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【コードヴェイン:ネットワークテスト】評価感想まとめ キャラクリは豊富で細かく作り込める!!アクションはややモッサリ気味。パリィのタイミングが難しい

5chまとめ
Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1558160893/
927: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:00:42.11 ID:KpZmSE6500
きたああああ

 

931: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:01:28.59 ID:3PZq9f7eM
とりあえず入れた

 

935: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:03:39.97 ID:wc7MA1kG0
キーコンフィグ妙な制限あるな…

 

945: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:08:17.17 ID:wc7MA1kG0
プリセット多いなw

 

941: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:06:15.86 ID:WIzFQSGm0
いやこれ、キャラクリマジで大変だぞ…

 

944: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:08:03.65 ID:8B7qjw3z0
これキャラクリ終わらんやつ
123: 中間、おすすめ記事をお送りします 20XX/12/03(日) ID:PS4ProNEWS
943: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:07:58.09 ID:7EpTfxA20
衣服のクリエイトやべぇな
まだ生肉のクリエイト部分触ってないけど衣服クリエイトに関してはぶっちぎりまである

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:41:16.52 ID:vvu/WCLM0

ダクソ風キーコン雛形

L1ガード       R1弱攻撃
L2受け流し      R2強攻撃
↑アイテム切替    ▲吸血
←錬血発動メニュー  ■アイテム使用
→武器切替      ●ダッシュ/コンビ
↓アイテム切替    ✖回避
L3エモーション    R3ロックオン
パッドorOption:メニューorアイテムパレ

ダッシュが✖に紐付いてないから完璧ダクソ操作には出来なかったがセキロも●ダッシュだし我慢

錬血スロは各自好きにしてくれ

 

70: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:03:03.56 ID:jWWBCK2C0
はしご、ガニ股、ワロタ

 

82: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:06:20.23 ID:6JTLSG2xM
世界最速で超サイヤ人を作る男

85: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:07:29.41 ID:pheINNY8a
>>82
身体が完全にドラえもん

 

90: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:08:26.06 ID:3KEkgxhk0
>>82
二階堂紅丸かな?

 

96: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:10:46.66 ID:LqeagKa90
>>82
速さ以外の全てを犠牲にしすぎィ!

 

203: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:56:43.30 ID:0B6vcBKqM
思ったより違和感ない

204: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:57:28.26 ID:WIzFQSGm0
>>203
違和感しかねーよw

 

208: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:58:03.63 ID:VqDV8F1I0
>>203
髪の毛吸引されてんじゃん

 

211: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:59:02.82 ID:4/7VMRSO0
>>203
ゴンさんかな?

 

203: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:08:07.98 ID:PL9U+78PH

拾いもんだけど、テンプレの時点で結構多いな

211: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:10:05.55 ID:p/XvupBu0
>>203
目盛りいじると言うよりテンプレから選ぶ感じなのね

 

511: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:44:31.85 ID:Fn58FdM50
コーヴェ動画見てつまらなそうって思ってたけど
動かすと結構オモローかもです!

 

517: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:45:14.12 ID:p/XvupBu0
>>511
ダクソと比べてどうよ

 

574: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:50:35.14 ID:Fn58FdM50
>>517
動画みてわかる通り攻撃の軽さは否めませんが
スキルで色々な動きが出来るのでそこが面白いかもしれないです
まだわかりませんんが

 

566: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 12:50:06.13 ID:M5Dr+05d0
コードヴェインこれパリィのタイミング分かりづらすぎてなんもいえねえ

 

265: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 14:29:41.20 ID:KpZmSE650
アクションもっさり
スタミナ消費異常
爽快感ゼロ
パリィが棒立ちからしか不可?
うーん

 

667: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:00:36.79 ID:poseEZ9c0
神戸どうですか?
配信見る感じ結構よさそうなんですが

 

675: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:01:26.77 ID:M5Dr+05d0
>>667
あんまり…

 

686: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:02:50.46 ID:poseEZ9c0
>>675
ええー・・・マジっすか

 

699: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:04:16.28 ID:M5Dr+05d0
>>686
スキルがないからかも?
でもなんにも行動してない時しかパリィできないってどうよ?

