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【MHW】クラッチクローの「良いところ 悪いところ」を挙げていくスレ【アイスボーン 】

クラッチクロ― 5chまとめ
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Source:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1561225931/
656: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 11:55:35.60 ID:ECtPv++mp0
エリア移動時にとりあえず殴っとくかでクラッチは使ってる
むしろそれくらいしか使わない
ᴜʀᴀ@ᴍɪɢʀᴀɪɴᴇ on Twitter
“一昨日の気持ちいいクラッチクロー #MHW #PS4share ”
672: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 11:58:48.85 ID:cCr3Mp2k0
クラッチは張り付き~攻撃までをもうすこし早くして
戦闘中の確定威嚇みたいな
ちょっと大きめの隙に使うと思ったら迫撃に使うのかよ

 

680: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 12:01:39.14 ID:/KWklh1Qa
>>672
クラッチから攻撃結構遅いよな
ドスジャグラスに結構振り落とされてムカついた

 

701: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 12:06:32.87 ID:dYDfewNpd
もうちょっとクラッチ中のキャンセル動作速くしても良くない?よっこらしょってその場に降りるからやばいと思っても間に合わない事ある
もっと慎重にクラッチ使えってことなのか

 

664: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 11:57:11.75 ID:L3mHlFLl0

クラッチもスリンガーも求めていたものじゃないよなあ
ってかクラッチしないと厳しいとかスリンガー使わないと厳しいバランスになっていたらめんどくさくてしょうがない
通常武器で戦える上にTAとかしたい人は勝手に使ってください程度でいいと思うんだけどな

ライトユーザーとかも多いんだし、壁に当てろとか無理だろうに

 

737: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 12:12:41.77 ID:9HoLgEJx0
クラッチ攻撃は特殊な効果は一切ないけど張り付かず一瞬で追撃出来る切り抜け系と現行の張り付いてから攻撃する系の二つあれば場面によって使い分けられて良かったかも知れない
ついでに飛んでる最中に切り離して空中攻撃に移行出来てれば一部武器大歓喜だった
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743: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 12:13:56.99 ID:L3mHlFLl0
>>737
クラッチは攻撃というよりかは移動手段として便利程度でもよかったと思うんだよな
敵を壁にたたきつける程度はいいけど、攻撃して傷つけるとかめんどくさいんだが

 

937: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 12:59:47.81 ID:HCSa9Th3p
みんなこぞってハンマー使って頭の周りでビクビクオンラインもそれはそれで面白そう

 

967: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:07:42.70 ID:cCr3Mp2k0

閃光耐性あるホバリング中のモンスター
猛攻の隙をついてクラッチクローでしがみつき攻撃→地上戦に持ち込め!

みたいなのを期待してたんだがなぁ
期待してたんだがなぁ

 

976: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:11:37.56 ID:pY9qCtkla
大剣クラッチはトレモで340ダメぐらいだけど
他武器はどんなものか

 

985: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:12:59.72 ID:JiaBSJYW0
>>976
弓は強撃有りで48*2+75+32*3=267

 

977: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:11:42.83 ID:lIRDBS0da
どの武器もガンスに比べりゃマシだろ

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 06:20:53.03 ID:2iLqmA3M0

スリンガーの弾探すのめんどうなんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・

大剣またはじめよっかなー

 

252: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 09:30:01.59 ID:qP/L5rwR0
>>58
そのためのクラッチクロー攻撃なんでしょ
弾落とすよ

 

87: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 06:49:27.74 ID:rTObqwCN0

片手でバフバロが気持ち良すぎる
脚も硬くないし脚ダウンと麻痺が良い感じのバランス
着撃の強撃ちから頭にクラッチしただけでスタンとれた

製品版はもっと硬くてめんどくさいんかな

 

139: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 07:30:58.58 ID:oXFY7HJf0
そのうちクラッチとスリンガー組み込まれまくって本来の武器持ってる時間の方が短くなりそう

 

251: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 09:29:08.48 ID:e6Eez/LT0
ティガの立ち止まっての大回転がフレーム回避出来なくて辛い。隣でカウンタークラッチクローやってるランスがくそ輝いて見えた

 

390: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 10:16:15.85 ID:9HoLgEJx0

翼破壊で滞空時間減少
滞空時の怯みで確定墜落
クラッチ使わせたいならクラッチ攻撃n回で確定墜落

この辺入れてくれれば良いんだけど上二つは本編でも頑なに実装拒否してるよね
ギエナは確か翼破壊で着地後の隙がちょっと増えるとかあった気がするけど

 

406: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 10:23:11.81 ID:A84SO/n70
クラッチで肉質軟化ってネギの黒トゲに当てたらどうなるんだろ?
黒トゲのまま弾かれないようになってダメが通るようになるのかな

 

418: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 10:25:47.02 ID:zIdFA/1H0
>>406
あとマムにやったらどうなんのかね

 

474: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 10:47:16.58 ID:eMQSYDTJ0
ハンマーティガ3分台の動画見たけど、こりゃハンマーつええわ…クラッチ縦回転やばない?

