PR
スポンサーリンク
オススメ外部記事!!

サイゲームズ新作「Project Awakening」最新情報判明!最大12人のマルチプレイを目指している!エリア移動はシームレスでオープンワールドRPGになる!次世代ハードも検討中!詳細来年2020年公開予定!!

ゲーム速報
スポンサーリンク

『Project Awakening』新情報明らかに!

 

昨年、『PlayStation LineUp Tour』にて電撃発表されたサイゲームズの謎のPS4向け新作ARPG「Project Awakening」ですが、その後ヨーロッパ商標審査・登録機関WIPOにて『Project Awakening ARISE』という商標申請が確認されました。これが正式ゲームタイトルになるかは不明ですが、続報は依然途絶えたままでした。

しかし海外メディア”fextralife”はサイゲームズの「Project Awakening」開発者との独占インタビューに成功し、いくつかの最新情報を明らかにしました。

 

『Project Awakening』主な新情報まとめ

fextralife:どんなジャンルを考えていますか?
サイゲームズ:オープンワールドRPGになるでしょう。マルチプレイヤー機能を持ち、あなたと仲良くなり協力して戦えます。

fextralife:それはもっとアクション的なのか、それともロールプレイングなのか?
サイゲームズ:RPGの要素を取り上げる一方で、まだまだ議論中ですが、アクション要素にもっと集中したいと思っている。

fextralife:ゲームはストーリー主導型になるのでしょうか。それともゲームプレイに焦点を当てるのか。
サイゲームズ:両方です。その中間の道を見つけようとしています…

fextralife:あなたはこのゲームに対するインスピレーションはありますか?
サイゲームズ:主にロードオブザリングやゲーム・オブ・スローンズを通じた正統派のハイファンタジーでしょう。

fextralife:どのプラットフォームで利用できるようになりますか?次世代?
ゲームはまだ開発中ですが、次世代のコンソールを含むできるだけ多くのプラットフォームでリリースされるでしょう。

fextralife:ダンジョンや城などへの移動はロードを挟みますか?それともシームレスですか?
サイゲームズ:ダンジョンや新しいエリアへの移動はシームレスです。

fextralife:協力プレイについて言及しましたが、プレイヤーを互いに区別するものは何ですか?彼らには、演じるべき役割、クラス、またはあなたがあなたを引き離すために使用する道具がありますか。各プレイヤーの違いは何ですか?
サイゲームズ:ほとんど決まっていませんが、様々なクラス、たくさんの異なる服装、装備品、アイテムなどを備えています。

fextralife:一度にプレイできる人数は何人ですか?
サイゲームズ:サイゲームズは最大12人のプレイヤーが一度に一緒にプレイできるようにすることを目指しています

fextralife:ゲームには魔法はありますか?
サイゲームズ:魔法を使うことができるかどうか、またキャラクタークラスシステムを持つかどうかを含めて、まだ多くのことをチーム内で議論されています。

fextralife:最後の質問です。我々はいつこのゲームの全体像を見ることができるのでしょうか。今年でしょうか。
サイゲームズ:まだしばらく時間がかかるかもしれません。サイゲームズのスローガンは「最高のコンテンツを作る会社」です。ですから、私たちはユーザーが楽しむことができる何かをまとめたと考えたら、常に高品質と楽しめる製品をユーザーに提供することを目指しています。しかし、今はまだこの段階にはありません。おそらく来年になるでしょう。

 

『Project Awakening』PlayStation LineUp Tour(日本語音声)

『Project Awakening』PlayStation® LineUp Tour(日本語音声)

 

 

管理人のコメント

話聞いてる限りまだまだな感じだし、PS5専売でとんでもないの作った方が良いような気がする

ゲーム関連商品登録用A-1
スクウェア・エニックス
¥ 9,878(2019/06/11 12:50時点)

コメント

  1. ドラゴンズドグマ2への渇望を満たしてくれそう

  2. ドグマとモンハンの良いとこどりみたいなゲームか?

  3. カプコン以外の国内企業では珍しくUE4を使わずに
    自社開発のエンジンで作ってる点だけでも大注目だわ

  4. 忘れてたわ

  5. 要はまだ何も決まってないってことやん…
    スクエニみたいに発表の予告の予告とかはいらんのやで…

  6. こりゃ発売は2022年だな

  7. 最初のティザーと去年のティザーが全く違ったようになかなか迷走していますね。
    来年も発売されなさそうだしPS5かな。。。

  8. ま、スマホゲーですら国内限定の絵ガチャ商法では先細りは避けられないからな
    頑張ってくれや

    ただいきなりオープンワールドでしかもマルチアリはなかなか厳しいと思うで

  9. 検討段階なら分かるけどこれ全部はちょっと欲張りセット過ぎない?

  10. まだ何も決まってないことだけわかった

  11. グラブルPS4はどうなったんだよ

  12. アクションにスピード感があって気持ちよさそう

  13. Anthem見りゃわかるけどコンシューマーの客はステマじゃ売れないからな。まあせいぜい頑張ってくれや

    • 引き合いに出す対象が適切じゃなくね?
      アンセムはぐだぐだの体験版で見限られただけだろ

  14. 殆ど何も決まってないようなもんやんか、もう発表されたゲーム長年待ち続けたりするの嫌だからこんなんで発表しないで欲しい

  15. この映像の剣鎧・ドラゴンの質感、王道ファンタジー的な感じ好きやから期待してるで

    マルチは4人まででいいと思うんだよね、その他も基本モンハンみたいでいいんじゃないかな、王道ファンタジー版モンハンで

  16. > サイゲームズのスローガンは「最高のコンテンツを作る会社」です。
    これはじっくり作り込んでいただきたいですね。

  17. 現状ほとんど決まってないならティザー出した時とかもっと何も決まってなかっただろうしティザー映像作り始めた時は更に何も決まってなかったってことでしょ

    なんでそんなもの発表しようと思ったの

  18. やべぇ楽しみになってきた

  19. モンスターの動きがなんか悪い意味で気持ち悪い

  20. モンハンみたいに攻撃くらうとふわっと吹っ飛ぶんじゃなくてすごい勢いで容赦なく壁に叩きつけられるのいいな

  21. もっとアニメよりのキャラだったのにリアル志向に変えたのかw
    2年前から大して進んでないプロジェクトが2020年に詳細を発表とかウケる。

  22. 地味にこのゲームが一番期待してる
    あとはエルデンリングとスカイリム6も期待してる

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました