PR
スポンサーリンク
オススメ外部記事!!

【ライザのアトリエ】公式に9月26日発売決定!未見のスクリーンショットや生まれ変わった調合・戦闘・採取システム、ストーリーやキャラクター詳細、店舗別特典情報などが公開!!

ゲーム速報
スポンサーリンク
  1. 『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』9月26日発売決定!
    1. 等身大の少年少女の成長を描く「アトリエ」シリーズ最新作!
    2. 自然の陰影を活かす表現を採用した新たなスタイルの冒険フィールド!
    3. 調合・戦闘・採取……シリーズおなじみのシステムが、新たな形に生まれ変わる!
    4. レシピ開発の楽しさを味わう新調合……これまで作れなかったものを「つくる」ことも可能!?
    5. 「動的な行動選択」が生む、緊張感のある新バトルシステム!
    6. 今度の採取は、使う道具によって発見できる素材が変化する!
    7. 錬金術という力が導くライザたち少年少女の「ひと夏だけの冒険」!
    8. 「ひと夏だけの冒険」をともに体験するライザの仲間たち
      1. ライザリン・シュタウト(ライザ) CV:のぐち ゆり
      2. レント・マルスリンク CV:寺島 拓篤
      3. タオ・モンガルテン CV:近藤 唯
      4. クラウディア・バレンツ CV:大和田 仁美
    9. ルベルト・バレンツ CV:浜田 賢二
    10. 崩れた遺跡に荘厳な建造物がそびえる入り江……色彩豊かなフィールドをみんなと冒険しよう!
    11. ここでしか手に入らない、魅惑のグッズが盛りだくさんの限定版も登場!
      1. 『ライザのアトリエ』プレミアムボックス
      2. 『ライザのアトリエ』スペシャルコレクションボックス
      3. 店舗別特典
    12. Amazonライザのアトリエ
    13. 以下、みんなの反応

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』9月26日発売決定!

 

コーエーテクモゲームス(ガスト)が開発中の『ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』ですが、先ほど、公式サイトが更新され正式に発売日が9月26日に決定されました。

また、多数のスクリーンショットや生まれ変わった調合・戦闘・採取システム、ストーリーや主人公ライザの仲間3人のプロフィール情報の詳細が公開されました。

 

等身大の少年少女の成長を描く「アトリエ」シリーズ最新作!

ファン待望の「アトリエ」シリーズ新章が、9月26日(木)に発売決定! PlayStation®4用ソフトウェア『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』は、「等身大の少年少女のほんのちょっとの成長」がテーマというRPGだ。

新たな世界を舞台にした本作は、どこにでもいる平凡な少女・ライザを主人公として描かれる物語。

この「大人になる前」の彼女らが自分にとって「大切なもの」を見つける冒険譚のシナリオは、ガストブランドと『灼眼のシャナ』『カナエの星』などで知られる小説家・高橋弥七郎氏が共同で手掛ける。

キャラクターデザインは、数々のゲームタイトルのキャラクターデザインやカードイラストを手がけてきた新進気鋭のイラストレーター・トリダモノ氏が担当している。

 

自然の陰影を活かす表現を採用した新たなスタイルの冒険フィールド!

本作のビジュアルは、作品テーマである「等身大の少年少女の物語」を描くため、フィールド描写もこれまでのシリーズとは一線を画す「自然の陰影」を活かした表現を採用している。柔らかさの中にも、空気感や奥行きが存在する……そんなフィールド描写にも注目したい。

スライドショーには JavaScript が必要です。

「アトリエ」シリーズならではの、温かみのあるファンタジー観は、本作でも健在。木漏れ日や月明かりなど、光の表現が実に幻想的で美しい。

調合・戦闘・採取……シリーズおなじみのシステムが、新たな形に生まれ変わる!

調合や戦闘といったシリーズに欠かせない各種要素が、本作ではシステムを一新! さらに遊びやすく、より楽しめる内容に!

レシピ開発の楽しさを味わう新調合……これまで作れなかったものを「つくる」ことも可能!?

シリーズおなじみの、材料を組み合わせてアイテムを作成する「調合」が、本作でさらにわかりやすい形にスタイルを一新! 調合の手応えが、視覚的にもわかりやすいものとなっている。

レシピ開発の面白さをより体感できるだけでなく、さらにこれまで作れなかったものを「つくる」、新たなシステムも登場! どんな調合ができるのか、こうご期待!

「動的な行動選択」が生む、緊張感のある新バトルシステム!

