PR
スポンサーリンク
オススメ外部記事!!

【FF7リメイク】ティファやエアリスなどメインキャラの産毛まで見えてしまう超高解像度画像(8892×5002)が公開!作り込み半端ねぇぇぇぇ!!

ゲーム速報
スポンサーリンク

『ファイナルファンタジー7リメイク』超高解像度画像がお披露目

 

スクウェア・エニックより2020年3月3日発売予定の『ファイナルファンタジー7リメイク』ですが、海外メディア”Gematsu”より、メインキャラクター、クラウド、エアリス、ティファ、バレットの超高画質画像(8892×5002)が公開されました。

毛穴や産毛、服の細かい繊維、アクセサリーの細かい傷までハッキリと見える画像となっています。

 

クラウド

※URLクリックで(8892×5002)の高画質画像が開きます。容量が大きいのでご注意ください

https://psneolog.com/wp-content/uploads/2019/06/Final-Fantasy-VII-Remake_2019_06-10-19_013-1.jpg


 

エアリス

https://psneolog.com/wp-content/uploads/2019/06/Final-Fantasy-VII-Remake_2019_06-10-19_015-1.jpg

 

ティファ

https://psneolog.com/wp-content/uploads/2019/06/cb6bb8375c60bb1d94fd7d0cc199b14a.jpg

バレット

https://psneolog.com/wp-content/uploads/2019/06/Final-Fantasy-VII-Remake_2019_06-10-19_014-1.jpg

 

 

 

管理人のコメント

FF15も結構細かかったけど、今回のはさらに凄いですな!!

下記のリップシンクも映像も細かい仕事が確認できるので気になる方はどうぞ

『FF7リメイク』攻略、関連記事はコチラ

コメント

  1. おにぎりの次は毛穴かよ・・・

  2. ここまでいるか?って意見は最もなんだけど
    少なくともおにぎりのグラに拘るよりは1000倍マシ

  3. おにぎり=リヴァイアサン
    と思ってるアホいるけどさ、アレはおにぎり数十回作り直した結果の容量がリヴァイアサンと同等って意味だからな

  4. remakeエアリスめっちゃ綺麗だな

  5. ティファのナックルのスクショに何気に胸が写ってるけど軟かそうだな…

  6. おにぎりの話題で持ちきりじゃねーかw

    プレイ中にカメラズームしてこの毛穴とか産毛見えるならすごいけどサ

  7. 8Kよりも上の解像度か凄い綺麗

  8. たしかにすごいけど、ゲーム本編で使われるわけじゃないし、そんなことより時間かけるとこあるだろとしか思えん

  9. でも大体文句言ってる人ってどこに力入れたとしても
    「他に時間かけるところあるだろ」って言うよね(どことは思いついてない)
    そもそも発売後に「○○に時間かけるならもっと××に…」って言うならともかくねぇ

  10. そもそもおにぎりの時と違ってこれがセールスポイントみたいにアピールしてるわけじゃないし

  11. いや、これは大事な所だろ。
    もはや顔の毛穴とかは当たり前だから。
    海外のグラちゃんとしてるゲームやった事ないんか。
    おにぎりとか言ってるヤツは「今後一切グラにはこだわるな」って言ってるようなもんだ。

    ムービー中、マテリア嵌めた所アップにしてたし
    細かい所に自信あるんだろうなと感じたよ。いい事じゃん。

  12. 少なくとも産毛や毛穴作り込むよりゲームとして作り込むとこはあるし、分作なら一刻も早く最後まで作るべきだと思うがね
    こんなの最後までできてから手を掛ける場所だろ

  13. とにかくpc壁紙にはピッタリだな。ありがと

  14. プリレンダのモデルだろ?

  15. 分業制なんだからキャラを作り込んだからって別に他のリソースが削がれるわけじゃねぇよ
    マップモデリングとキャラモデリングは別の人が作るのが普通だしデザインとかはもちろん別担当
    何寝ぼけたこと言ってんの?って感じ

  16. まあうちの32型には関係ないわな

  17. これプリレンダ用のモデルだから実際ゲームプレイ中に見れるわけじゃないと思うよ
    ムービーを綺麗にするためにやってんだよ
    だから作ってるのも開発チームではなくビジュアルワークスだと思う

  18. 洋ゲと比べてグラしょぼい言われたり
    グラ作り込めば作り込んだで叩かれたり忙しいな

    毛穴なんて今時のAAAゲームじゃ無い方が珍しいやろ

  19. あーこりゃPC版予定してるんだろうな。契約の関係とかで発売するまで発表しないだけで。

  20. 15のおにぎりも
    ほぼ平面に近い静止画で比較的安く作れるし
    食べ物って言う人目を引くものだし
    グラフィックを際立たせる上での
    コスパのいい戦略的な金のかけ方だったと思うんだが

  21. ティファの顔綺麗なんだけど何か違和感あるんだよなぁ

  22. FF15は楽しませてもらったけど
    キャラや世界の作り込みで満足出来なかった方なので
    とこんとんグラ拘って作りで欲しいし
    あとこのクオリティは次世代を意識したクオリティでしょ。
    例えプリレンダのモデルだとしてもそれを最適化して移植するようなこともやってたから全然問題ない。
    PS4世代ではまだ移植するやり方は本領発揮できてないと思うけど(性能的に)PS5世代では有効な方法になる。
    ハイモデルで作って、各ハードに最適化していくってのは今後のことを(派生作品や続編?など)考えても合理的だしどんどん取り組んでいってくれ!

    内容も当然拘って欲しいし拘ってるけど、それ以前にグラで萎える勢なので
    そういった人達もちゃんといるんだ、需要あるんだ、と開発者の人達は変な声に左右されず騙させれずに全力で作りきって欲しい!ただそれを本当に願ってる!

  23. ハードの限界を超えるような最新の技術を組み込み、世界をあっと驚かせるのがスクエニだと思っている(シナリオは二の次でもどこか許せる)
    無駄におにぎりなんかに労力をつぎ込むより、主要キャラを作りこんでるこっちのほうがまだマシだよね

    • 「食」はFF15のテーマの一つだから無駄な作り込みじゃないぞ
      普段見えない靴下のテクスチャに1年かけましたとか言ってたら無駄な労力だけどな

    • 料理なんてそこそこで良いのにな料理を作りこむのなら武器グラを作り込んで欲しかった武器の使い回し多くてがっかりしたし

  24. 誰が産毛なんか見たい言うと思うんやスクエニ・・・

  25. 愚の骨頂。
    綺麗な映像こしらえてる間に時間ばかりが過ぎてゆく。
    分作RPGとか、シェンムーかよ。

  26. これが足りないとか力を入れてほしいっていう主張はわかるんだがそれを実現するためのリソース管理にまで口出ししてるやつらはちょっと理解出来ないっす

  27. 15の料理はめっちゃ良かった故にむしろおにぎりと他のいくつかの料理以外の作り込みの甘さが気になるんだよな。何度も見かけるものだし個人的にはもっと凝ってほしかった。(オープンワールドなのに近景強くて遠景が弱いのも……)

  28. スクエニ「4Kモニターをご準備ください」

  29. 流石にこれに文句言うのはおかしい叩ければ何でも良いんだな

  30. んほ~この毛穴たまんねー

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました