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【仕事が早い】ぶっちゃけ小島監督がデスストランディングを3年弱で仕上げてくるとは思わなかった 

5chまとめ
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Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559205626/
10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:03:12.32 ID:TFgpPOKs00
わずか数十人のコジプロが三年でこれを作れちゃうんだからすごいわ
『DEATH STRANDING (デス・ストランディング)』発売日告知 2019トレーラー 4K
123: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:11:44.26 ID:2xmC56DE0
会社作って人材集めて4年でこれはすごいな

 

131: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:12:23.13 ID:j3ns06120
いつぞやコジマがTGSに来たときに
発売はAKIRAよりも早いって言ってたけど有言実行したね

 

204: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:17:56.60 ID:5feJNkCG0
ゲームが面白いかは未知数だけど
エンジンもらえたとはいえ独立から4年程度でこんなん作れちゃうのがすげえ
関わってるスタッフどれくらいいんだろ
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280: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:22:40.20 ID:aPL4SpiKd
そもそも小島が仕事遅いとかなにを根拠に言われてたんかね?
エンジン開発込みのmgs5が遅いぐらいで大体発表から3年で出るの変わらんし

 

297: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:23:50.07 ID:g9P4q2Jk0
>>280
まあMGS4の後がPSPとかトランスファリングとか無駄に回り道しすぎだったからなあ

 

284: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:22:52.75 ID:rPcK0h1x0
グラフィックがハンパないことになってるな
出島エンジンまだブラッシュアップしてんのかな?

 

318: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:25:14.28 ID:IbOCvs/I0
>>284
そりゃそうでしょ
PS4前期と後期でアホほど進化するように
エンジンも1年経つだけで進化しまくるやろ

 

293: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:23:39.24 ID:sU4AGcrd0
P5R後1ヶ月は欲しかった正直(´・ω・`)n
397: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:30:56.47 ID:x2QVv2zB0
11月、僕無職です

 

393: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:30:32.04 ID:cKoJQtR/0

ノーティのアニメーターのツイート

綺麗な。 Death Strandingゲームは、Guerillaのエンジンを使用しているにもかかわらず、HorizonよりMGSVのように見えます。
アニメーションシステム、レンダリング…スタイルを持っているのは、技術ではなく人であることを示しています。
コジマがMGSから新しいスタジオにコアチームを移植して、スタートを切ることを期待しています

 

438: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 01:34:35.06 ID:m8s6+iao0
>>393
ほんこれ
小島のゲームって分かるわ

 

690: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:00:25.48 ID:3GpKxUQn0

このツイートから8ヶ月
有能

小島秀夫@Kojima_Hideo

DSはまだ難度調整やデバック段階ではなく、ツールや開発機上で出来たバラバラのパーツをひとつのゲームに組み上げていっているところ。
PS4の実機で毎日、実際に僕がゲームを直接プレイしながら、パーツを繋げ、操作感や演出、仕様、不具合を修正、肉付けと削ぎ落としをしている過程。重要なフェーズ

15:45 – 2019年3月24日

 

767: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:10:42.21 ID:ckGjCMk70

アンドリューハウスと握手してエンジン探しの旅とか色々やってたから実質開発3年半ぐらいでしょ
仕事速すぎて逆に心配なところあるわ

 

838: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:25:57.06 ID:T27j45wR0
発売日早くない?
小島仕事遅いてなんだったの?

 

843: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:27:21.16 ID:Hu9ma4k80
>>838
つかめっちゃ早い
辞めた社長と握手してた時はまだ会社も出来てないし、エンジンもない状態だったのに
ソニーが相当手貸してるんかな

 

851: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:29:06.39 ID:wvTWqNRgd
>>843
ゲリラからヘルプ出してるんかな

 

844: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:27:29.21 ID:huG6cdfe0
>>838
よく言われるけど納期守れなかったの一回しかないて言ってたし

 

868: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:32:53.96 ID:Aq84JA2b0
>>838
めちゃくちゃ早い。事務所立ち上げが3年前だからゲーム開発には3年かかってないんじゃないの
コジカンイズ神

