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【ニーアオートマタ】シューティング要素なければ今年一番のアクションゲーの可能性もあったな!

ニーア オートマタ
424: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/25(土) 22:06:11.70 ID:JsKfuDER0
ハッキングシューティングさえなければ今年一番のゲームの可能性もあったな
そこが残念
あとfエンドは絶対1人じゃクリアできんと思う

 

436: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/25(土) 22:09:45.59 ID:H5duVrp20
>>424
ハッキングそこまで気にしなかったから普通に今年一番のゲームだわ
RPGじゃここ数年で一番かも
やっぱアクションやキャラクター、世界観、ストーリーがドンピシャだった

 

524: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/25(土) 22:42:42.10 ID:HJVKogEf0
メインもサブも話が面白いから、アクションで爽快感っていうより、釣りしながらまったり1人で考察ゲーだな。
結構好きだわ。

 

937: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 11:45:04.20 ID:P9wWQmxo0
シューティングが多すぎるってだけでアクションの量は十分じゃね?
敵の種類も多いしアクション十分楽しんだ上でシューティングもあるって感じ

 

938: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 11:46:09.11 ID:CKi75yS/0
>>937
FLASHレベルシューティングがアクションのテンポを悪くさせるのが問題

 

980: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 12:01:07.98 ID:7zmhmuFwd
まだ初周遊園地程度だけど、STGSTG騒いでるの居たから体験版部分だけで後ずっとSTGかと思ってたから充分アクションやんけ!って印象

 

987: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 12:02:30.87 ID:LGGrzMyn0
>>980
2週目行ってから言え
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS

引用元:2ch.sc

992: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 12:03:25.38 ID:Bs0804do0
>>987
その2周目してるけどそこまで思わんよ
これはこれでありだしハッキング縛るんなら勝手に縛れよって感じ

 

981: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 12:01:26.62 ID:P9wWQmxo0
見た目はロボシューティングのほうが良いけど
正直シューティングとしての面白さならハッキングのほうが上じゃね?

 

982: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 12:01:36.44 ID:Bs0804do0
なんだかんだでこのゲーム面白いよな
程々のアクションできてサブクエで色々ミニゲームできるし戦闘できるし
シューティングも言われてるほど俺はクソと思わん

 

121: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 18:07:16.82 ID:FSOktAk+0
デバック部屋で延々と戦ってるけどやっぱアクションの出来良いな
個人的にはもっとアクションの種類増やして欲しいけど増やしちゃうとコマンドが複雑になるからこの方がとっつきやすくていいのかな

 

127: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 18:09:58.44 ID:qhpjHAlj0
>>121
DMCとか好きだけど複雑で難しいし
オープンワールドならこのくらいがいいかな

 

136: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 18:12:15.46 ID:idDpv+3id
もっとアクションしたかったな
9sが主役なせいでハッキング時間の方が多いという

 

144: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 18:13:36.56 ID:qhpjHAlj0
いうほどアクションできないか?
9S操作でも強制イベント以外近接強化すれば全部アクションで余裕でしょ

 

148: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 18:14:30.31 ID:Wn2iQKSm0
>>144
9Sの拳チャージ強いよな

 

274: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 18:54:38.38 ID:sSNdNvFd0
面白かったし十分満足してるけど言われてる通りもっとアクションしたかったなシューティングとハッキングの割合がもっと少なければ凄い評価になっただろうに

 

292: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 19:00:54.84 ID:dJ7YHVj40

アクション部分、プラチナが作ってるってんで
ベヨやMGRみたいにコマンドがあっていろんな技があるとおもったんで肩透かし

まぁこれは俺の思い込みなんで難癖なんだが…

 

302: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 19:03:24.73 ID:UI9NaJTW0
>>292
これは正直、自分も勝手に期待してた
コマンド技とコンボルートは多いだろうなあってワクワクしてた

 

364: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 19:20:55.42 ID:dJ7YHVj40
>>302
俺だけじゃなかった…

 

