中クラッチしようとして装填モーション出ると焦るわ

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 13:52:19.36 ID:jbZgP83S0
龍結晶金銀やると積極的にクラッチ行くかプレイヤーかどうかわかりやすいな
戦いに行く前にスリンガー拾うプレイヤーは積極的にクラッチ行ってるわ

 

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123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 14:23:34.28 ID:6wwg7m3q0
>>8
石落とし組来ても全然クラッチしなかったりで散々だったりする

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 13:56:44.58 ID:thH6N6TV0
マルチでクラッチ用ひるみのときに誰もいかないといらつく。もちろん積極的にやるけどモーション後とかセミ後とか間に合わないときにバーサーカーになってるやつらはのうからなのか?特に1回組

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 13:58:25.19 ID:MITfEPo9a
クラッチ関連はどうせあいつがやるからいいだろ精神だとグダグダになるからな睡眠ジャグ普通に石枯渇する

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 13:58:45.52 ID:VYpf2NOg0
野良で他人に期待するな
自分が固定を組む努力をしろ
って大団長が言ってた

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 13:59:49.55 ID:cpZRs4Cpp
クラッチ怯み知らない奴もかなりいそうなのがなぁ

881: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 18:36:08.05 ID:BPjfUBHx0
>>24
前からある疲労隙と疲労状態だしクラッチ怯みなんてここのやつや誰かが勝手に呼んでる名前は浸透してない

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 14:00:35.00 ID:mNJ+GJJB0
逆にみんなが一斉にクラッチして強制的に下ろされると何か萎えるからな

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 14:04:08.75 ID:vwZYyAPla
クラッチ怯み中に落とし穴置くと終わり際に発動するのであてにする場合は置きに行く

 

165: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 14:59:40.97 ID:RaUGO8Ib0
ランスのクラッチって盾も使ってるんだっけ
スタンとってたような

 

167: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:00:50.99 ID:KUCh/iFZ0
>>165
カウンタークラッチが盾で突っ込んでく

 

210: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:18:14.58 ID:RaUGO8Ib0
>>167
カウンタ-クラッチの時だけか
でもあれ強いな

 

250: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:29:39.16 ID:vlyg0aXi0
野良マルチやるとマジで誰もクラッチ使わないよな
2回組が傷付けしないのはまだ分かるけどクラッチ怯みの時ですら誰もクラッチしてくれなくてビビる
ぶっ飛ばし知ってる人いると逆に感心するレベル

 

253: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:31:24.14 ID:ZteTEDkM0
>>250
二回組使うけどクラッチ怯みしてる時傷ついてない部位に張り付くべきか分からんわ
どうせ確定でクラッチできるなら一回組が傷付けした方が良いだろうよ

 

266: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:37:57.24 ID:vlyg0aXi0
>>253
2回組でも傷付けはしなくていいけど自由に動けたらクラッチ延長はマジでやってくれ
すぐにキャンセルすれば1回組や強クラッチ組が飛んでくるから

 

256: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:32:05.03 ID:AA6TQUixa
よだれ怯みのモンスにクラッチした後わざと離れて溜め3かましてる大剣使い見た時は渡りじゃない大剣使いだと思った

 

259: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:33:19.89 ID:JuDkiAOe0
恐らく武器だしのままクラッチ行けるの知らないんじゃないかと思う

 

270: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:39:35.60 ID:PfIjs83k0
MR100以上になるとさすがにぶっ飛ばしと傷つけしてくれるな
ただクラッチ怯みで頑なにクラッチしないの何でや

 

278: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:41:11.02 ID:iadx+s54a
クラッチ怯みは基本的に動けるやつは飛びつくべき

 

291: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:43:57.19 ID:2eYqCFUe0
でもランスはカウンタークラッチの不動に慣れすぎて通常のクラッチする気せんぞ
抜刀クラッチの操作性が悪いのもあって。
怯み延長くらいだな

 

311: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/26(土) 15:51:40.24 ID:KUCh/iFZ0
カーナの忖度怯みにクラッチしようとすると手前の氷の壁の残骸にガスガス当たってできないときはマジでキレそうになる

 

473: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/15(火) 00:48:50.95 ID:aRMOAdOJ
傷つけも怯みも全くしないのは片手双剣太刀チャアク虫笛ガンス辺りか
大剣がクラッチ良くさせられてるけど上の奴らより真溜めのが火力出るのにな

 

