オススメ記事(左右にスクロールできます⇄)
オススメ外部記事!!

【ソニー】PS作品の映画化やテレビ番組化を推進する「PS Productions」によるテレビ番組「ツイステッドメタル(Twisted Metal)」が進行中が明らかに!!

ゲーム全般

「PS Productions」によるテレビ番組「Twisted Metal」が進行中と判明!

 

プレイステーション作品の映画化やテレビ番組化を推進する「PlayStation Productions(プレイステーションプロダクションズ)」ですが、ソニーピクチャーズのCEO”Tony Vinciquerra氏”は、カーコンバットゲーム『Twisted Metal』のテレビ番組制作に合意したことを投資家向けに明らかにしました。

番組の詳細については不明ですが、『Twisted Metal』のディテクター”David Jaffe氏”は関わっていない模様なお、”David Jaffe氏”はTwitterにて「Twisted Metalの世界は超リッチだ。必要ならば手伝う」ソニーに伝えた。

 

 

Twisted Metal Extended Trailer – “Broken”

Twisted Metal Extended Trailer – "Broken"

 

『Twisted Metal』とは

David・jaffe(デビッド・ジャッフェ)の製作の元、第1作目は1995年11月5日にPlayStationにて発売され、現在ではSCEからPlayStation3にて最新作がリリースされる人気シリーズである。

ジャンルは「カー格闘対戦ゲーム」。現在までに、8つの作品がリリースされているが、残念ながらまだ日本での知名度はあまり高いとは言えず、日本でプレーしたことがある人を探すとなると、洋式便所を和式風に座って用をたしている人を探すぐらい難しいと思われる。

他のゲームとの大きな違いとして「レースをするのではなく、とにかく相手の車を壊す」ことに主眼を置いているのが特徴であり、登場するキャラクターや通行人を轢くと出る血しぶきなどのグロ演出も注目である。

シリーズを重ねるごとに選択できる車、攻撃する武器、アクションが増え、より複雑に進化している。

またステージの舞台も様々あり、シリーズでは東京も舞台となっている。細部まで作りこまれた広大なステージでのオンライン対戦は盛り上ること必須である。

ちなみにDavid・jaffeは「ゴッドオブウォーズ」シリーズの生みの親としても有名である。

 

管理人のコメント

聞いたことないタイトルだなぁ。「PlayStation Productions」として最初の作品になるかは分からないけど、ラスアスとかアンチャとか有名シリーズでスタートしてほしい!!


▼コメントは同カテゴリー関連記事の下です▼
真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4
アトラス
「東京が死んで、僕が生まれた」200X年。日常は突然、終わりを迎えた。日本の首都は「東京受胎」によって魔界化。わずかな生存者を残し、悪魔の世界となる。変わり果てた“トウキョウ”で、その身を悪魔に替えた少年は、「新世界創造」の選択と葛藤の物語を紡ぐ…
PlayStation Plus 12ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
PlayStation Plusは定期サービスです。サービス購入時に選択した利用期間が終了する際に、事前の通知なく次の期間のご利用に必要な金額がウォレットから自動的に引かれ、サービスの利用期間が更新されます。

コメント

  1. もし映像作品として成功すればゲームも気になるところだが
    おもしろくなると良いなぁ

  2. ゲームと映画化に関しちゃカプコンがうまい事やってる印象

  3. 不適切な表現が含まれているため削除されました

タイトルとURLをコピーしました