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【悲報】アイスボーンで弓の属性ダメージが最大で3割ほど弱体化していると判明・・・酷すぎる(´;ω;`)ブワッ【モンハンワールド】

MHWI 5chまとめ
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Source:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561349602/
70: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 14:49:31.15 ID:nv11M4Bf00
弓が死んだと聞いて

 

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 14:51:17.42 ID:SsNB2thj0
>>70
照準出してるときにタゲカメ効かなくなったのが痛過ぎるわホント

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 14:55:25.96 ID:nv11M4Bf00
弓が死んだらばハンマーやな弓も使うけどね

 

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:04:55.75 ID:T3ikazAp0
>>82
ほぼ弱点だぞ
弓は龍だけど一番通る雷より若干劣る程度

 

95: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:08:33.34 ID:FWLSDsqz0
>>85
龍そんなに通ってたのか
まあ動きやすさは変わってないしどうせ強武器のままだよ

 

115: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:16:42.70 ID:SsNB2thj0
弓使い続けたいけど照準中にターゲットカメラ使えなくなったのがつらい
いままで練習してきたことが全部無駄になるなんて
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123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
118: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:18:57.45 ID:LZHDvk5I0
TAの奴弓クラッチクロー混ぜていていい感じじゃん
βでこれとか製品版また最強になるな

 

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:20:26.06 ID:f/UsdLXxp

千々矢も一応戦法になってんだなw
隙あらば貫通弾拾った方がいいけど

ティガの斜めにかけたラインに撃つとスリンガーなしでも火力になってる?

 

156: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:40:31.21 ID:f/UsdLXxp

5:44
韓国の弓神でもこのタイムか

Mhw Iceborne Beta Tigrex bow 5:44
175: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:48:49.84 ID:J5EIS7/S0
>>156
抜刀スリンガークラッチークロー千々矢全部使ってるな
新アクション有能説あるか?

 

179: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:49:51.94 ID:NCm0xjred
弓はおよそ現状の威力0.7倍ってことかね
そこまでのワイルド調整されてもなおほかより数十秒遅い程度なのか……

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 14:12:27.54 ID:luwaXHsD0
弓は外国人さんがTAルール+クラッチで5分55秒だしてるぞ

 

84: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:04:08.65 ID:NWehBf3x0

>>38
これかな?
やっぱ体術無いときつそうやね

MHWI (βeta) – ★4 The Wild Tigrex (TA wiki rules) Bow Solo 5'55
107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:13:48.43 ID:dlbJCYxg6
>>84
拘束道具ほとんど無しでこれは凄いな、弓使いたくなってくる

 

139: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:32:35.77 ID:72DBdjWr0
>>84
弓のクラッチかっこよすぎてかパターン確立してて見てて気持ちよかった

 

151: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:37:02.40 ID:wzATlmFE0
>>84
くっそうめぇなこの人

 

534: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 10:39:22.94 ID:RIoOVQ8tM
弓は単純火力さげられたとこでなあ
チャージステップがおかしいんろあれ真溜めしながら走り回れるようなもんだし

 

535: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 10:40:03.94 ID:nvRdBidTa
確かに弓は強すぎたな
あんま使わない俺でもメイン武器より速く狩れたりするし

 

625: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 11:25:54.51 ID:sRGsat2z0

真面目に数値出したぞ(弓スレにも記載してます)

β武器 攻撃力264 龍属性400
ハザクヴェロスに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力264
龍属性攻撃強化+3で龍属性350にする
異常ビン付けて物理ダメージを測定
MHW(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
β(攻撃力264)
溜1:12 溜2:16 溜3:18 QS:11 剛2:16 剛3:19
MHWとβで一致する
次に物理+属性ダメージを測定
MHW(攻撃力264、属性350)
溜1:17 溜2:23 溜3:29 QS:16 剛2:23 剛3:30
β(攻撃力264、属性400)
溜1:14 溜2:20 溜3:26 QS:17 剛2:22 剛3:27
MHWの計算式で(攻撃力264、属性400)
溜1:18 溜2:24 溜3:30 QS:17 剛2:24 剛3:31

各溜め段階での属性値補正の変動
溜1:0.33倍 (1/3)
溜2:0.5倍 (1/2)
溜3:0.67倍 (2/3)
QS:1倍 (変更なし)
剛2:0.75倍 (3/4)
剛3:0.67倍 (2/3)

結論:めっちゃくちゃ弱体化してます

 

629: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 11:28:13.90 ID:3lS97eSL0
>>625
その分武器スペックが爆上げされてるんだよきっと(白目

 

632: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 11:29:36.90 ID:bR9RFThX0
>>625
これはどこに当ててダメ出したの?トレーニングエリアの柱?