471: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/14(月) 23:54:58.40 ID:J0ZsjneB
太刀はマジでひでぇな
クラッチ関係の理解度は最低だわっつうか新アクション増えたの理解出来ないんだろクラッチ怯みにも躊躇なく兜割キメるし

 

475: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/15(火) 00:54:38.35 ID:iYBFD1pB

片手双剣は怯み時クラッチしてくれる印象だわ

 

481: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/15(火) 04:33:32.22 ID:kVIzuMh2
笛使うけど演奏攻撃でクラッチ怯みしてもそのまま追加演奏するのは許して
あと開幕は忙しすぎるから傷つけはあんまり出来ない
それ以外なら積極的に傷つけぶっ飛ばしするから
【MHWIB】β版で全モンスターに追加された新行動「クラッチ怯み」について。クラッチクロウを確実に決めるポイントを紹介【モンハンワールド】

コメント

  1. 金か銀のイベで一人だけスリンガー落とせる虫棒がいたのに、
    一切クラッチ攻撃してなくて戦慄した。
    他の2人もバーサーカーだったし、大忙しだったわ。
    周知しない公式が悪いんだけどな。

    • イラつくのに野良やるってどういう心境なの?

  2. クラッチ怯みや特殊怯みなんてないから最初に造語生み出したやつ以外知らないのは当たり前
    前からあった隙と疲労状態なだけ

    • ただのエアプで草

  3. そもそもクラッチに関するチュートリアルが投げやりなのがおかしい
    ほぼ必須の域まで有用性を上げてるのに知ってる人だけが使えばいい的な教え方しかしてない

  4. 笛がクラッチしないとかエアプ過ぎ
    1回組で頭狙いだから絶対に傷維持するし、特殊怯み時もクラッチ即降り前方→響音入れるわ

    • これこれ
      自分のDPSに直結するから頭だけは絶対やる
      そしてハンマーと取り合いになるw

      切断武器多けりゃ尻尾もやるし獣竜種なら足も貫通ヘビィがいるなら全身
      旋律維持傷つけぶっ飛ばし響周波を確保とアイスボーンの笛はめちゃ忙しい
      よくぞ笛吹き2実装してくれたわ

  5. でもみんなクラッチすると頭ばっかにくっつきすぎwとか言うよね?

  6. クラッチ怯みとか今初めて知ったわ
    でも覚えたから次から使ってくで

  7. クラッチ怯みじゃなくてよろけ怯みだろ
    公式で言ってたのになんで別の造語使ってんだよ

  8. 太刀のクラッチ攻撃じゃ拘束時間短いんだから兜うてるなら兜うった方がいいだろ。

  9. 1,2回組み関係なく火力出ない奴が怯みクラッチするべき
    火力出る奴がクラッチしてたら怯み時間せっかく伸びてもdps下がる
    スラアクは違うだろうけど

    • 野良でそれをやると結局dps下がるから積極的にやったほうが良いよ

  10. フレが大剣よく使ってるから火力出出るかと思って自分が大体クラッチしてる
    傷つけ直後にフレの真溜めが入ると阿吽の呼吸感があって楽しいわ

    • それすっげえわかる。
      それが決まって部位破壊とか成功するともうサムズアップスタンプよ。

  11. ハンマー使おうよ。
    頭だけじゃなくてあちこち傷だらけにすると皆喜んてくれるよ?
    ねぇ?だからさ、ハンマー…。

  12. 人に文句言うってことは、自分は攻撃したいからお前らクラッチしろってことか
    いっしょじゃん

  13. 大剣と二回組abcが組んだとして、
    1.大剣クラッチ攻撃 + abc攻撃
    2.大剣とab攻撃 + cクラッチ攻撃
    3.大剣とa攻撃 + bcクラッチ攻撃
    1番が最も火力出るしド安定だよね。
    2番を考慮すると、二回組が傷維持するためには45秒以内に次の怯みとる必要があるわけで、そんなの野良で毎回出来るわけないんだから傷ない状態で殴る必要性、若しくはモンスが暴れてる中二回組がクラッチ行く必要性が出てくるわけだが、それでも大剣は火力出しに行くのが正解なわけ?
    3番を考慮しても、頭両側から二回組2人がクラッチ攻撃で擬似一回組が出来るわけだけど、それこそ大剣が一人で済ませた方が絶対いいし、なにより同じ側に張り付いたら一人丸々傷にも火力にも参加しないことになるから論外だよね。

  14. 誰かがやるだろの精神
    拘束時間も伸びるし張り付かない理由がないんだけど
    お構い無しに攻撃してるやつは多いな

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