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【FF7R】マテリアシステムは基本原作と同じと判明!なお削除されるマテリアや新マテリアもある模様!さらにミッドガルでタイタンの存在も判明し配置が変わっているかも!?

5chまとめ
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560985202/
52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 12:48:27.93 ID:eT62oc6800
 
107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 13:59:28.91 ID:0SdQJP9L0
>>52 大地の怒りにMPが無いな時間制で使えるんかな
 
169: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 16:08:32.17 ID:VVVHFFEs0
>>52 いいね
 
112: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 14:06:26.74 ID:eT62oc6800
タイタン確定ってことは召喚マテリアの配置もだいぶオリジナルと変わってるのか。
【HD】FF7攻略#22『コンガガ:ボス「レノ&ルード」ザックス/ウォン/スカーレット/タイタン/ミスリル』ファイナルファンタジー7|FINAL FANTASY VII|kenchannel
120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 14:24:55.44 ID:7juXo/eb0
タイタン使えるのならリヴァイアサンも使いたいな
 
165: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 16:06:17.38 ID:bnzs1AKod
召喚獣はどんな演出になるんだろうな。 原作通りの演出型がいいな。共闘は下手するとショボくなるし、ナイツオブラウンドで13人と共闘とかもうカオスだし。 じっくりギガ、テラフレアを見たいんだよなぁ。
 
168: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 16:08:18.92 ID:bnzs1AKod
あと、召喚獣は15みたいにいつ出てくるかわからない仕様はやめて頂きたい。コマンド入力→召喚獣タイムがいいなあ。
 
170: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 16:11:49.15 ID:Q2P76ucKp
やっぱり1作目は世界観紹介作で3部作かな 召喚獣はチョコボ、イフリート、シヴァ、 ラムウ、タイタン+1つか2つくらいじゃね 無理矢理だしたとしても
 
210: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 17:49:56.68 ID:bnzs1AKod
 
243: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 18:31:00.56 ID:BrY8Bl9X0
召喚獣は上手いことコンボに組み込めるといいなあ
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
397: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 23:35:37.89 ID:ASV5uIIUd
エアリスが大地の怒りを付けてる MP表示がないからMP消費じゃないみたいっぽいね ATBゲージとリミットゲージを全部消費とあとプラス何かで使用なのかな? ミッドガルの劇場のところを歩くクラウド 歩くクラウドの先にメッチャちっちゃいけどエアリスがいるね この歩いてるクラウドからPVのあのエアリスとのシーンに繋がる感じかな? あ~すっごい遊びたい
 
422: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/21(金) 01:09:58.62 ID:ynKXEO2y0
>>397 マテリア嵌ってるかがちゃんとグラフィック上でも再現されるのね
 
400: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 23:44:08.66 ID:H5Fj42hQ0
召喚獣は2ATB消費+使用後各召喚獣事に異なるクールタイムがあるんじゃないかと思うんだよ MPは消費するのかしなくなるかはまだわからんけど
 
402: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/20(木) 23:54:21.66 ID:H5Fj42hQ0
大地の怒りってタイタンだっけ?召喚獣でリミットゲージ消費はないんじゃないか?新要素でリミット消費(1部消費とか)したらリミット技使う頻度減ってしまう、、、無難にATB+MP消費がいいな
 
427: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/21(金) 01:24:14.90 ID:JqMQ+sr7d
てかミッドガルでタイタンが手に入るのか、今作は。 ミッドガル内でタイタン召喚して地面ひっくり返されて、戦闘終了時の地形はどうなってるんだろう?ほんとに召喚獣の演出が気になる。
 
428: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/21(金) 01:26:44.26 ID:R4yB7oUV0
タイタン出るのにイフシヴァ出ないってことは無いだろうな(ラムウはやや微妙)
 
431: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/21(金) 01:42:29.34 ID:87dfPuGLa
>>428 ケツァクアトルが控えてます
 
433: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/21(金) 01:51:59.02 ID:DJymXAre0
開発中の画面でしょ 2作目のデバック中にタイタン装備のプリセットをそのままトレーラーのに持ってきてしまった可能性もあるな でも予約特典のチョコボやらカーバンクルは1作目のミッドガルから使えると思う
 
432: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/21(金) 01:43:13.69 ID:87dfPuGLa
召喚獣を話に絡ませるなんてことも出来そうだな FF6みたいに
 
521: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/21(金) 11:30:42.35 ID:qLNstRY0r
別に従来の召喚獣にこだわる必要はない。新しい召喚獣とかどんどん出せばいいんだよ
 
108: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/22(土) 16:15:48.68 ID:sItkASQY0
『FF7 リメイク』『KH3 リマインド』ディレクター・野村哲也氏を独占直撃――E3 2019での発表内容について訊く【E3 2019】 - ファミ通.com
『FFVII リメイク』や『キングダム ハーツIII リマインド』(DLC)のディレクターを務める野村哲也氏に直撃インタビュー。
――その“運命の番人”が出現するエアリスとの出会いのシーンは、オリジナル版では花を買うかどうか会話の選択肢がありましたよね。そうした要素は? 野村選択肢はありますよ。けっこう出てきます。そのため、選んだ答えに応じたキャラクターの反応やちょっとしたイベントをそれぞれ作っているので、ボリュームが増えています。 KH3は△スキップ出来ないから会話が長すぎて不便だった、これは世界の認識なんだから追加くるよね?!! ――使える魔法はマテリアに依存するんですよね。マテリアのシステムはオリジナル版同様なのでしょうか。 野村基本的には同じです。オリジナル版と同じく、武器や防具のスロットに何をはめるかも戦略になります。今回はバトルシステムが刷新されているので、それに合わせて新しいマテリアも登場しますし、なくなるマテリアもあります。ビジュアル的に、はめているマテリアが反映されるのもポイントになっています。
 
