モンハンワールド2が出るとして、これは欲しい!って思うシステムある?

2chまとめ
Source:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1539069053/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:10:53.728 ID:jyciCKJD0
個人的には旧作より技術進んでるっぽいから
新しい武器種がほしい

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:11:26.747 ID:t94eArxA0
救難信号の廃止

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:12:37.255 ID:jyciCKJD0
>>2
あれ便利すぎるって言われるけどむしろ馴れ合い強要されなくて俺は好き

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:12:26.004 ID:66qKWpcdd
痕跡探し廃止

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:14:18.845 ID:jyciCKJD0
>>4
上位に上がった途端あの作業感は厳しい…
まあ、痕跡集めついでに消耗品集めて装備を整えろって事なんだろうと思った

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:12:59.023 ID:xpbntQKW0
アクション一新

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:13:44.580 ID:vHMva1m30
エンドコンテンツのバランスと飽きない調整
モンスター追加
集会エリアmodみたいなの
受付嬢交代
 
 
 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:14:45.822 ID:t94eArxA0
敵の体力がソロorマルチの2択じゃなくてちゃんと人数に合わせて調節するようにもしてほしい

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:17:03.882 ID:jyciCKJD0
>>12
これな
もっと人を集めやすくしてオフでもそれなりに使えるNPCハンターとか連れ出せれば
体力はマルチ前提にしていいと思う

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:46:57.906 ID:QuS7bZaca
>>12
これなー、友人とコンビでやるときにめっちゃ苦労するわ

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:14:54.664 ID:iJIrO8Fo0
とりあえず武器の見た目を増やしてほしい
いくらなんでも使いまわしが多すぎてあんまり新武器作ろうって意欲が湧かなかった
後はG級くらいだな

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:15:01.173 ID:ftXE4Vkua

ペイントボール、採集アイテム、石ころの復活

荷物圧迫しないとか便利にすれば良いってものじゃない

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:19:00.062 ID:jyciCKJD0

>>14
この辺はシリーズ初心者は煩わしいだけだったんだろうな

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:15:33.899 ID:xXThvzyq0
マルチ周りの改善

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:15:49.214 ID:QuJDsHj6a
少なくともどの武器種でも強化生産に使う素材統一ってのだけはやめて欲しいわ
序盤中盤で「この武器種作りたいからこの部位狙って壊すの頑張ろう」っていう気がなくなる

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:17:02.015 ID:GKlHFIjFa
フロンティアのモンスター輸入
良モンスター多い

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:18:08.211 ID:H+IqsP7U0
発掘防具

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:19:38.777 ID:A+vwv0/W0

フルフル

フルフル

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:36:45.847 ID:jyciCKJD0
>>25
是非ともほしい

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:20:43.534 ID:+lUqbqB20
捕獲の見極め

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:21:19.946 ID:23PB4GC00
フィールドとモンスと装備増やすだけでいい

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:21:20.476 ID:KqDCUCaz0
水中

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:21:26.272 ID:O9KHU//3a
ペイントボールはいらねえわ
ガンランスのQRにガードポイント付けろ

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:20:59.770 ID:Ua3i5nQV0
旧モンスターの復活

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:22:19.392 ID:pW7CSkjQ0
モンスター2倍以上
帰還地点で植生やら装備屋やら食事やら全部すぐできるようにショートカット追加

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:22:23.524 ID:U8Hc7tHj0
ハンター狩れるハンター導入

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:23:36.930 ID:+lUqbqB20
スタイル導入
賛否両論だろうけど
ちまちまでつまらんわ

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:26:20.650 ID:dA4gV3HBp
武器見た目一新
重ね着のセット登録

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:31:55.408 ID:ox3tLDurd
同じ本数売るつもりなら新武器は必要だろうねえ

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:39:51.809 ID:ox3tLDurd
救難もハンターランクで選別できるくらいはあってもいいかも

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:48:36.555 ID:gXbDMpnr0
>>39
今でも手動でできるだろ
それすらめんどくさいなら知らん

