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【悲報】海外ゲーマー、ついにオープンワールドに飽き始めてしまう…

5chまとめ
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Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558489343/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 10:42:23.99 ID:LkSZZ5Uu00

ゲーマーはオープンワールドが大好きなはずなのに、いざプレイすると「疲れた」と文句を言うのだ。これは一体どういうことだろうか?

もちろんゲーマーなら「オープンワールド疲れ」が何のことかを知っているはずだ。
新しいゲームをはじめて戦利品を拾い集め、敵キャラの野営地を一掃し、巨大マップを開拓したりと、オープンワールドゲームの最初の数時間はとっても楽しいものだ。
だがある時点で、大量のサイドクエスト、脇道、道端で出くわすランダムイベントでさえゲーマーを消耗させるようになる。つまり、飽きるのだ。

その時点で多くのプレイヤーは完全にゲームから離れてしまう。ゲームのトロフィーを見て、何パーセントのプレイヤーがメインクエストを最後までクリアしたかを見てみると良い。最終章で50%もあればいい方だ。

とは言うものの、それでもゲームをプレイし続けているプレイヤーだっているだろう。ただ、そういうプレイヤーも多くはストーリーを楽しんでいるのではなく、無作為に騒乱を起こして歩き回る事を楽しんでいるのである。

 

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 10:53:11.02 ID:zW8hHy9dp
スパイダーマンみたいなあっさり目のオープンワールドすき
もしくは最近のカプコンみたいにサクッと終わるやつ

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 11:00:05.49 ID:OdgDwgmTd
オープンワールドツクール出ないかな

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 11:03:39.54 ID:2wDi28/k0
完璧主義者はオープンワールド合わない
適当にできるやつ向け

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 11:11:26.32 ID:PHzIhbT20
マップ切り替わった途端景色がガラっと変わる方が好きだな
急に異界に迷い込んだ感がいい
オープンワールドだと徐々に景色が変わるから到着する前に景色に慣れる
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31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 11:20:42.01 ID:yhV7r9aNd
ノンリニアなゲームデザインがオープンワールドだと思うんだけど
マップ広くてクエスト適当に配置してるだけで名乗ったりしてるのが増えて一気になぁ

 

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 11:29:08.94 ID:1FBLWg3lr
オープンワールドはスローライフとかが好きな人向けだろ
激しいアクションしたいとか、深いストーリー楽しみたいとかいうのには不向き

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 11:48:26.81 ID:8rSp74ZZ0

オープンワールドは全部やる必要がないゲームだからな

話しかけてなんだこいつムカつくなと思ったら銃向けていいし立ち去ってもいい
クリア率25%で達成感を得るタイプのジャンルだぞ

 

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 12:03:29.50 ID:yy1xq2f60
おれ毎回GTA買うけどクリアしたこと無いんだよな
毎回途中で飽きる
こんな感じのこと言ってんのか

 

68: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 12:04:12.83 ID:4EU+Yps40
サイドクエストやらなくてもいいだろとか言われそうだけどやらないとLVが上がらないから難易度上がる

 

69: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 12:05:10.28 ID:5lg92eQO0
PS5だとファストトラベルのロードが今より早くなるから快適になりそう

 

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 12:10:54.10 ID:9EoA3vbBp
ステージ型が1番でしょ、ダークソウルの迷路な感じでさえ疲れるわ

 

76: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 12:13:33.09 ID:rWkc0TmoM
金とか武器がカツカツのが楽しいしな
俺つえーになった途端オープンワールドは飽きる人多いよ

 

78: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 12:34:24.64 ID:x1qcLy6lr
ニートじゃないとサイドクエやマップ探索とかやってられんからな

 

87: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 12:42:04.22 ID:EIRzqrOW0
自分もメインはほったらかしで遊んで終わることがほとんどだな
クリア前提な作りだと自分の中じゃオープンワールドとしては失敗作

 

89: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 12:48:36.12 ID:4EU+Yps40
ファストトラベルの度に凄いロードが入るのは萎える

 

107: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 15:13:06.04 ID:UPPXCCtk0
ウイッチャー3でやり尽くされた感はある
あれはやりすぎ
いずれマップやイベントが自動生成されるマイクラよりすごいのが登場するんだろうな

 

227: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/23(木) 01:40:52.35 ID:kbfkggnd0
>>107
21世紀のティル・ナ・ノーグか

 

110: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 15:28:41.07 ID:wwuQKD7Y0
だから短時間で楽しめる対戦ゲームが流行る

 

123: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 15:43:11.44 ID:MWQWvqXp0

というか集中して出たせいじゃね?
FPSも乱立時代かなり飽きられてたし

去年だけでも大作と言われたのでもスパイダーマン・アサクリ・RDR2・farcry5・fallout76とかさ
対象は若干違うがオープンシナリオのデトロイトも出てるしいくら数年かけた大型タイトルとはいえ似たようなのばかりはキツい

 

137: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 16:01:47.68 ID:+ND/9BoJ0
オープンワールドが特別なものっていう考えがよく分からない
昔のワールドマップがあるRPG遊んでたら未来のゲームはこうなって当たり前だって思う
エリア制や一本道のゲームの方があり得ねぇ

 

165: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 17:30:11.64 ID:/bfTLB7g0
別にオープンワールドにしなくていいゲームもオープンワールドにするから変なことになる

 

205: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 20:35:01.02 ID:6fTvf1o+0

メインの目標忘れて好き放題あちこち行くという終わりのない遊びだけに、
ずっとやってると「何してんだろ俺」という気持ちになる
リアル人生と同じで、その中から自分の生き方を見つけることができるかが分かれ目

スカイリムはそこんとこちゃんと用意していたのは良かったな

 

206: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 20:37:08.51 ID:zLUrKvgV0
自由度とか言うくそな言葉が出始めて終わったよな

 

210: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 20:48:52.44 ID:2NrXl36g0
>>206
NPCが殺せるかどうかがOWか否かみたいなメチャクチャな話もあったしな

 

230: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/23(木) 03:05:05.65 ID:phHv8UZh0
まあやれば面白いとは思うが、胸焼けがするんだよなあ
フルコースの料理みたいなかんじ
毎日は食えんわ 数年に一回くらいの頻度でいい

 

234: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/23(木) 03:21:46.18 ID:UNGZafmS0
だからこそバトロワ系が流行した
そんな縛りないからな、無駄なものを拝まされることもない
マーケティング見てる人間なら誰でもわかることだろ

 

243: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/23(木) 05:50:02.91 ID:meamPWq/0
アサクリオデッセイとか、ウィッチャーとか全然飽きなかったけどね

250: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/23(木) 09:28:45.60 ID:E66ZnF4L0
最近出た小物だがoutwardってオープンワールドのやつ結構面白い

 

262: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/23(木) 15:06:59.46 ID:SYHXhhiXp
GTAにしろTESにしろFOにしろ
評価されたタイトルは無制限になんでもできるなんてゲームじゃないけどな
勝手に無制限な自由を想像した連中が存在しないものと比較して騒いでるだけで

 

219: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/22(水) 23:30:26.10 ID:yF/HGhtv0
ダクソ3くらいの広さがちょうどいい

コメント

  1. 2年か3年前くらいに同じこと聞いた
    尚、

  2. 開発者からしたら通過点みたいなもんじゃないの?

  3. この手の記事好きだね
    外人がFPSに飽きただの定期的に見るけど普通に売れてるっていう

  4. ゴッドオブウォーのディレクターも否定というか労力多すぎて割に合わないとか言ってたな

  5. 記事見ると飽きたというか次へ進むべき段階って感じやね
    どうせOW嫌いな奴がネガキャンして共感得たいが為にこんなスレタイにしたんだろ

  6. デイズゴーンとか徐々にマップ解放とか行動制限アリのストーリー重視とか対集団をオープンワールドでやるとか
    なかなか挑戦的だったな
    ただフィールドにクエストばら撒くだけじゃなくてこれからはフィールドをうまく使えるかどうかが重要になってくるのかもしれない

  7. ドラプロみたいなMAP変更が好き

  8. まあ今スカイリムみたいなオーソドックスなの出されてもやる気にはならないだろうな。
    最近のオープンワールドは+αを色々工夫してあるけど。
    個人的には建物を破壊できるゲームとか作って欲しい。

  9. だだっ広いだけで何もないオープンワールドはマジで苦痛
    特に銃撃戦メインのやつはどこ行っても銃撃戦だからなぁ

  10. コーエーが握ってる信長とか大航海時代のオープンワールドやりたいけどまあ無理だろうな

  11. ワンダぐらいで丁度いい

  12. 洋ゲーに限らず洋画も金太郎飴だからな
    面白い物よりも売れる物ばかり作るとそりゃそうなるよ

  13. 実質ベルトスクロールアクションしか作ってないフロムゲーの名前出すとか
    スカイリム出た2011年から何一つ理解できてないんじゃ…

  14. オープンワールドのゲームクリアできるほどの労力が残ってないんじゃ

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