114: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/22(土) 16:37:20.00 ID:YtxB/NW3d
>>108 マテリアのシステムは原作と同じなのは嬉しいね リメイクオリジナルの新しいマテリアがなんなのか楽しみ
 
120: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/22(土) 17:01:37.83 ID:DKY1yXd3a
>>114 やっぱ、てきのわざマテリアだよなあ 集めるのに夢中になったし一個でオールマイティに使えるし面白い技あるしで良マテだった
 
303: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/22(土) 23:21:15.78 ID:MfPs360U0
ファミ通買ってないから分からないけどネット版の方にインタビューの追加があったらしい
――使える魔法はマテリアに依存するんですよね。マテリアのシステムはオリジナル版同様なのでしょうか。 野村:基本的には同じです。オリジナル版と同じく、武器や防具のスロットに何をはめるかも戦略になります。 今回はバトルシステムが刷新されているので、それに合わせて新しいマテリアも登場しますし、なくなる マテリアもあります。ビジュアル的に、はめているマテリアが反映されるのもポイントになっています。
『FF7 リメイク』『KH3 リマインド』ディレクター・野村哲也氏を独占直撃――E3 2019での発表内容について訊く【E3 2019】 - ファミ通.com
『FFVII リメイク』や『キングダム ハーツIII リマインド』(DLC)のディレクターを務める野村哲也氏に直撃インタビュー。
 
328: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 01:08:20.85 ID:ctAEjB6fd
>>303 りだつ・てきよけ・てきよせ辺りのマテリアはリメイクで無くなるかな? リメイクでも”ぬすむ”のマテリアと”すべてぜんたいか”のマテリアを組み合わせてプレイしたいな こうやってリメイクでもマテリアをどう組み合わせようって考えながらプレイができるのが嬉しいわ
 
331: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 01:12:25.75 ID:1JFeDFBZ0
>>328 盗むも、ルードから盗むアイテムはやはり貴重なのかなー。その辺りバランス調整してほしいわ
 
334: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 01:21:14.00 ID:qWsfUU670
>>328 盗む全体化は可能な頃には特に必要になるアイテムがないのがなんとも
 
565: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/21(金) 14:18:36.74 ID:JEzQAmKI0
マテリア穴を追加する武器のカスタマイズ要素も欲しい
FF7R-バスターソード
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)

コメント

  1. 元のままだとぶっ壊れ性能になるの結構あったしなー
    でも自由度高いのが売りだったし、内容は変わっても種類は豊富であってほしい

  2. ミッドガル内でタイタン召喚とかアバランチ活動するまでもなく大惨事ですね・・・

    • いやいや、リメイク前の時点でもトンデモ演出ばっかだったじゃん。
      ”ゲームだから”とか”謎空間”みたいに考えるのが普通だろ。

    • 星を守るとか言いつつテラフレアとかいうやべえもんぶっ放してんのに今更なんだよ

  3. 召喚獣の情報くれえええ野村ああああ北瀬ええええ

  4. ぬすむ+ぜんたいか
    とかは現実味は一切ないけど、数値調整すれば可能なんだし、その辺はゲームとして割り切ってほしいな

    同じく てきのわざ もぜひほしい
    画面端から突如ミサイル飛んでくるとかトンデモ設定なんだけど、そういうゲームだからさ

    抜き身で大剣担ぐのアリならリアリティ優先は言い訳にすぎないよね

  5. オリジナル版では没だった水中呼吸、復活するといいな

  6. 原作のランダムエンカウントからシームレスバトルに変わるから
    エンカウント系のマテリアは削除されるでしょうね

  7. DLCで召喚あるけどマスター召喚どうするんだ?
    まさかDLC込みでマスターしないといけないとかじゃないよな

    • お前は何の話をしてるんだ?
      DLCなんかないし何も決まってないぞ
      未来人かよw

    • 予約特典のことを言ってるんだろ

    • チョコボの事か
      紛らわしい

    • っていうか最初から持ってるか後で入手できるかのどっちかやろ

    • カーバンクルじゃなかったか

  8. 特典のコチョコボのイラストがちょっと馬鹿にしてんのかってくらい微妙で困る
    いやCGの場合多分可愛くなると思うんだけど

  9. 武器にマテリアを嵌め込んであるビジュアル良いな、昔のはメニュー画面でいじるだけだったからな。
    防具にもスロットあるんだろうか?

    • FF7って防具なくてアクセサリじゃなかった?
      バングルとか指輪しかなった気がする
      ティファのグローブと相性悪い気がするけどどうやって表現するんだろ?

  10. 召喚演出のがいいって思ってる人居るのかな
    演出でも悪くないけどリアルタイムで動いてくれる方が絶対楽しいと思うな

  11. 夢が広がるわ
    次は東京ゲームショウ?
    コンサートとか予定無かった気がするけど。

  12. PS4買って良かった…
    秋から来年までのラインナップ最高

  13. おもちろそう

  14. 召喚演出はFF15を超えるくらいのじゃないとな。

  15. 召還獣嫌い演出長いのがアカン
    長いわりにダメ少ないのもアカン
    必ずスキップは実装して欲しい

    スピード感と派手さがやっぱりエンドオブハートみたいにサクサクダメ稼げるような
    攻撃がないとだれる

  16. アポカリプス以外にも3倍効果ある武器お願いします
    出来れば4つ穴ぐらいで

  17. 一つのタイトル3分割されるなら買わんわ

  18. FF7ってのちのシリーズと比べると簡単爽快みたいなシステムだったからな
    スタッフがそこをどこまで理解してるかどうか

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