プロゲーマー『ときど』さんの獲得金額が凄いと話題に

2chまとめ
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1537703653/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:54:13.81 ID:vcjiVyjo0

今年のときど

EVO 2017 優勝 400万円
ESL 2017 優勝 300万円
CC 2017  準優勝 700万円
RAGE白虎 優勝 200万円
Eリーグ2018 優勝 1600万円
EVO 2018   準優勝 170万円
ジャパンプレミアTGS 優勝 500万円  ←追加

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:55:05.61 ID:6pQfURmK0
東大ならもっと稼げる仕事いっぱいあるだろ

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:56:57.42 ID:61e5dNBtD
賞金やろ?
スポンサーから金出たり色々あるだろ

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:56:57.11 ID:jQNfKItZ0
プロゲーマー契約なしでも生きていけそう
 
 
 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:57:08.02 ID:7aitWj9ua
プロゲーマーのトップで億超えないとか
希望も未来もないなこれ

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:58:17.84 ID:jQNfKItZ0
>>7
スポンサー契約込みなら余裕で億超えてると思う
いつもへんな服着てるし

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:57:33.90 ID:q8URJ/nZ0
数十年の今後をこれやっていくのは厳しいもんあるけど現状はいいよな
いずれ引退したあとなんかできるぐらいは残るだろう

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:59:24.49 ID:jQNfKItZ0
>>9
解説者ポジとか教える側ポジとか色々あるんじゃね
というかときどって質素な生活してたから余裕で溜め込んでそう

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:02:10.40 ID:q8URJ/nZ0
>>18
問題はいろいろ変化するゲームだからなぁ
お金の割にお勉強しなきゃいけないこと多そうだわスト5もあと数年したら終わって次いってるだろうし

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:57:40.53 ID:FAhSYRwM0
こーいうのも税金取られるんやろ?
まぁすごいよね

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:58:04.31 ID:YkC48D4ta
スト5くらいだろ
日本産のゲームでまともに賞金出るの
鉄拳なんて最高で50万だぞ
プロもピンキリだわ
[日本語実況]【EVO 2017/スト5】[ Grand Final 1 ] (豪鬼)vs Punk(かりん)
15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:58:49.04 ID:SFMPWpe+0
正直あんまし夢のある額じゃなかった
競技人生も長くないだろうしステータスも微妙

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 20:59:18.35 ID:QBNYyX7i0
ぶっちゃけプロゲーマー引退したら配信でもっと稼げるだろ
週刊報道 Biz Street – ゲームで稼ぐ!“プロゲーマー”という生き方 [2016/07/02]
20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:01:17.06 ID:QBlR04CY0
プロなら
年収数億じゃないとスゲーってならないよなー

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:01:18.05 ID:QBNYyX7i0
将棋のプロよりよっぽど潰しが効く

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:06:01.06 ID:z1LJ7bHS0
>>21
町の将棋教室とかで小さく稼いでいくことはできるからなー
ゲーム教室とか親が金出す訳ないw

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:07:25.10 ID:+ec+KszNM
>>30
そんなことしなくてもときどが配信するだけでがっぽがっぽ金入ってくるわ

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:12:39.79 ID:z1LJ7bHS0

>>32
なるほど

そう考えるとメディアの解説員になれなかったら即終了の時代に比べて
良い時代になったな

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:01:30.85 ID:+UCSxyX2a
ゲームが強いだけでこんだけ貰えるなら十分だろ
しかも格ゲーというニッチなジャンルで国内でも500万規模の大会があるとか凄いわ

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:09:55.75 ID:j9e8zs2rr
>>22
fatal1tyとか年収2億とかいってたんだぜ
日本は夢が無いよね

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:02:22.86 ID:sWWepebtd
凄いのはときどであってプロゲーマーではないからな
そこ履き違えないように

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:06:26.74 ID:7L/88GmfM
賞金だけだからな
スポンサー契約料とかメディア出演料合わせたら余裕で億行ってるだろ

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:09:10.50 ID:tbj/VsHsF
でもゲームが上手い、ゲームができるってだけで公に稼げるのは羨ましいね
俺もこの時代に恵まれたかったわ

 

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:09:21.67 ID:4gyYeCSEK

プロスポーツでも貧乏な業界結構あるよな?