 

729: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:08:24.61 ID:poseEZ9c0
>>699
なんか見る感じスキルも色々あるっぽいですね
それも職種によっても変わる感じ?そうなると色々取ればまた変わってくるかもね
パリィに関しては改善要望出してみるといいかもね

 

747: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:12:04.28 ID:M5Dr+05d0
>>729
そこがわかんねえとなんともなぁ
あとパリィにやってやった感がないのが

 

696: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:04:15.04 ID:OQhP3SsKd
コードベインもベータテストなんだからまだまだ改善されていくでしょう

 

710: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:06:05.56 ID:7segawHAd
>>696
ベータじゃなくてネットワークテストでしょ
記事で製品版とほぼ同じと言ってたから細かいバランス調整以外は基本変わらんと思うぞ

 

715: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:06:50.92 ID:OQhP3SsKd
>>710
そうなんだ
指摘ありがとうございます

 

723: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:07:36.99 ID:M5Dr+05d0

>>715
吉村:そうですね。かなり長い間お待たせしてしまったのですが、我々のクオリティアップの方針として、前回の体験会に参加していただいたお客さんの意見を踏まえて調整を行ってきました。
その分、今回提供させていただくものは、多くの方に満足していただけるものだという自信はあります。

その上で、この部分をもっとこうして欲しいという要望や、楽しいはずの要素が、何かしらの要因によって阻害されるような状態になっていることが把握できれば、今後も改善の調整を続けていきたいと思っています。

まぁどっちともとれるよ

 

750: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:12:39.13 ID:6hPkTgXt0
神戸これぇ…味方が邪魔で視界悪いですね

 

807: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:22:01.07 ID:SBO7RNBJ0
コーヴェバックアタックがイマイチ決まらんもう少し入力範囲、時間長くしても良い気がする

 

893: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 13:42:17.22 ID:cTlHJ+7Q0

海外国人気配信者のコードベイン

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 14:19:02.49 ID:/dMo+GEX0
神戸思った以上にダクソフォロワーだった。マップは凝っててコピペ感皆無でいい感じ。

 

106: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 14:30:56.36 ID:0+ckzQ+j0
みなさん神戸これは「買い」ですよ
https://i.imgur.com/edMW63X.jpg
https://i.imgur.com/cZaQqI2.jpg

 

110: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 14:31:22.49 ID:BHcHnZIV0
>>106
したちちー

 

119: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 14:33:03.54 ID:G8G0tjV30
>>106
うむ

 

135: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 14:37:12.57 ID:QNbpYRv+a
パンツとかキャラクリなんかどうでもいいからアクションとかゲーム性はどうだったんだよ

 

176: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/31(金) 14:44:17.67 ID:7segawHAd
神戸は製品版のビルドとトレハンがどれだけ豊富かですね
そこが楽しめるなら好きなキャラで緩く掘り掘りするゲームとして楽しめる
CODEVEIN 体験版 最速攻略。
管理人のコメント

どうしてもSEKIROと比べてしまうんだけどアクションモッサリ気味なのは辛いですね・・・もう少し爽快感も欲しいところ。ダッシュも続けて走れないしバディが手前に来ると画面占拠しちゃうし、このまま発売は厳しいと思うのでまだまだ調整したほうがいい


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コメント

  1. 地上に戻ったとこで処理落ちしたわ…
    萎えてそのまま止めた

  2. スレでボロクソに言われてるから優しいレスだけまとめてますね…

    • スレタイから滲み出るキャラクリしか褒めるとこない感…

  3. バンナムさんこれやらかしたら何回目よ…

  4. 動画見たけど味方邪魔過ぎて笑う
    こりゃイライラしそうだな

  5. 造語なんとかしてほしいわ・・・
    漢字で書いてるのに唐突にカタカナで語りだして違和感しかない
    ていうか頭に入ってこない

  6. バンナムはテイルズでもそうだったが未だに基礎技術レベルのカメラワークで失敗してるのか
    今時大手メーカーでここまで酷いのはそうそうないだろw

  7. 視界もアレだけど操作がもっさりなんてレベルじゃない
    PS1時代の3Dゲームを思い出す

  8. ワイは最初の木のとこまで歩かされるので察したわ…
    バンナムはユーザー目線で物事が見えてないな

  9. ソウルライクのゲームを作るんであっても、もっさりしてるダークソウルを参考にするべきじゃなかったと思う
    デモンズや仁王みたいにもっと面白いゲームはあったのに

