【朗報】「デジモンサヴァイブ」とは別の『新しいデジモン』はPS4ベースで開発中と判明!大抵の人は興味が薄れているので、まずは『デジモンサヴァイブ』をご提供させていただこうと

デジモンサヴァイブ ゲーム速報

新しい『デジモンストーリー』PS4ベースで開発中と明らかに!!

 

バンダイナムコエンターテインメントが開発中の2019年発売予定、サバイバルシミュレーションRPG『』ですが、ファミ通のインタビュー記事より『デジモンサヴァイブ』とは別の『デジモン新作』がPS4ベースで開発中であることが本作のチーフプロデューサー羽生和正氏の発言より判明しました!!

 

ファミ通『デジモン』インタビュー

羽生 新しい『デジモンストーリー』もプレイステーション4ベースで開発中ですが、開発にはまだまだ時間がかかってしまいます。近年のハードスペックの向上や、ワールドワイドへの対応など行うと、1作品の開発に非常に時間がかかるようになっています。

そうなると、来年や再来年はまったく展開のない状況が続くことになってしまうんですよ。コンテンツがない期間が続くと、大抵の人は興味が薄れてしまいます。

ですので、そうならないようになるべくコンスタントに『デジモン』というキャラクターをゲームで届けていくことで、ファンの方を掴んでいきたいと思っています。

まずは新たなコンテンツとして『デジモンサヴァイブ』をご提供させていただこうと。『デジモン』は最初の液晶ゲームでの人気はもちろん、テレビアニメが放送されたときにキャラクターとしての知名度が広がったということもあり、そこから入ってきたファンも含めるとコアなファンの方からライトなファンの方まで非常に多くいらっしゃるんです。

ですので、継続的に『デジモン』を追いかけてくれているファンの方以外にも、久々に『デジモン』に触れる方、まったく知らない方が遊んでも楽しめるように、本作ではオリジナルの世界観を用意しています。そうすることで幅広い層のファンを取り込んで、本作が新しい軸としてシリーズ化できればうれしいですね。

――確かに、『デジモン』は幅広いファンがいる、息の長い作品ですよね。新しい作品ということで、期待している人も多いと思います。

都築 そうなんです。ただ、ライト層というか、昔アニメを見ていた子どもたちの中には、『デジモン』から離れてしまっている人も多いです。今回は、そういう人たちをいかに呼び戻せるかも課題ですね。

『デジモンサヴァイブ』プロデューサー「新しいデジモンはPS4ベースで開発中」近年のハードスペックの向上や、ワールドワイドへの対応など行うと、1作品の開発に非常に時間がかかる」 : ゲーハーKING速報

 

『デジモンサヴァイブ』ティザートレーラー

『デジモンサヴァイブ』ティザートレーラー

 

 

管理人のコメント

デジモンサヴァイブを皮切りに今後は継続的にデジモン作品を展開していくのね。開発は大変そうですが頑張ってほしいですね!!

 

◆PS4ProNEWS 新着記事◆

ワイの独自取材によると、インド人はダルシム見てドン引きするらしいンゴ彡(゚)(゚)
【コナン アウトキャスト】DLC『未開の辺境パック』配信スタート!新ペットシステムで使えるスキンや新たな建築素材、武器防具などが追加!!紹介トレーラーもお披露目!!
(※追記、アップデート6.02配信スタート!)【朗報】ソニーUK『PS4クラッシュメッセージ』問題を解決したと公式に発表!
【悲報】『LEFT ALIVE』DL版発売日が3月6日に変更か!?パッケージ版は通常通り2月28日発売!
RPGで歯ごたえのある雑魚敵あるあるwwww

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング