PR
スポンサーリンク
オススメ外部記事!!

【モンハンワールド アイスボーン】SOP公開映像がお披露目!辻P、PS公式ブログでもあのモンスター参戦のヒントを仄めかすww

ゲーム速報
スポンサーリンク

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』SOP公開映像がお披露目!

 

カプコンより9月6日発売予定の『モンスターハンターワールドワールド:アイスボーン』ですが、プレイステーション公式ブログより【『モンスターハンターワールド:アイスボーン』SOP公開映像】がお披露目されました。

また辻本プロデューサーからのメッセージも公開されています。

 

 

筆者:辻本良三
『モンスターハンターワールド:アイスボーン』プロデューサー

皆さんこんにちは、カプコンの辻本です。

『モンスターハンター:ワールド』がPlayStation4で発売されてから、一年以上が経ちますが、これまで多くのハンターの方々に遊んでいただき、本当に感謝しています。ありがとうございます!

去年12月に、超大型拡張コンテンツである『アイスボーン』をこの秋発売することを発表しましたが、ようやく皆さまに続報をお届けできる日がきました!

まずは、下記より最新の映像をご覧ください!

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』 プロモーション映像1

 

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は、2019年9月6日(金)に全世界で、PS4で発売予定となります!

映像の中にもありましたが、今回新フィールドとして「渡りの凍て地」が登場します。このフィールドは、独自の生態系を持つ寒さが厳しい、より過酷なフィールドとなっています。寒さが厳しい場所となっているので、ホットドリンク等での寒さ対策も必要となってきます。

この凍える大地では、豪快で突進力のあるバフバロ、雪をかき分けて移動するブラントドスなどのモンスターが生息しており、ハンターの皆さんも対峙することとなるでしょう。

スライドショーには JavaScript が必要です。

また、「モンスターハンター」シリーズの過去作からも多くのファンに愛されてきたモンスターが登場します。素早い動きで多くのハンターを苦しめてきたあのナルガクルガです!

そして、新古龍イヴェルカーナが登場します!

まだ詳しいことは言えませんが、このモンスターはストーリーにも大きく関わってくるモンスターですので、皆さんしっかり覚えておいてください。

今回紹介したモンスターたちはあくまで一部で、他にもさまざまなモンスターが登場しますので、今後の続報をお待ちください。

今回の映像の最後に聞こえる鳴き声も、あるモンスターのヒントになっています。

手強いモンスターに立ち向かうハンターにも、新たなアクションが追加されます!

新しいアクションであるクラッチクローは、今までにない方法でモンスターたちに掴みかかり、ハンターに新たな駆け引きをする術を与えてくれます。さらに、スリンガーに関しても、各武器種で今までの攻撃の連携に組み込んだりできますし、カスタマイズパーツも強化されますので、よりアクションの幅が広がります。

以上が、今回『モンスターハンターワールド:アイスボーン』について皆さまにお話できる情報となりますが、今年のE3でさらにアップデートした情報をお伝えしたいと思っています! それでは、皆様これからの情報にもご注目ください!

一狩り行こうぜ!

 

管理人のコメント

分かってるけどティガ参戦は確定ですね。
残りのモンスターは何体居るか不明ですが、カプコン海外公式Twitterの情報では本編に匹敵するボリュームとのことなので、20体前後は来るでしょう。
生放送の情報では、ナルガは元の大陸に登場するそうなので、北の方に新エリアが解放されるのではないかと・・・

ゲーム関連商品登録用A-2
スクウェア・エニックス
¥ 9,878(2019/06/11 12:50時点)
ゲーム関連商品登録用A-1
スクウェア・エニックス
¥ 9,878(2019/06/11 12:50時点)

コメント

  1. マップに関しても雪マップのみとは言われていなかったと思うので、追加マップもあると良いなぁ。
    ティガナルガときたらジンオウガやブラキを期待してしまう。

  2. MHWの地図久々に見たわw と言うか存在忘れてた
    まぁナルガが突然現れるのも不自然やし北から降りてくる展開なんやろ。知らんけど

  3. アカム、ウカムも出るだろ
    もしかしたら同時討伐も

  4. 不適切な表現が含まれているため削除されました

NGワード、連投、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメント、又は「http」や英語、漢字のみで投稿すると自動で弾かれ承認待ちとなります。
他人とコメント投稿のタイミングが被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
荒らし報告はコチラから
タイトルとURLをコピーしました