 

507: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 10:57:03.71 ID:iJGnOHtW0
クラッチはぶつかったら貼り付けるかにかかわらず飛びついてほしい

 

540: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 11:13:38.48 ID:76gyhKiq0
クラッチはいいけど強化打ち必須とかだと
キツイな
下手くそだからやってる間に死ぬわ
出しにくいし

 

635: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 11:50:56.76 ID:uULaI0Ch0

アクション面で大きな変化がクラッチクローくらいしかないのがな
クラッチクローで頭に張り付いてスリンガー全弾発射でモンスターを壁にぶつけて転倒させるという発想も悪くはないんだけど

なーんか物足りないんだよね超大型アップデート名乗ってるわりには

 

647: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 11:53:36.99 ID:ECtPv++mp0
>>635
いうて新作じゃなくてG級だからな
今までG級実装にあたってアクション的に大きく変化するようなことあったか?DSのはやってないからもしあったならすまん

 

654: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 11:54:59.42 ID:ukSV7fDv0
>>647
4Gとダブルクロスはやたら追加されてた気がするわ

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:20:50.68 ID:JiaBSJYW0
飛んでるモンスにクラッチ攻撃とぶっ飛ばし試してないけどどんな感じ?

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:21:48.87 ID:9DJZEW8X0
>>8
壁とかに当てなくても叩き落としてダウンになる

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:23:06.28 ID:JiaBSJYW0
>>9
やっぱそうなんだ
閃光耐性はクラッチ使ってくださいってことなんだろうね

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:23:05.57 ID:9HoLgEJx0
>>8
ぶっ飛ばしは試してないけど飛んでるレウスにクラッチ攻撃入れても特になにもなかった
尻尾に張り付くと振り落とされにくい感じがしたから斬武器なら尻尾切断で墜落させられると思うけど面倒臭い

 

112: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:44:38.50 ID:DNNLYnPQ0
>>8
ドスジャグラスのやつにレウスいるからやってみればいい、いつもの巣にいるし

 

129: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:49:24.47 ID:A84SO/n70
さすがに縄張り争いしてる時にはクラッチできないのか
争い終了後の棒立ちの時にもクラッチ無効なのね

 

146: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:55:41.19 ID:vZltA5t1a
>>129
罠も効かないし縄張り争い中にHPゼロになっても死なないぞ

 

130: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:49:27.65 ID:ONSND54A0
ハンマーは坂回転攻撃が弱体化されなかったから勝ち組。
ハンマーの攻撃で唯一弱体化される可能性があったのがあれだった。
むしろそこからクラッチ派生できるようになっているという

 

144: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:54:58.35 ID:N1eYAC4pp
>>130
まだクラッチは序盤の肉質低下にしか使ってないな。
クラッチ派生攻撃もマスターせんと!

 

147: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:56:57.82 ID:mR5PA+Xz0

クラッチクローはマルチテコ入れでしょうな
スリンガー落とし組が落としたスリンガー使ってひるませ使いつつ攻める
肉質軟化させてみんなで叩く

あと乗りフィニッシュ前の硬直とかにもクラッチクロー確定タイミングあるから乗りの意味もでかくなった

 

153: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:58:36.52 ID:9HoLgEJx0
>>147
乗ってる最中に変な向きでダウンしそうなら別の人がクラッチで向き変えるとか出来るのかな

 

154: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:59:09.96 ID:N1eYAC4pp
>>147
そう言えば、クラッチから乗りへ移行しやすいね。

 

169: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 14:02:19.18 ID:9HoLgEJx0
ふと思ったんだけどジョーのカウンター吹っ飛びにクラッチで張り付いて追い掛けるとか出来るようになるのか

 

174: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 14:04:14.97 ID:mR5PA+Xz0
>>169
くそ気持ちよさそう
L3挟まないとクラッチできない武器は難そうだが

 

176: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 14:04:35.21 ID:9DJZEW8X0
>>169
攻撃後すぐクラッチ撃てる武器くらいじゃね
一瞬でクラッチ範囲外行かれるだろ

 

182: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 14:08:07.78 ID:9HoLgEJx0
>>174,>>176
あー確かにランスだと厳しいなあ
マルチで誰かがカウンター取ったのに反応出来ればあるいはって感じになりそうかな

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:36:57.96 ID:9mYovIGN0
クラッチって重武器が圧倒的に強いよな 弾とかより傷の方が大事

 

80: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:38:05.63 ID:ophyfq3T0
>>78
俺も最初そう思ってたんだけど
全弾発射の連発の重要性が分かるとスリンガーの方がいいと思い始めた

 

81: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:38:17.27 ID:9DJZEW8X0
>>78
モンスター産のスリンガー弾怯み取れるから正直スリンガー弾落とす方が便利だわ

 

90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:40:51.61 ID:9mYovIGN0
>>80
>>81
スリンガーそんなつええのか 全ぶっぱした事なかったわ

 

97: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:42:24.65 ID:ophyfq3T0
>>90
正確にはスリンガーが強いというよりは
全弾発射でモンスターを壁にぶつけて大ダウン取るのが強い

 

100: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/23(日) 13:42:39.06 ID:9DJZEW8X0
>>90
全ぶっぱのダウン取った時のダメージPTとソロで比べてみりゃわかるけどあれ割合ダメージだからな
後半ほどエグい火力出るわ

 

コメント

  1. 傷つけは強い
    スリンガー落としは弱い?

  2. スリンガーの切り替えが遅い
    とにかく遅いって感じかな?クローはもうちょっと長さが欲しい
    武器からスリンガーの派生が遅くて本当大剣くらいしかメリット感じないな

  3. ボウガンだと切り替える手間があるから咄嗟に撃てないことあるわ

  4. 射程の短さに反してロックオンの広さのせいか張り付きにくい

  5. 射程の短さに反してロックオンの広さのせいか張り付きにくい

  6. 大剣はやる事少ない→忙しくない→打ち易い

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