PR
スポンサーリンク
人気記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!

【FF7R E32019試遊版】プレイ報告が公開!プレイヤーが戦闘中にできることが多く、操作が楽しい!攻撃は割と敵を追尾してくれる。ボタン連打でも問題なく当てられる。操作面がゴチャゴチャしないような配慮もある。

5chまとめ
スポンサーリンク
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1560265134/
142: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 07:27:58.44 ID:Er7dEp7n00
ちらほらFF7Rのプレイ報告来たな
 
145: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 07:47:35.52 ID:Er7dEp7n00
FF7の試遊チケットは初日で上限が設定された デモプレイ内での撮影は禁止されている デモプレイは(多分駅構内の)神羅のCMをジェシーがジャックするところから始まる 爆弾配置とガードスコーピオンと戦う事がデモプレイのミッション 操作は良いけど、ボタン配置を考える必要がある サウンドトラックは作り直され美しくミックスされている 唯一の問題はクラウドの髪がぼやけていること
 
209: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 09:24:19.30 ID:3Ww/8sDL0
E3現地なら先行プレイ出来るって言ってる人居るんだけどマジなの?
 
210: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 09:26:30.82 ID:CEPk994y0
>>209 マジだよ
 
211: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 09:26:30.87 ID:lGoX8RlKM
できるって昨日言ってなかったっけか?
 
213: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 09:29:05.28 ID:xV0SPvxLa
マジか 知らんかった
スポンサーリンク
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日)  ID:PS4ProNEWS
219: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 11:11:43.19 ID:/Am6Q63T0
[E3 2019]「FINAL FANTASY VII REMAKE」の戦闘システムはこうなった。初プレイアブル出展のE3バージョンをレポート
 北米時間の2019年6月10日,SquareEnixLiveE32019で「FINALFANTASYVIIREMAKE」の戦闘システムが初めてお披露目された。E32019の会場には本作がプレイアブル出展されていたので,さっそくその感触を確かめてきた。戦闘システムについて現時点で分かることを中心に紹介しよう。
試遊には神羅カンパニーのロゴの入ったデモチケットが必要で,これを得るためにスクウェア・エニックスブースには人が殺到していた。 筆者はE3の開場2時間半前から待機していたが,一般来場者の入場時間前にも関わらず,開場後にもさらに1時間ほど並んでようやくプレイできた。残念ながら試遊の様子は撮影不可 切り替えが役立つのは,射程距離の対応だけではない。先のATBゲージは,キャラクターごとに管理されている。 そのため,クラウドでアビリティを発動している間,バレットに切り替えて通常攻撃を行い,ゲージを稼いでバレットのアビリティも発動,その間にクラウドに操作を戻すといった具合に,それぞれのゲージを活用することで有利に戦えるのである。 アクションで戦闘をしつつ,必要なコマンドを適宜選び,キャラクターを切り替えて――と,プレイヤーが戦闘中にできることが多く,操作していて非常に楽しい。 それでいて,攻撃は割と敵を追尾してくれるので,ボタン連打でも問題なく当てられたり,操作していないキャラクターのコマンド選択画面を開いて指示を出しておくこともできたりと,操作面がゴチャゴチャしないような配慮もある。
 
107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 10:56:30.55 ID:DlZzcxK60
そろそろYouTubeでFF7Rの試遊撮りアップされんかな
 
113: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 10:56:58.16 ID:eEAz32jp0
ティファと試遊したい(´・ω・`)
 
260: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 11:16:50.38 ID:dS9+CqiO0
FF7ReはFF15にあった勝手に誰か撮ってくれるフォトモードあればいいのに
 
274: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 11:18:20.67 ID:3do/eTqw0
>>260 FF7でその役をするとしたらケットシーかねぇ でも一作目には多分出てこないな
 
279: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 11:19:02.44 ID:LQTmp8lDd
>>274 スパイ目的のガチ盗撮やん
 
281: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 11:19:13.35 ID:RCdy9v+UH
>>260 ケットシーがそのポジションにぴったりかな
 
298: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 11:21:10.27 ID:i+rxxzAb0
>>281 このスパイ野郎!
 
273: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/06/12(水) 11:18:20.57 ID:V8KiRjXB0
FF15みたいなAIのカメラ撮影機能付いてたらいいなって思ってます
 