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:48:29.964 ID:7Wvgheq7p

街の構造改革、食事場や武器屋は1階に
というか全て1階でいい

オンラインシステムの見直し
救難信号の検索時に満員で弾かれた場合も同じ検索が出来るように変更

そろそろ希少種の追加

旧モンスターの追加

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:51:45.699 ID:jyciCKJD0
仕様上難しいだろうけどやはり海竜種の実装と
マムタロトのなんちゃって大規模討伐じゃなくて
ちゃんと16人で挑むようなトンデモナイモンスターが欲しい

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 17:04:20.022 ID:YLfHVRxp0
>>45
16人で手分けしてダラの足とかをチクチクするゲームやりたい?

 

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:57:02.912 ID:PFVCFmiF0
F新しい武器をくれ

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:59:46.752 ID:R9qZMAABp
拠点全体を集会にしてくれてたらもっと盛り上がってた

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 17:04:15.292 ID:/3eDd1gRd
方向音痴への配慮

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 17:18:52.120 ID:Nwt5CvzP0
剣士とガンナーの防具は分けて欲しい
後通常モンスと古龍種の防具に性能差が有りすぎてみんな似たような装備つけてるから古龍種の装備は防御力は高いけど発動スキルは少なくてスロットも少しだけ、通常モンスの装備はその逆とか差別化して欲しい

 

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 17:30:12.505 ID:xpbntQKW0
特定の武器にしか作用しないスキルは無くしてほしい

 

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 17:34:07.481 ID:yol5xVBhd

せっかくスリンガーってものを作ったんだし、楔虫や便利なスリンガーアイテムも増やして戦えるようにして欲しい

スリンガーの数UPスキルはあるけど現状存在価値あんまないし

 

63: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 17:34:11.242 ID:ojJbIbuPM
ナルガ
ティガ
ジンオウガ

68: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 18:20:39.176 ID:5lZtByA2p
ランダム性能武器
性能が固定だとテンプレ作っておしまいになる

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/10/09(火) 16:20:33.585 ID:xpbntQKW0
ソロでもマルチでも体力同じにしてソロなら猫3匹連れていけるようにしてほしい
育成要素もしっかり

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『モンハンワールド2が出るとして、これは欲しい!って思うシステムある?』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 12:28:48 ID:AyODM3NDY

    いや石コロ普通に今もあるやん
    後ペイント復活は申し訳ないがNGです(^^;

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 12:42:29 ID:AyODQwNjI

    有能な運営陣

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 12:49:13 ID:AyODQwNjI

    >ランダム性能武器

    バカかこいつ4Gでもやってろ

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 13:18:40 ID:AyODQwNjM

    スタイル云々言ってる奴は3DSでお好み焼きでも焼いてりゃいい

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:03:58 ID:AyODQwNjQ

    ワールドはなんか微妙…

  6. 名前:  : 投稿日:2018/10/11(木) 14:04:20 ID:AyODQwNjM

    イージーモード
    初心者にはつらかった。。。ネルギガンテから全然進まん。。。

  7. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:12:18 ID:kxOTc5NjU

    歴戦王廃止と
    モンスター素材を使う家具製作
    あとスタン強化 笛がゴミすぎ

  8. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:14:33 ID:AyODQwNjI

    武器モーション値などのバランス調整
    装飾品を生産品にする(欲を言えば珠/石/武器などのガチャ廃止)
    あとは何なりと

  9. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:15:42 ID:AyODM3NDQ

    装飾品全外し(それか装飾錬金の時に放り込む装飾品が装備中のやつまで見れる様に)
    肥料を一クエ毎挟まず、一気に頼める様に
    かまど焼きと植生研究所と調査資源管理所を集会所にも設置
    工房で「ウォッシュリストから生産」
    の項目追加(護石強化先やカスタム強化先にも対応)