318: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 19:08:15.43 ID:h2qzZlm1d
プラチナ使っちゃったし次回作のアクションはハードルかなり高めになるかね

 

811: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 21:04:23.42 ID:rdDQsomU0
アクション性は今作のほうが断然上だけど、ボス戦のカタルシスは正直前作のほうが良かったよな
あの魔法のトドメでパリーンってなるの好きだった

 

814: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 21:05:19.91 ID:OxkIiqrn0
>>811
そもそもアクションで戦うボスが人型ばっかだからなあ
巨大ボスと戦うシチュエーションもっとあってよかったと思う

 

822: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 21:07:16.15 ID:Hg2WKX9G0
>>811
それはあるなー
ポットプログラムがシナリオ支給なら
レーザー以外も使えたんだろうけどもったいない

 

834: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 21:12:05.07 ID:W7XEONwT0
アクションは本当に楽しかったしこの素晴らしい戦闘で無印ニーアをリメイクして欲しいけど望み薄かな

 

836: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 21:12:19.51 ID:OxkIiqrn0
アクションはいいんだけど持ち腐れ感が半端ないのがなー
少なくともストーリーでがっつりアクションした感あるの歌姫とラスボスくらいだよね
本当にもったいない

 

853: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/02/26(日) 21:16:18.78 ID:W7XEONwT0
>>836
それはあるなーもっとアクションの割合を多めにしてくれれば誇張無しで神ゲーになれたと思うから少し勿体無い

 

管理人のコメント
完全アクションゲーと思った人は肩透かし食らったと思うからなぁ。ハッキング要素もう少し減らせば悪評も少しはマシだったかも。

 

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コメント

  1. ニーアに何を求めてんだよ
    シューティングが嫌なら他のゲームでもやったら

  2. 嫌なのではなくもう少し少ないほうが良かったってことじゃね?
    まあ俺はあのシューティング結構好きなんだがw

  3. MGRベースのチャンバラ期待してたんだけど、これはこれで楽しいゲームですな。

  4. 俺もシューティングが悪いとは思わんが、もっとアクションの活きる所があればさらに評価は高かっただろうな。って思うわ

  5. ヨコオは不評になると分かってて入れてくる人だからどんなに○○無ければ〜とか言っても無駄だよ
    むしろ騒げば騒ぐほど次回作にも入れてくるぞ

  6. 今作は話題に乗って肩すかし喰らったやつ半分ぐらいいんじゃね?

  7. 1~2年前の制作中の段階でヨコオは「自分ははシューティングゲーム作りたいのにスクエニが作らせてくれない」とか言ってたからねw。こういう発言とか今までの傾向から自分はある程度予想してたけど、その辺事前情報知らずに全編DMCみたいなアクションだと大いに期待してた人がガッカリって感じなだけじゃない。実際そういう期待をしていない人の評価は普通に高いみたいだし。

  8. なんだ、アクションじゃないのか
    ワゴン来たら買うわ

  9. 雰囲気ゲーに操作性求めるとかワロス
    でもアクション性は十分にあったから俺的には満足

  10. シューティングまじでいらんわあれ
    何が面白いんだよ

  11. できそうでできないのは面白かったけど、Eルートみたいな救済処置をもっとぶちこんでも良かったとは思う

  12. ハッキングなければ良作。開発陣は注意しなかったのか、これつまんないからやめましょうって。

  13. ハッキングはプラチナはマジかと思って社内も賛否両論で作ってたけど、ヨコオが強行したみたいだよ
    発売前のインタビューでそんな感じのやり取りがある

  14. あいつは自分のためにゲーム作ってんだなー

  15. シューティング要素が古臭さすぎるんだよ。
    あのエンディングのシューティングはなんだ。
    シリアスな雰囲気なのにシュールだわ。

  16. 今年一番の座をさっそくホライゾンに明け渡しててワロタ

  17. レトロ風のシューティングを意識してんのかね
    ダサすぎるしただのクソとしか

  18. アクションRPGなのにシューティングやらなきゃいけない謎ゲーム
    速攻売りにいった思い出

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