 

842: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:27:14.03 ID:6e1M44RG0
元々3~4年で発売する人なのに何故か仕事遅いとか言われてんだよな

 

862: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:31:26.73 ID:huG6cdfe0
>>842
毎回ハードロンチからかなり早い時期にMGS出しててハード普及の助けになってきたのにね

 

848: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:28:27.13 ID:cgMLx84l0
今回はソニーが協力しまくったんでしょうね
じゃないとこんなに早くは無理ですよ

 

857: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:30:14.33 ID:ckGjCMk70
みんな最速でも来年末、PS5同発ぐらいやろと言ってたのにね

 

873: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:34:50.32 ID:mXpPjZMj0
こんなん3年で作られたら他所の大手も顔が上がらん

 

898: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:40:01.92 ID:qnYNnwJ70
スタジオ設立して準備期間すっ飛ばしたかのような早さ(´・ω・`)

 

915: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:43:02.76 ID:9ukzbWOy0
コジカンSIEと一緒に新エンジン作ってくんないかな

 

921: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:44:41.09 ID:OZvwxLeS0
エンジンは海外製で登場人物全員外国人なのにいい感じに洋ゲーに見えないのは凄いね

 

922: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 02:44:47.30 ID:ckGjCMk70
今や映画業界からたくさん人材流れて来てるのに、未だにコジカンの作るTrailerがぶっちぎりでかっこいいのがすごい

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 17:10:49.85 ID:GA0/viWQd
デシマエンジンが優秀なんでしょ
Death Stranding – Decima is Guerrilla's Engine, Del Toro's Role Detailed
15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 17:12:04.13 ID:EW+4cjRc0
2016年の初めにゲームエンジン探す旅をして
実質3年くらいで仕上げたからな、凄いな

 

101: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 03:57:41.10 ID:sGb/nROT0
デスストホライゾン感しゅごいね

 

107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 03:59:44.66 ID:88k2cpuX0
>>101
同じゲームエンジン使っててもここまで仕上げられるのはすごい

 

157: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 04:21:59.65 ID:cb4LAbwh0
WWSとガッツリ組んで作ったにしても早すぎよねデススト

 

475: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 06:34:56.02 ID:NI16rjghd
今回は小島と働きたい人たちが制作してるわけだからモチベーション高いからな
そりゃ、みんなポジティブだと制作スピードも早めだわね

 

601: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 07:13:05.54 ID:P7XRg6z30
デスストすげえ開発ばっちりだな
ブラックフライデーにきっちりブッ込むとか
完成報告が楽しみだ

 

745: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 07:39:18.30 ID:bH/cmPGa0
気になってた出島エンジンの描画も品質キープしててスゴい
色んな世界作れるね

 

710: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/30(木) 07:34:36.32 ID:+u0gbv7dM
まあソニーっていうファーストのフォローありで早く作れましたいうても
コナミの環境には限界あるんだからそこはしゃーないわ
でかいやつがでかいとこに収まったってだけの話
YouTube

 

コメント

  1. 新しい会社なのにグラフィックが日本トップレベルで草

    • 10年開発して8年目くらいに中核スタッフ募集した挙句ジャギジャギのFF15さんの悪口言うなよな

    • 日本どころか世界レベルでトップだろ。
      純粋なグラフィックだけでなく細かいアニメーション(表情)とかもめちゃくちゃすごい。
      鼻を触ってびくんって鼻が跳ねる(?)表現とかまじですげぇ。

  2. トレーラーで期待させてから
    そのハードルを越えてくる新トレーラーと発売日ドン
    情報公開のお手本のような流れだった

    信者じゃなかったから、もうショートムービー監督でもやってろよとか言ってごめんなさい

    • 監督は更に発売してゲーム本編で更に予想を超えてくるからね
      まぁMGS4とMGSVには目を瞑るけどさ

  3. K○NAMI「監督は開発が遅く、開発費がかかりすぎた。仕方がなかった」
    KOJIMA「スタジオ立ち上げからスタッフ集めてエンジンもらって販売元契約してAAAのオープンワールドゲーム3年で作ってみました」
    こんなん草も生えんわ

  4. でかいとこっていうけど
    コジプロは所詮インディーだぞ?