  10. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:16:26 ID:AyODQwNjI

    なぜか大会での結果を見て笛強いじゃんとかいわれてるけど
    あれはそもそも頭の向きが分散しにくい二人プレイだし、麻痺スラアクと相性がよすぎたってだけなんだよなぁ
    野良マルチで、笛程動きについていけてないゴミ武器はないぞ

  11. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:24:54 ID:kxOTc5NjU

    Fの武器ダッシュ欲しい
    スラアク廃止 スラアクF輸入して

  12. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:46:56 ID:AyODQwNjM

    キメラ装備でみんな似たような見た目になったり重ね着なんて
    作るんならもう装備にスキルが付く概念を無くして欲しい

    あとちゃんとオープンワールドで作って欲しい
    毎回モンスターが同じエリアでスタートとかいらん

  13. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:49:06 ID:AyODM3NDQ

    どう考えても上位墜落始まりと爪護符のアイテム欄占拠は負の遺産

  14. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 14:54:23 ID:AyODM3NDU

    救難廃止?ありえないね、同等以上に変わるものがあれば別だか
    むしろ無ければそんなモンハンはやらない
    嫌なら使わなければいいだけ

  15. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 15:14:36 ID:kxOTc5NjQ

    集会所の人数設定
    4人部屋も作らせろよ、5人目が入ってきたときの空気が辛すぎるんだよ

  16. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 16:50:02 ID:AyODQwNjM

    えぇ……それは嫌だよ……って案もたくさん出てるな
    やっぱ好みは人それぞれなんだな

  17. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 17:02:37 ID:AyODQwNjM

    閃光玉や操虫棍、間接武器以外での「滞空モンスターへの対策」
    いつだかのアップデートにて歴戦モンスターへの閃光玉の効果が、回数制限ありとされてしまった。これはちょっと違うのではと感じた。
    せっかくスリンガーでのワイヤーアクションがあるのだから、これの延長線上のアイテムアクションの追加なり、地上から辛うじて攻撃が届くのなら、大ダメージの攻撃を与えたのなら叩き落とす事が出来るなど…。

  18. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 18:28:24 ID:AyODQwNjM

    ナンバリングというか外伝でオープンワールドにして救難信号をソウルシリーズみたいにして欲しい
    MMO要素がほしい

  19. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 18:44:33 ID:AyODM3NDU

    鎧玉の廃止。怠いうえにあれありきで調整するからHR2桁とかが救難でぽんぽん死んでく
    っていうか近接、遠距離武器で物理か属性ダメージ軽減ってあるならそれだけでいいだろ。下位、上位で装備補正の上限変えるなりするだけなら調整もマシになるだろうし

  20. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/11(木) 22:21:40 ID:AyODQwNjQ

    不便さかしか求めてないやん
    過去作やれよ

  21. 名前:にゃーーー : 投稿日:2018/10/11(木) 23:41:13 ID:AyODQwNjM

    MHWの失策は周回性を無視した点やな。

    スキップないのも辛いが一度クリアしたクエストじゃないとオンで遊べないシステムが致命的だった
    折角の自由度をウリにした世界観が広がっても、システム通りじゃないと進められないのはFF13が通った道やろ

    MHXXはナンバリング最後の作品らしく、そのへんはかなり上手に詰め込んできてたな
    ブレイブガンスみたいなプレイヤースキル次第で下位イベクエ斬竜ですら初期武器でクリアできる要素もあったし もっと言えばHR1でも上位やGに参加させてほしかった
    システム面でのコミニュケーション性も文句がないわけじゃないけどまあそれなりに健闘してたし。
    しかしXXのブレイブガンスの無敵感はコレ以降ないやろな
    正直あれは楽しかった。

  22. 名前:名無しさん : 投稿日:2018/10/12(金) 11:50:49 ID:A5Mjc1MTE

    特に・・・

    やることはどうせ変わらないだろうし、すぐ飽きる・・・

  23. 名前:匿名 : 投稿日:2018/10/15(月) 15:28:12 ID:ExOTY4MDg

    生存スキル廃止かねぇ
    あれに頼る雑魚多すぎ問題

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