本作ではターン制のコマンドバトルだった従来のシリーズとは異なる、新たな戦闘システムを採用。「動的な行動選択」をプレイヤーが行なうことで、仲間との絆をより強く感じられる……。そんなバトルシステムになるという。

タクティクスレベル、という気になる表示も見られる新システム。仲間と協力しながら、敵を倒せ!

今度の採取は、使う道具によって発見できる素材が変化する!

調合の素材を手に入れる「採取」も、本作では大きくリニューアル。なんと同じ採取ポイントでも、どんな採取道具を使うかで採れるアイテムが変わってくる!?

これまで「受動的」だった採取が、目的に応じて採取道具を変えていく、「能動的」なスタイルに変化!

錬金術という力が導くライザたち少年少女の「ひと夏だけの冒険」!

湖に浮かぶ島「クーケン島」にある、ラーゼンボーデン村で暮らしていた主人公のライザ。どこにでもいるごく普通の少女である彼女は退屈な村の生活に不安を感じ、気の置けない仲間たちと集まっては、夢を語ったり、刺激を求めて村の外へ出る計画を練ったりしていた。

ある日、一念発起したライザたちは立ち入りが禁止されている「島の対岸」へ探検に出かける。そこで出会ったのは、錬金術という不思議な力を使う一人の男だった。

その力に魅せられたライザは、錬金術を教えてほしいと頼み込み、彼に弟子入りすることに。錬金術の力によって、これまで訪れたことのない場所へ行けるようになったライザたちは、退屈な日々からそれぞれの夢に向かって歩みはじめていく……。

やがて、ライザたちはクーケン島に迫る「ある脅威」を知ることになるのだが……。これまでの遊びとは異なる、村の誰も知ることのないライザたちの「ひと夏だけの冒険」が、こうして始まる。

「ひと夏だけの冒険」をともに体験するライザの仲間たち

錬金術という不思議な力を知り、平凡な毎日から新たな一歩を踏み出すライザたち。村の外からやってきた友達をも巻き込みつつ、彼らの冒険が幕を開ける。

ライザリン・シュタウト(ライザ) CV:のぐち ゆり

キャラクターイラスト&3Dモデルイメージ

面白いことを探している、平凡な少女

「――あーあ、退屈だなー。何か面白いことないかな」

平凡で特徴がないのが特徴という少女。 このままつまらない人生を送ることに漠然と不安を感じ、昔からの悪友たちと日々「面白いこと探し」をしている。奔放かつ男の子っぽいところもある性格で、正義感が強く、自分が正しいと思ったことは容易に曲げないタイプ。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

レント・マルスリンク CV:寺島 拓篤

キャラクターイラスト&3Dモデルイメージ

常識人の豪腕戦士

「――はーぁ、またライザに振り回されることになるのか。俺もお人好しだよな」

ライザとタオの幼なじみ。村では「とある事情」から冷遇されており、いつか大きな手柄を立てて村人を見返したいと思っている。お調子者と思われがちだが、友情に厚く、かなりのお人好し。常識人としての感覚も持っており、破天荒なライザの行動を止めることもしばしば。

スライドショーには JavaScript が必要です。

タオ・モンガルテン CV:近藤 唯

キャラクターイラスト&3Dモデルイメージ

いじめられっ子な本の虫

「――ほ、本当に魔物だ……本当に、本物の」

 

ライザとレントの幼なじみ。家の地下書庫にあった難解な古書を常に持ち歩き、独自の解読作業を続けている。そのため、村人からは変わり者として扱われている。小心者で人付き合いは苦手だが、友達を見捨てるようなことはしない。また、執念にも似た知的好奇心を持ち、人並み外れた集中力を持っている。

スライドショーには JavaScript が必要です。

クラウディア・バレンツ CV:大和田 仁美

キャラクターイラスト&3Dモデルイメージ

村にやってきた、新しい友達

「――私も、みんなと冒険に行ってみたい……」

ライザたちの村にやってきた商家のお嬢様。行商を営む父と一緒に旅をしているため、親しい友達を作る機会に恵まれなかった。おっとりとした性格だが、引けない一線を胸に秘めており、意外に度胸も据わっている。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

ルベルト・バレンツ CV:浜田 賢二

実直で娘に過保護な大商人

「――短い間かもしれないが、娘と仲良くしてやってくれ」

一代で興した大商会の主で、隊商とともに旅暮らしをしているクラウディアの父。頭脳明晰かつ、理詰めでものを考える性格から、無計画な行動を嫌っている。

崩れた遺跡に荘厳な建造物がそびえる入り江……色彩豊かなフィールドをみんなと冒険しよう!