 

634: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 11:30:10.27 ID:z6TfuQf0a
>>625
まず他の武器で試した結果貼って柱の肉質が変わってないことを証明せなあかん
ほんとうに低脳低学歴って頭が悪いな
検証まがいのことやってるけど何もわかってない

 

637: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 11:32:35.05 ID:sRGsat2z0

>>634
大剣鋼翼に攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力1152にする
縦切 β   白ゲ 125ダメ 青ゲ 114ダメ
縦切 MHW 白ゲ 125ダメ 青ゲ 114ダメ

ランスエンプレス滅尽も同様に同じ攻撃力506にする
中突 β   白ゲ 51ダメ 青ゲ 46ダメ
中突 MHW 白ゲ 51ダメ 青ゲ 46ダメ
上突 β   白ゲ 46ダメ 青ゲ 42ダメ
上突 MHW 白ゲ 46ダメ 青ゲ 42ダメ
結果トレモの斬肉質に変化はなし

 

639: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 11:33:13.26 ID:sRGsat2z0

>>634
βのトレモの火属性肉質を検証
太刀の飛竜刀藍染をに攻撃+7と力の爪でβと同じ攻撃力726(火属性は240)にする
結果(中腹補正なし)
踏込み切 MHW白ゲ 64ダメ 青ゲ 59ダメ
突き   MHW白ゲ 36ダメ 青ゲ 33ダメ
計算式から属性ダメージは白ゲ8、青ゲ8

トレモの属性肉質がMHWと同じと仮定するとβの属性ダメージは
白ゲ 200÷10×30÷100×1.125 =6.75 ≒7 (MHWは小数点以下四捨五入)
青ゲ 200÷10×30÷100×1.0625=6.375 ≒6 (MHWは小数点以下四捨五入)
踏込み切 β白ゲ 63ダメ 青ゲ 57ダメ
突き   β白ゲ 35ダメ 青ゲ 31ダメ
白ゲ1ダメ減、青ゲ2ダメ減と仮定通りの結果になった
結果トレモの火属性肉質に変化はなし

 

689: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 12:03:39.22 ID:+Y/t2lRM0
ティガレックスTA
大剣 3分08秒
ヘビィ 3分49秒
ハンマー 3分54秒
ライト 4分18秒
スラッシュアックス 4分32秒
チャージアックス 4分39秒
狩猟笛 4分58秒
太刀 5分06秒
操虫棍 5分18秒
ランス 5分40秒
弓 7分47秒

 

702: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 12:08:25.73 ID:hUbwQtjkd
>>689
弓さん……

 

895: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 12:49:57.30 ID:wvcI/QjB0
ハンマー使いだけど弓も遠隔として使ってたから辛いわ、ボウガンは使うの嫌なんだよなつまらんから

 

911: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 12:56:19.36 ID:5+6X5QdL0
>>895
スナイパーぐらいの遠距離武器だったら楽しいよな(´・ω・`)
特定の部位にヒットすれば敵視されないが特定の部位以外にヒットさせると敵視される
こんな仕様だったら新武器スナイパーはワンチャンある?

 

503: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 12:43:42.94 ID:sRGsat2z0
他にも弱体化くらった武器があって、その検証の結果からの錯誤だった

 

529: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 13:44:08.96 ID:sRGsat2z0
>>520
自分は今日検証したんだ
昨日までのは別の人だから詳細までは分からない

 

544: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 14:54:30.57 ID:pKUAH8fgp
結論として、今までと装備含めて同じように戦ったとしたらダメージ6割ぐらいになるってことかね?

 

549: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 15:07:12.57 ID:SsNB2thj0

>>544
与えダメージは物理部分が占める割合の方が多いし、現在の8割くらいじゃないかね。

今よりスキルが積めるようになってスタ急積む余裕がでるなら
CS最大溜め維持重視で立ち回れば更に挽回できるだろうし。

今一番問題なのは照準中にターゲットカメラが使えなくなったことだよ。

 

483: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 11:33:03.96 ID:8+uOmfr+p
弓の属性ダメージ減少は仕方ないかもしれないが
照準出してるときにターゲットカメラ使えなくなったのおかしくない?

 

491: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 11:53:56.29 ID:supgxTvBM
>>483
お前要望出したのか?
俺は出したぞ。
本気でどうにかしたいなら、ちゃんと出せよ。

 

564: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 16:05:34.64 ID:sVgWj35cM

この動画の戦い方がキレイ

MHWI (βeta) – ★4 The Wild Tigrex (TA wiki rules) Bow Solo 5'55
572: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 16:19:43.23 ID:RZIrv6Mg0
>>564
結局スキル揃ったら最適解はCSループになるんやろな
父矢、クロウ中にスタミナ回復入るようにならんかな

 

574: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/24(月) 16:22:43.88 ID:72DBdjWr0
>>572
これは正直そうなってほしいよな

 

436: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 23:41:39.29 ID:1FdZx0Is0
ライトボウガンスレの検証を元にすれば肉質15%アップぽいから弓は4.5~1.5割の弱体化だな

 

438: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 23:45:51.18 ID:NUFbsqS40

>>436
なら殆んど弱体化してないじゃん

弓の属性ダメってダメージ全体の3割程度でしょ

 

405: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 21:37:02.04 ID:1FdZx0Is0
多少の弱体化はまあ予想してたけど
3割引とか調整雑過ぎて

管理人のコメント

弓使いなんでショックだ・・・

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コメント

  1. 有って無いような弱体化と新モーションで後隙キャンセルできるようになって結果DPS爆上げした太刀の優遇っぷりがますます意味わからんな

  2. 対戦ゲームでも無いのに弱体化は萎えるわ

  3. 遠距離の癖に強すぎなんだよなぁ
    それこそ近接武器なんてただの罰ゲームレベル

    • 弓が遠距離武器とかエアプにも程があるわ
      せめて30分でも触ってから言えよw
      ガード出来ず一発もらったら即死の耐久力でほぼ近接と変わらない距離で戦わなきゃ火力が出ないのが今作の弓だっつーの

  4. ようやく飛び道具にメス入れたか

  5. 今までがおかしかった定期

  6. >>689
    これはいくらなんでも酷すぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

  7. 各種皇金弓が無事産廃になった模様
    今後追加される弓にご期待ください!

  8. ターゲットカメラの奴、仕様だったのか

    コントローラーが壊れたのかと思ってたわ

  9. 今まで異常だった分妥当じゃん
    別に最強の座に弓が居続けなきゃいけないわけじゃないし
    普通に問題なく使えるレベル
    単に強武器大好きマンはどっかに渡るんじゃん?

  10. そんな上手いやつ基準にされても・・・
    平均したら弓なんて火力不足のやつの方が多いだろ、やめてくれよ

  11. 製品版でもないβの仕様に文句つけてるの笑える
    製品版で弱体化されてから騒げよ

  12. いや弓は強すぎるわ
    使用回数100回未満の俺でも余裕でメイン武器より速く倒せるからな
    ナーフされて妥当

  13. 次はヘビィボウガンだな

  14. 別にコイツらTAと同じ動きできるわけじゃないだろうしどうでもええやん
    適当に好きな武器使っとけよ

  15. 装衣拡散ヘビィ>>>>弓>チャアク太刀>その他
    装衣着こんで拡散打ち込むだけで終わるの放置しないでくれ頼むわほんと

    • 拡散は持ち込み数で弱体くらってるぞ

  16. 弱体は妥当やろ…
    元々扱い易い上に火力も簡単に出せるわ、装衣でお手軽に立ち回れて弱点カバーできる。
    今の弓が弱体されない理由がない。

    自称弓職人達からしたら嫌かも知らんが過去作から弓やってる俺は強すぎてつまらなかったから弱体は歓迎。

  17. 耐久低いといっても隙を晒しまくるアクションとらないと火力の出ない武器と比べりゃ遥かにローリスクだからね
    プロハンが火力出せる分にはいいけど、そこそこの腕前でも近接喰っちゃうレベルなのはダメだわ

  18. 避けれないとダメなんてのは装衣きてなきゃモーション大きく密着してなきゃいけない近接種も同じだしな。
    安全圏とまではいかないが離れた事故りにくい距離でダメ稼げたのは事実。それでも即死級のダメージ食らうデメリットはあるけど装衣きてりゃ解決するし大抵は避けれるし、死んだらそれはここまで優遇されてる弓に依存した立ち回りした俺に原因がある。
    HR100までハンマー使ってたけどマムで出た弓使ったみたらそんな使い込んで無い段階でクソほどダメ稼げたしな。

    弱者救済は装衣で十分。
    あと無属性強化なんとかしろカプコン

    • 無属性強化も弱体化来てるんだよなぁ
      ろくに調べもしないで発言してるあたり、弓も周りの評価強いから適当に言ってるんだろうなと思ってしまうわ

  19. 弓でタゲカメ使う?

  20. 弾丸、矢強化スキル
    Lv2が追加され、威力がより強化されるようになりました。

    属性上限値引き上げ
    属性LV6追加
    攻撃を当て続けると属性解放&属性攻撃がアップする新スキルなどを追加

    会心撃【属性】
    攻撃で会心が発生した際に、与える属性補正(火、水、雷、氷、龍)がさらに高くなります。

    本当に弱くなったか?

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