RT @famitsu: #FF7リメイク の試遊は時間区切りのチケット制。開場から22分で本日の配布分は終了!! #FF7R #E32019 #E3 pic.twitter.com/73mR9j2ye4
RT @aibo_ac7: FF7R:E3会場からの試遊感想が少しずつ上がってきてますが、評判はかなり良いですね。「音楽・ビジュアルが素晴らしい、オリジナルのリミックスもとても良い」「戦闘もスムーズ、ターンベースとリアルタイムアクションの融合が素晴らしい」など (複数のツイート…
RT @famitsu: #FF7リメイク の試遊ブースを囲む壁の向こうに壱番魔晄炉が! あそこがミッドガルか… #FF7R #E32019 #E3 pic.twitter.com/6kJ0IKyO4P
FF7Rの戦闘システムは、コマンド式のATBの進化系として理想的な形の1つって感じがして期待大。試遊組の評判も上々のようで、早く自分でも遊びたいな
FF7Rさすがに人気凄い 試遊あったらしいけど22分でチケット終了 これTGSで試遊あっても無理そう PSストアに体験版頼む!
FFVIIリメイクを実機プレイ体験できる人いいなぁ‼️ #FF7R
RT @FFVIIR_CLOUD: 【#FF7R #E32019 現地リポート】 『ファイナルファンタジーVII リメイク』初プレイアブル出展!ブースのモチーフは壱番魔晄炉です。E3会場のエントランスや屋外には多数のバナーを展示!! pic.twitter.com/LVhWQCAdZo
 
管理人のコメント
いいなー羨ましい!!TGSぐらいに体験版配信されたりしないかなぁ
ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4
スクウェア・エニックス
本作は1997年に発売された『FINAL FANTASY VII』(原作)のリメイク作品です。ミッドガル脱出までの原作を元にオリジナルの要素を加えた作品となり、複数作で展開予定の第1作目です。(※2019年6月14日追記)

コメント

  1. 出来ることが多いってのはいいな

  2. キャラ切り替えができるクライシスコア想像したw
    楽しそうでええやん

  3. アクションだけど難易度切り替えとかあるかな?

  4. 各キャラに得意不得意(バレットは長距離、エアリスは回復etc)があるから、キャラチェンジをする意味があるし良いね
    他のキャラにコマンドで指示もできるから好きなキャラだけをずっと操作することもできそうだね

    • アクションしながら他キャラにチェンジせずにゲージ管理できるってわりと革命的よね
      ショトカ使えばタクティカルモードで止まらずに完全アクション
      必要に応じてタクティカルモードでコマンド風にも戦える
      アクションvsコマンド論争に一石を投じてるよなーこのシステム

  5. キンハ見てるとスクエニはアクション作るセンス無いからシステム的に回避不可な攻撃とかだしてくるんだろうなあ

    • キンハのアクションって凄く評価高いだろ

    • 回避不可攻撃のなにが悪いのか分からんのだけど
      そもそもオリジナルにも回避不可技なんていくらでもあるやん

    • いやアクションで回避不可はいかんでしょ

      そもそもKHで「システム的に回付不能」なんてそんなたくさん無いと思うが

    • キンハのアクションって凄く評価高いとか初めて聞いた。3まではほぼ○連打でクリアできるし3でさえ○か回避、MP回復したら技出してたら勝てる。

    • 〇連打でクリアできる
      エアプ丸出しだな
      自分の発言が間違いであったことを認めずにエアプ知識丸出しにして反論になってない反論をしだす愚か者
      謝罪しろよ

    • アクションじゃないでしょこれw
      コマンド式ATBの進化したRPGだろ
      そりゃ全ての敵が回避不可攻撃使ってくるならアレだけど、極一部の敵が低ダメ回避不可攻撃持ってても別に不満ないよ
      そんなこと言ったら近づくだけでスリップダメ与えてくるモンハンとか絶対通らなきゃいけないマップの一部が毒効果のあるACやダクソとかどうすんのよ

    • アクションガチ勢はクリティカルモードで遊べば良いガードや回避を駆使しながらとクリア出来ないぞ

    • キンハの戦闘のどこが面白いんだよw

    • ゲハ脳キッズこわ
      KH3はレビューサイトでもアクション褒められてるし、2FMなんて今でも最高峰のアクションだって言われる事あるぞ

  6. ATBシステムのおかげで後々登場するW魔法とか魔法みだれうちマテリアも活きてくるな
    キャラごと管理だから切り替えの必要性と戦略性もあるし
    次世代のRPG戦闘つーか、アクションとコマンドの融合にようやく辿り着けるかもね

    • アクションになって以来、青魔法、乱れ打ち、れんぞくぎり等出番がなくなって悲しかったし、その辺も再現してほしいけど
      リアルグラであの両手を前に突き出すポーズとったクラウドの背中からミサイルが出るのは無理だろうな……

  7. 13の自由に動ける戦闘って感じかな

  8. バレットがファンファーレってもろプロンプトじゃねーか
    田畑さんに負け認めたのか?

    • でもFF15は魔法コマンドを使いこなせなかったから野村さんの勝ちだな
      FF15戦友はそれこそ れんぞくぎり みたいなアビリティや色々な魔法使えたけどね

    • 負けとか気持ち悪い

  9. ある程度はガンビットみたく出来るんかな?

  10. どこの記事もアンチばっかり。やっぱり日本人達はスクエニとFFを叩きたいだけなんだな

    • 記事?コメントじゃなくて?

  11. redditとかは体験版で盛り上がってるのにねぇ
    こういうやつらといっしょくたにされて日本だけ冷遇なんてなられても困る

  12. 序盤でこれだけ出来たら後半相当面白そう。
    FF13みたいな新しいコマンドバトル感ある。

タイトルとURLをコピーしました