Death Stranding 雑談掲示板

ホーム フォーラム 2ch風 掲示板 Death Stranding 雑談掲示板

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 ヶ月、 2 週間前に  ミム さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #50339 返信

    メタル

    いくらなんでも気が早すぎるのではと思ったけど、もう待てないので作ってしまった。

  • #50340 返信

    メタル

    Game Award 2017のPVに出てきたあの人智を超えた巨大な敵らしき存在とかが凄くクトゥルフっぽいなと思った。主人公にも色々謎があるし(少なくとも人類ではない?存在)、デルトロやマッツが演じているキャラクターの立ち位置もよく分からないし、今後が楽しみ。

    そのうちゲームプレイ映像なんかも公開してくれるんだろうか。

  • #50385 返信

    7C

    次はE3で発表だろうなー
    正直あの映像からどんなゲームになるか全くわからないが楽しみではある。
    全く新しいジャンルになるのかな?

    • #50392 返信

      コンバット越前

      ゲームについて小島監督の発言やメディアの情報をまとめると(ちょっとどこで言ってたかは忘れた)
      ・これまでのゲームとは違って「繋がる」という事が重要なテーマになっている。
      ・安部公房の短編小説である「なわ」という作品では人類が最初に生み出した道具は棒であり、次に生み出したのは縄と言われている。
      ・構想をスタッフたちに話した際、誰一人として理解してなかったらしい。
      ・棒というのは自分に敵対する者を遠ざける特性を持っているものであり、縄というのは自分が繋ぎ止めておきたいものをひきつけて縛っておくものである。今のゲームというのは棒の特性を活かして遊ぶゲームが多いが今作では縄の要素が大きいものになっている。
      ・ジャンルは一応アクションゲーム。恐らく既存の物とは大きく異なるのだが、見た目で分かるようなものではなく、遊んでいく事によってだんだんその違いが分かっていくと思う。
      ・ステルスアクションというゲーム性を確立したメタルギアのように、もしかしたら新たなゲーム性になるのかもしれない。
      ・開発は順調。それどころか開発の早さにSIEの役員が驚いた。
      ・現在公開されている映像は実機の物。(PS4Proで動かしている物)
      ・今作における「死」というのはゲームオーバーとは少し違う。三途の川のような場所に飛ばされることになる。プレイヤーは周囲を探索することも可能。死ぬ事によるペナルティはない。むしろ歓迎する。
      ・コンティニューをした場合、死ぬ前の世界に戻されるのではなく死んだ直後の世界から始まる。
      ・最新の映像で爆発によってクレーターのようなものが出来ていたが、コンティニューをした場合はクレーターが出来る前ではなく、出来た直後からゲームが再開する。例えるなら何度も爆死した場合は大量のクレーターが出来ている状態からゲームがまた始まる。
      ・オンライン要素はあるが、皆さんが期待しているものとは少し違うかも。
      ・赤ちゃんは物語だけでなくゲームにおいても重要な要素。
      ・映像に登場した雨はタイムフォールと呼ばれる時間を加速させる雨。植物が急速に成長し、そして枯れていたのは演出などではなくあの雨自体が持つ力。防護服を着ていたのはそのため。
      ・ノーマンリーダスが演じている主人公のサムは(あの世界にいる)人間達より特殊な存在。PSX2017の映像のラストで涙を流していたが、アレは実は悲しくて流していたわけではないというのがヒント。
      ・発売時期はもう決めているらしい。本人曰く「AKIRAの舞台より早い」(AKIRAの舞台となっているのは2019年の東京。そのため2018年後半か2019年の可能性大。

      ここまで情報があるけどやっぱりよく分からん。ゲームオーバーでやり直すというより死んだ後の世界に転生するって事かな?主人公は悲しくて涙を流していたわけじゃないらしいけど、ウミガメが必要以上の塩分を排出するみたいにタイムフォールを体から排出させることが出来る体質とかかも。あと、敵らしき人影がサムにしか見えてないような描写が結構あったのが気になる。

      情報まとめたせいで長くなったけど結論としては凄い楽しみです(小並感)

  • #50560 返信

    デンジャー

    新情報が来るたびハードルが上がって行ってる気がしてならない作品。コナミから独立して最初の作品で何より新規IPだからって所で注目度もすごいし。スナッチゃー、ポリスノーツ、メタルギアと手掛けてる作品が良い物ばかりだから期待はしてるけどあんまりハードル上げ過ぎると後が不安なんだよなぁ…

  • #60543 返信

    ミム

    新しいジャンルのゲーム
    ってことに拘りすぎてもどうかと思うんだよなぁ

    今までの情報を見直す限り、
    ゲームオーバーって概念がなさそう
    対戦やCoop以外の特殊なオンラインになりそう
    って感じがするけど

    シナリオは矢野さん(野島さん)との2人体制だし、有名俳優も起用してるし、安心感あるけど
    肝心のシステムが奇を衒いすぎてもね

返信先: Death Stranding 雑談掲示板
あなたの情報:




アクセスランキング