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【FF7R】好感度システムやイベント分岐、隠し要素増やして何度も遊べるようにしてほしいな!!

5chまとめ
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Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1558267005/
352: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 16:07:44.32 ID:oRJ+1z3y00
FF7って好感度システムやイベント分岐、隠し要素豊富で
何度も遊べる作りになってるのが魅力だと思う
正規ルートさえしっかりしてるなら、むしろ分岐は作ってほしい
まぁ正規ルートさえまともに作れてるか怪しいけど

 

353: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 16:19:16.90 ID:eESjc7xC0
7の好感度システムって正直必要無いよね
影響するイベント数大して無いうえに好感度が影響する中で代表的なデートイベントは好感度じゃなくて選択肢にひも付けすればいいだけだし

 

361: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:02:10.37 ID:oRJ+1z3y00
>>353 FF7や10の好感度システムは2周目も楽しめるから歓迎するけど
FF15の手紙の選択肢程度だったら入れる必要ないと思う

 

362: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:07:15.29 ID:mWsLsL2F0
>>353
おまけみたいなもんだからな好感度は
でもユフィやバレットみたいなレアイベントのために頑張るのは楽しかった
今やりたいかっていうと絶対NOだが
PS4 HD版 ユフィとデート FINAL FANTASY VII FF 7
365: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:24:29.68 ID:cb+ZBCAM0
>>353
好感度システムについてはなくなるかもな
エアリスとが良かったのにティファとになっちゃうとかそういうのは失くすって言ってたし
デートイベント時はどっちを誘いますか?的な直接的な選択制になるのかもしれん

 

372: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:39:32.99 ID:UseQHB3W0
>>365
それはw
クラウドの相手が自分はエアリスが良かったのにティファになっちゃうのは
マルチシナリオではないから仕方ないけど、
せめてデートの相手はプレイヤーの好きなキャラで出来るようにって言う
スタッフの配慮が「デートイベント」というお遊びですがな
てかその説明そのまんま今ある7の事ですわ
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367: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:27:40.63 ID:CPUgx644a
PVでも台詞変わってんだし、ラストヒロインは選べない好感度ギャルゲーって何?って話だしな
FINAL FANTASY VII REMAKE Trailer for State of Play
374: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:48:12.00 ID:oRJ+1z3y00
学校の友人が俺ティファとデートしたけどって言って嘘つき呼ばわりされてたの思い出したわ
人によってイベントが変わるって奥深いゲームだなーって当時は感心したけど今は流行らないのかね

 

386: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 18:20:58.57 ID:4B11dCx90

エアリスは初期設定だと行く先々で恋人との思い出を語り出してその度にクラウドがフォローするって話だったんだっけ?
ティファというキャラが生まれたからエアリスは原作のようなカラっとしたヒロインになれたわけだ
それに元彼持ちのヒロインが男性受けするとも思えないし受け皿として男性受けするヒロインを他に用意するのは必然だったと思う

 

378: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:54:48.73 ID:CPUgx644a
今の若者はヒロイン選択式、ルート分岐のゲームが当たり前だろう
受けないと思うよ今時

 

380: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:58:37.19 ID:hQBT88mq0
>>378
偏見

 

379: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 17:56:31.62 ID:2PMqfCOgM
JRPGでヒロイン分岐の流れ作ったのはDQ5がルーツか

 

390: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 18:50:41.35 ID:70piRXLha
>>379
他にもあったかもだけどあの頃完全に片方がフェードアウトして選んだ方をメインヒロインにとか斬新だったよな

 

381: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 18:01:15.93 ID:CPUgx644a
ラストはティファとって決まってるのにルート分岐させる必要あるの?

 

423: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 21:29:03.43 ID:ov8haJXo0

>>381

台詞は引用されまくって超有名だけどどういうシーンだっけ? あんま覚えてない

 

425: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 21:35:06.51 ID:vOQAyiUxa
>>423
決戦前夜だけどもしかして見たことがないのでは・・・(好感度高くないと言わないからねこれ)

 

382: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 18:05:54.88 ID:8MkcxpJSr
ラストはバレットだって別にいいじゃない。ゴールドソーサーでバレットとだっていちゃらぶデートできるんだし

384: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 18:13:48.51 ID:M+QjwFyva
決戦前夜にバレットが来るのか……

385: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 18:19:15.26 ID:OW3HqfZYa
とおちゃんは普通にマリンのとこに行くでしょ(´・ω・`)

 

389: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 18:43:21.03 ID:ae3joCbka
バレットと一緒にマリンの所に行くとかか?w
バレットに邪魔って言われそう
でも前夜が選択式になるのはありそうだな
シドとかユフィについてったりCCが出てるしザックスの墓に行ったりエルミナの所に知らせに行くとか

 

398: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 19:34:55.82 ID:bzCK8XGCp
>>389
前夜は選択制にはならんだろ
あそこは誰ルートだとかそれ以前に実はかなり重要な場面なんだぞ
これから命を賭けて戦う、その理由と覚悟を各々確かめる為に解散するんだから遊び要素のデートイベントとは土台が違う

 

436: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 22:23:33.77 ID:U0AeOKJg0
>>398
本編は従来通りティファだろうけど、
このとき実は他の仲間はどこどこへ行っていましたというのを
おまけ映像で見せる演出はありそう

 

391: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 18:55:55.38 ID:DwaOVSRO0
他にリソース割いて中途半端になるなら正規ルートのみクオリティアップしまくってくれ~あれもこれもあれもあったほうがいいとか絶対失敗するから~

 

405: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 20:04:59.51 ID:x/hMVvng0
無理に友情だの恋愛だの絆だのを意識せずに自然に脚本書いてもらいたいな
7を思い返すとなんでコイツラ一緒に命懸けの戦いに身を投じてるんだ?と疑問に思えるぐらいだった
だがそれぐらいの距離感と言うか描写が俺はほどよかったし

 

407: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 20:10:59.21 ID:YKVkJgtUa
10でやりきった感あるのかそれ以降のFFはヒロインとの恋愛要素は薄めよね

 

408: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 20:12:48.69 ID:XWPF6fVR0
確かにクラウドとティファ、クラウドとエアリス、バレットとティファとかそこら辺は仲間同士な意味あるけど
他はそれぞれの目的って感じだな
変に仲がいいとかなくても命を賭けれる旅の仲間って距離感が7はよかったな
そういうの6も近いと思う
5とか9みたいなテーマ絞ってるのもいいけどさ

 

410: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 20:26:20.68 ID:Lw6j/e1o0
決戦前夜に付け加えるならわざわざ選択式なんかにしなくても普通に仲間みんなの様子も書けるだろうよ

 

413: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 20:46:20.05 ID:oRJ+1z3y00
ペルソナくらいが丁度良いんだけどな
基本シナリオやイベントは弄らない追加キャラやマップ・イベントはある

 

415: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 21:01:09.57 ID:4B11dCx90
7は仲間が愚連隊ていうか現エリートや貴族みたいなキャラが仲間にいないのが良かった
みんな何かしら落ちこぼれた感があってそいつらが世界を救うっていうのが古き良き王道って感じがする

 

427: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 21:36:32.48 ID:1W8/4LMh0
好感度採用して一番好感度低い奴がセフィロスに刺される役目で

 

428: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 21:44:28.07 ID:tjnQabEEa
ケット・シー刺されそう・・・

430: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 21:58:58.03 ID:QkaO2sed0
>>428
すぐに3台目届きそうだね

 

438: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 22:40:50.37 ID:O72+QV+B0
>>428
セフィロス倒した後にライフストリームから差し伸べられる手がケットシーとか台無しすぎるw

 

431: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 22:01:48.54 ID:D1qRu5iGp
ケットシーが刺されたらさすがに笑うわ

 

432: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 22:03:39.77 ID:oRJ+1z3y00
ケットシーを生き物に改変する分には許す
もちろん1号は置き去りになる

 

440: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 23:12:32.91 ID:QhMTSscZM
バレットと濃厚な絡みがあるなら買うわ

 

441: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2019/05/21(火) 23:14:52.57 ID:UAdUY3Bb0
>>440
途中下車はできねぇぞ?

 

コメント

  1. 別にあってもいいけどスクエニがこういうのに手出すと絶対水で薄めたジュースみたいになるからね

  2. 開発初期の人物相関図ってページの画像をネットで見た事ある
    それによるとティファとセフィロスが今で言う古代種的な存在で二人を兄妹にするか悩んでた時期だったっぽい
    そこからエアリスが考え出されて旧ティファの役割がエアリスと新ティファに分けられたのかな

  3. 分岐ルートって最近の若い世代で流行ってるけど何が良いのかわからん。

  4. 多分、大多数のファンが望んでるリメイクってオリジナルを100%とすると
    オリジナル100%+新要素20%〜50%で
    トータル120%とか150%になる事だと思うんですよ
    それを「オリジナル80%+新要素20%=100%」とかにしてしまうと危ない
    だから女装イベも、好感度も、潜水艦も、チョコボ育成も
    余すところなく盛り込まないといけない
    でないと、「なんで当時できた事が今できないんだ」と必ず叩かれるから

    • 俺最近スクエニゲーについては
      「もう叩くだけ叩けよ…俺が楽しめればそれでいいわ…」って気がしてきた。

      アンチがアンチな以上、
      叩かれるのはどうしようもない…。

      どうあっても俺は買うし、それで楽しめれば十分だわ…。

  5. >>428
    情報が出てこないが、ケットシーもかわいい(´ω`*)

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