  10. 仁王さん(チーニン)実は凄かった

  11. 昔のホラーゲーみたいに操作もしにくいからストレスがマッハだわ・・・
    このままだしたら半年で500円レベル

  12. 比べるならSEKIROじゃなくてダクソでしょ、SEKIROはジャンルが違う
    それはそうとあんまり評判よろしくないみたいだし不安だな…キャラクリできるからとりあえず買うつもりだけどテスターの人はどんどん要望送ってもらいたいな

  13. 夜勤で12時開始からほぼ同時で開始してこの手のゲームが苦手な自分でもチキン回避しまくって序盤に落ちたのとデカイのが2体と普通の雑魚が3、4?くらいいるところで混乱して計2回死んだくらいの2時間くらいで余裕で終わった
    だいたいバディのおかげでチキン様子見してると先行して切り込むからデコイになるし怯んだところを自分が追撃して殴るだけでほぼ無傷で勝てる

    パリィ致命はパリィ成功した時点で自動発動するからドゥーン!急いで入力!ってことはしなくてもいいから楽
    ただ、特殊演出の時間長すぎてマルチではちょっとアレかも
    ダメージはダクソシリーズと比べるとだいぶ落ち着いてて、被弾多くても結構なんとかなる
    あまりネガキャンみたいなことは言いたくなかったけももやはり気にしないようにするほうが難しいレベルの違和感とか多かったな

    キャラメイクはすごくクオリティいいのに何でアクセサリーのコスト制限なんて批判されるのわかってるのに続けるのか意味がわからない
    コスト制限なくせばキャラメイクは間違いなく様々なゲームでありがちなPC版でMOD入れたレベルの痒い所に手が届く感じが自分で作れる
    ただ、体格でふくよかさは調整できるけど身長は相変わらずだった
    やっぱこのゲームシリーズのスタッフって巨乳のフェチ多いんやなって

    戦闘では各違うモーションとの間になんか妙な間があってキャンセルするわけでもなく一切動きを受け付けてくれない

    ダガーとかの釣りアイテムのバランス撮りたかったんだろうけど冥血だっけ?ポイント消費して使ってるのに銃剣の通常遠距離攻撃の射程短すぎて中距離からショボイ弾当てるしかできないしモーションも鈍い

    アイテムが目に入ってそちらに進むとやや理不尽なやり方のアンブッシュがあの体験版の短い探索エリアなのにまたかよって思えるくらい多いから萎える
    たまにやるからいいんだよあれは

    セーフゾーンに到達してみたら足は全力ダッシュでバタバタするモーションなのに移動が遅すぎる
    ゴッドイーター3で何を学んだのか

    最後にダクソやブラボでオブジェクト観察して考察する勢に向けて言いたいことがある、上は見るな
    萎える

    • すまん長くなりすぎた
      ただ、まだ言い切れないくらい言いたいことはあるからまだ未完成だ
      急かしてやらないでくれ

    • アクセのコストは多分制限しないと更に重くなるからじゃないかな
      スレで延期前の体験会行った人が変わってない上にFPS落ちてるって言ってたし延期して1年なにやってたのか気になるわ
      キャラメイクはほんとに良いみたいだしゲーム部分ももっと良くしてほしいな、仁王もでるんだしまだ待ってやるからもっとちゃんと作って出してほしいね

  14. キャラメイクは凄く良いから期待したい

  15. ゴッドイーター3のキャラメイクはクソだった

  16. 延期してこれってバンナム何してたんや・・・
    去年発売してたら大惨事どころの騒ぎじゃねーな

  17. バンナムさんは、開発資金もスタッフも不足しておるのかしら。

  18. 文句言われてるからクソゲーかと思ったけどクソゲーではなくて安心した
    ただ攻撃が軽いなぁ
    ぶんぶん振り回してるだけでヒット感がない
    致命は演出カットとかできるようにしてほしいかも
    キャラクリは自由ではないけど楽しいね

  19. トレハン要素なんて無いぞこのゲーム
    装備品はダクソ式で敵からドロップor道中で入手したのを強化してくだけ
    もちろんランダム性能なんてもんはない
    ブラッドコードも固定スキルと継承可能スキルに分かれてるだけで
    結局の所最強の固定スキル付いてるコードにいろんな継承スキルをつけてくだけで即テンプレが出来上がる

  20. 全てにおいて動きが独立しすぎじゃね?
    近接から銃撃もなんかワンテンポ間が空くし。ゴッドイーターみたいに戦闘のモーションの中で武器チェンできたらスタイリッシュになるやろ

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