ライザたちが冒険するフィールドは、紅に染まる森や荒廃した遺跡、神秘的な坑道など……。思わず息を呑むような、色彩鮮やかなフィールドが多数用意されている。

この先には、いったいどんな風景が待っているのだろうか……。心躍る冒険に、みんなと一緒に旅立とう!

スライドショーには JavaScript が必要です。

上はフィールドマップのイメージボードより。まるで絵本の1ページのような、幻想的な世界を冒険できる!

ここでしか手に入らない、魅惑のグッズが盛りだくさんの限定版も登場!

本作のゲームソフトに、ライザの先行配信衣装のシリアルコードやアートブック、布ポスターなど、豪華特典が満載された「プレミアムボックス」と「スペシャルコレクションボックス」が発売決定! 特典アイテムの詳細は、公式サイトでチェックしよう。

『ライザのアトリエ』プレミアムボックス

■ゲームソフト(通常版)
■ライザ専用 先行配信衣装「ディヴェルの抱擁」ダウンロードシリアル
■ライザのアトリエ アートブック
■ライザのアトリエ 描き下ろしイラストB2布ポスター
■ライザのアトリエ ステンドグラス風 クリアファイル2種セット
■ライザのアトリエ アクリルミニキャラチャーム
※プレミアムボックスの同梱物の内容は予告なく変更する場合があります。
※ライザ専用 先行配信衣装「ディヴェルの抱擁」は、後日無料配信予定です。
※ライザ専用 先行配信衣装「ディヴェルの抱擁」をインストールすると、本衣装にまつわるイベントがゲーム内に追加されます

『ライザのアトリエ』スペシャルコレクションボックス

■ライザのアトリエ 特製描き下ろしイラスト特大布ポスター
■ライザのアトリエ 秘密基地アクリルジオラマセット
■ライザのアトリエ つながる! キャラクターポスター6種セット
+ゲームソフト&プレミアムボックス同梱物5点
※スペシャルコレクションボックスはガストショップ、GAMECITY、Amazon.co.jp、ソフマップ限定販売です。
※スペシャルコレクションボックスの同梱物の内容は予告なく変更する場合があります。

新たな舞台、新たなゲームシステムがシリーズファンにとっても新鮮な、最新作『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』。ライザやその仲間たちと一緒に、色彩豊かなフィールドを冒険しよう!

店舗別特典

 

ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

・発売元:コーエーテクモゲームス
・フォーマット:PlayStation 4
・ジャンル:錬金術RPG
・発売日:2019年9月26日(木)発売予定
・価格:パッケージ版 希望小売価格 7,800円+税
プレミアムボックス 希望小売価格 10,800円+税
スペシャルコレクションボックス 希望小売価格 19,540円+税
ダウンロード版 希望小売価格 7,800円+税
・プレイ人数:1人
・CERO:審査予定

※ダウンロードコンテンツ対応予定

 

Amazonライザのアトリエ

 

 

以下、みんなの反応

・店舗特典多過ぎて悩む🙄

・9月ってことは11月ですね

・おぉうw P5Rより早いw

・いつも通りプレミアム予約しといた

・ありがたき幸せ

・フリーズバグだけは潰してください

・オリジナルイベント付きの衣装だけ欲しいです、個別はできませんかね…

・早くアニメ化!、ぬるぬる動くの見たい!、皆予約して買うのだ!、孫の世代までライザちゃんの素晴らしさを広める為に!。

 

管理人のコメント

ペルソナみたいに本家超えそうな雰囲気ありますね(´・ω・`)

ゲーム関連商品登録用A-1
スクウェア・エニックス
¥ 9,878(2019/06/11 12:50時点)

コメント

  1. 管理人コメントの意味がわからない…
    ガストの本家ってアトリエじゃないの?

    • 今までのアトリエと少し毛並みが違うからその事言ってんじゃないの?
      まぁ色々システム一新されてるみたいだしこれは期待してる

  2. ルルアからたった半年って早すぎ

  3. 本家ってどれの事だ?
    とりあえず新作期待
    新シリーズ?1作目だからヌル目の調合にはなるだろうが、まずどんな方向性の調合システムなのかはすごく気になるね
    あと戦闘は大幅に難易度とアイテムバランステコ入れして欲しい、味方が強すぎる上に装備適当でも敵が弱すぎるから戦闘に関しては本当にひどい

  4. 特典のライザちゃんの太ももに性癖という名の悪意を感じる。
    いつも思うがアトリエって長生きなシリーズだよなぁ

  5. クラウディア・バレンツ(´ω`*)
    開発が「寒くなる前に発売したい」とのことだったので、よかった。

    店舗別特典の一覧画像(*´д`*)

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました