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【MHWI】1000時間プレイして今さら簡単に背中破壊できる方法に気づいた・・・

モンスターハンターワールド
Source:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1571628612/
271: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:49:54.83 ID:KRwxkx11M0
乗ってる時壁に体当たりして自爆するけど、背中壊したい時は背中から移動すればいいのね
1000時間やって今気づいてしまったわ

 

289: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:53:40.47 ID:kXvagtgwd

>>271
乗り中の体当たり、意外とダメージあるのか
体当たりを移動で避けたら部位破壊起きたこと何度かあるわ

ところで、乗り「耐える」コマンドって使わず代わりに移動してサクサクしとけば良いだけなんだが初心者が無駄に乗りを長引かすデメリットしかなくない?何あれ

 

294: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:55:07.16 ID:+/Op0skwp
>>289
獣竜種の大ジャンプは判定が全身にあるから耐える必要があるんや
まぁでも乗りで背中破壊ができるのは旨み

 

311: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:57:57.07 ID:kXvagtgwd
>>294
そういえばそうだったかもしれん
完全な死にコマンドではないか
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
315: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:59:14.65 ID:+/Op0skwp
>>311
半分死んでらね
ベヒーモスの乗りする時も移動する方が格段に成功率上がるし、その時に滅龍持ってりゃ頭に安全にぶつけられるしな

 

296: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:55:13.58 ID:bQ04i7Ohd
>>289
アンジャナフとかがやる突進なんかは耐えるしかなかった気がする

 

300: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:56:04.65 ID:65jZxyUaa
>>289
ジョー骨格のジャンプとか移動じゃ防げないのが一応ある
まあほぼ使わんよね

 

322: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:00:43.56 ID:kXvagtgwd
>>296
>>300
結構みんなすぐに思い付くんだな。
しかしまぁ、それ以外では画面右上のコマンドアドバイスの明滅、移動も光らせた方がいいよね
テオとかに移動せずしがみつき続けて落とされたりする人よく見るわ

 

302: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:56:17.24 ID:ZR5kCMAH0
エーシェンの乗りも耐えるコマンド使った気がする

 

304: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 13:56:27.70 ID:scLg+IDX0
荒地の砂場でテオに優雅に乗って
私たちはただ茫然と下で見てるだけ

 

343: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:05:48.09 ID:FAjeuB740
乗ったらクラッチで傷つけ放題だから、わざと時間かけてるけどダメなのか

 

351: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:07:19.30 ID:wAgrg0RlH
>>343
わざと長引かせるのはちょっとアレでは?
全員が全員乗り中にクロー使える人ってわけでもないだろうし、仲間内でそういう決まりを設けてるとかでもない限りはやめた方がいいかと

 

354: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:07:36.89 ID:65jZxyUaa

>>343
普通に落としても分かってる奴なら弱点に傷つけてるしさっさとダウンとってほしいってのが本音かな

 

436: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:27:56.42 ID:Go58Njwgr
>>343
そこに気づく人は野良だと希少種だからね…

 

361: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:08:44.50 ID:+91s2aOJ0
え、乗りでフィニッシュの時に数秒膠着状態で待つのもいかんの?

 

368: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:10:16.88 ID:65jZxyUaa

>>361
いかんわけじゃないが、傷つけれるやつは普通に落としても傷つけられる

傷つけないやつは待とうがなにしようがつけない

よって待つ意味がほぼない

 

376: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:11:45.94 ID:+91s2aOJ0
>>368
傷つけうんぬんの前に単純にタコ殴りにできる時間が増えると思うんだが
まあ対して変わらん上に気がついてくれん可能性の方が高いか

 

366: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:09:56.49 ID:KRwxkx11M0
そういやベヒーモスでずっと乗ってるやつとかいたな
追いかけるのめんどかった

 

387: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:14:24.38 ID:j6uD6mh9d
>>366
ベヒーモスは乗ってる間チャンスタイムだから
そいつはちゃんと理解してるやつだよ

 

400: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:16:58.23 ID:aXa+DqmH0
ベヒの乗り維持とかまともに攻撃できなくてチャンスタイムでもなんでもないわ

 

484: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:39:40.91 ID:WxZWixjKp
怒ってない時に3回くらい乗りそうじゃね?

 

491: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:41:05.43 ID:+/Op0skwp
怒り時に乗るな😡

 

492: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/10/21(月) 14:41:18.20 ID:+/Op0skwp
>>491
「非」だわ

 

 

 

 


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本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)

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