    • >>4
      名目上は独立スタジオだけど現状ソニーのWWSの一つってレベルにがっちり協力体制敷いてるし

  5. コナミの会社向けにプレゼンしたり、開発状況報告したり、予算交渉したり
    そういう面倒なことから解放されたんかな

  6. デジマエンジンはゲリラの協力で小島監督仕様に改造されてる

  7. 情報おせーよ!文句ってた奴には新スタジオが3~4年でゲーム作れるわけないだろとか擁護してたくせに、出たら出たで仕事早いとか相変わらずポリシーなしの手のひらクルクルばっかだな

    • なんか日本語おかしくね?

    • そりゃそうだろ
      擁護してたやつも出るの早いスゴイっていってるじゃねえか
      日本語おかしいぞw

  8. MGSVはアレだったけど4は綺麗に終わってて好き

  9. 今年中に出してくれると信じてたけど、まだまだデバッグ段階にまで
    進んでないってツイートで心配になってきていた。
    けど杞憂に終わって良かったよ。でもこれからが追い込みの時期だろう
    から休日返上、深夜残業が当たり前とかになって来るんだろうな。
    ゲーム業界はそれが普通だけど、くれぐれも体調に気をつけて無理せず
    に作ってもらいたいわ。

  10. コジプロ解散してから色々あって事務所探してから人材集め…
    んでこれだけのクオリティの物をこの期間で作り上げたのは素直に凄いの一言だと思う

    MGSVとかが遅かったのはゲームエンジンも込みで開発してたからだしな…
    何処ぞのすぐに名クリエイターを次々首にしちまう企業は解ってなさ過ぎる

    開発遅いとか抜かしてるけどゲームエンジン込みならそんなに遅くないし
    そもそもFOXエンジンとMGSV両方の開発費や予算をMGSVだけでそれを上回る利益出してるし
    ウイイレもFOXエンジン使ってるしな…

    あんな良いエンジンを5年以上前に作ってるのに宝の持ち腐れも良い所だな…
    (その後、進化を感じられないし…

  11. 何かコジプロに親◯された奴湧いてんな。コナミにいくら貰ったのかねえ~

  12. ソフトの規模もエンジンも作業人もファーストサポートも違うから憶測でしか言えないけど
    少なくともコナミに居たころは遅くならざるをえない状況だったんだろう
    小島は元から遅くないって言ってる人いるけど、
    たぶん端からこんな環境だったらもっと早く上げられてたんだよこれまでも
    やっぱりクリエイターは結果で示してなんぼだな FF7Rも期待してるぜノムリッシュ!

  13. いやエンジンから作ってたらそら遅くなるべ
    問題はコナミが自前エンジンの価値を理解できてなかったってとこだが

    • お披露目された当初はまたすごいものが出たなとは思ったが
      まさか球蹴り球打ちゲーム専門のEngineになっちまうとは思わなんだな。

    • ホント、あのエンジンもったいねえわ

  14. マルチじゃなく1機種専用としての方が作りやすいというのもあったんじゃないかな。

  15. コジマイズゴッド

  16. 小島はセンスあると思うからゲーム開発再開してくれてうれしい。。。

  17. 車で例えるなら小島監督のゲームはスーパーカー。
    ママチャリ(ソシャゲ)作ってる会社に残ってもやることないし、会社としてもどうとも思ってないだろうな。
    でもまぁ、FOXエンジンはママチャリに積めないなw

  18. サル共がはしゃぎすぎだろ。あんなボケが作るゲームの内容なんかお察しだから今のうちはしゃいどこうってか?
    つーか内容がくっそほどセンスねぇじゃんwさすが小島だわって感じ。うろちょろうろちょろ、うーあー!ぱんぱん。

    あとね、ぼくちゃんのゲームはマリオよりせんすあるもーんとか、お前らはしゅごーいとか脳汁でちゃうん?あれには所詮日本人ってバカで失礼なアホウだなぁって絶望したわ。

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