フェンシングやカーリングとかどうなんだろ

 

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:09:47.68 ID:WCOaMWw7d
普通にすごいと思う
コンスタントに200万ゲットとか日本じゃ神だろ

 

39: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:10:23.47 ID:XBPprI+F0
ウメハラはどうなったの

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:13:42.77 ID:a1PdS1+ca
>>39
上位プレイヤーの一人って感じ
たまに海外のCC予選優勝してるけど昔みたいに圧倒的ではなくなった

 

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:12:16.45 ID:qAirAUyuM

賞金だけで生活してると思ってるのが所詮はゲハの無職
収入源はこんなにある

スポンサーからの月額契約料
大会の賞金
動画配信によるサブスクライブ収入
動画配信による配信広告収入
動画配信によるドネーション収入(投げ銭)
YouTubeの広告収入
イベント出演料、取材費
書籍等の印税
グッズの売上
その他(有料ゲーム講座、テレビ出演料、ファンクラブなど)

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:14:27.19 ID:aBY/bzC80
ときどって結婚してないのかな

 

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:16:14.99 ID:6NjoH8ZfK
情熱大陸でたとき独身っつってた気が
情熱大陸【ときど/東大卒のプロゲーマー!賞金2700万円大激闘に完全密着!!】
49: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:16:22.01 ID:nwTKFrZX0
ときどは元から反射神経はそこまでよくなくて
研究と反復練習でトプになったらしいから衰えるのはまだまだ先だろうな

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:16:30.38 ID:Ifsh60hfd
プロゲーマーの話になると必ず人生重ねて
プロゲーマーはこんなに凄いんだゾォ!って
語り始めるやついるよなwwwww

 

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:21:19.40 ID:5KPSqtvy0
>>50
プロゲーマーにはゲハ民の夢が詰まってるからな

 

56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:19:14.33 ID:DXd58z2kM
スト5は反射神経より経験が物言う世界だからおっさんの方が強い

 

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:19:37.61 ID:5niITIFHd
プロゲーマーって落とせる経費が少なそう

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:20:29.78 ID:9umyskkPd
リーマンなら厚生年金
公務員なら共済年金で取り返せないほどの差が将来生まれるしなぁ
労働保険もないしリスク抱えてんだからそのくらい稼がないと

 

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/09/23(日) 21:19:31.68 ID:aBY/bzC80
桁が違うけど安室も40で引退だし、若い内に稼いで早々にドロップアウト貯金で生活もありかもなぁ
ときどくらい有名なら、解説者とかでも暫く食いつなげるだろ

 

管理人のコメント

実際どれぐらい稼いでるか知らないけど頭良いし貯金して将来設計とかしっかりしてそう!

 

◆PS4ProNEWS 新着記事◆

【初週売り上げ】PS4「CoD:BO4」22.8万本!「アサクリ」1.9万本!PS4Pro本体販売数はslimと逆転!Proの時代来たぁぁぁ!!!
【速報】「レッドデッドリデンプション2」2枚組確定!オンライン対応2人~32人!Proエンハンス対応!ネット環境弱い人もこれで安心だぁぁぁ!!!!
ワイの独自取材によると、インド人はダルシム見てドン引きするらしいンゴ彡(゚)(゚)
【コナン アウトキャスト】DLC『未開の辺境パック』配信スタート!新ペットシステムで使えるスキンや新たな建築素材、武器防具などが追加!!紹介トレーラーもお披露目!!
(※追記、アップデート6.02配信スタート!)【朗報】ソニーUK『PS4クラッシュメッセージ』問題を解決したと公式に発表!

『プロゲーマー『ときど』さんの獲得金額が凄いと話題に』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/23(日) 23:50:22 ID:UyMDYyMjU

    配信の収益とスポンサー契約の金で1億は稼いでるだろ
    でもときどクラスで1億って割に合わんな
    普通の人間が仕事する以上の時間とプライベートほぼ全てゲームの練習に費やしてこれだし

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 00:00:08 ID:c5MzQ1MTk

    EVOの賞金安すぎるやろ

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 00:24:18 ID:c5MzM4MDg

    正直、俺は、ときどの将来なんて心配できる立場にねーわw

    東大目指したら受かっちゃって、
    プロゲーマ目指したら本当になったやつだぞw

    本人に興味が湧いたら、経営者でも弁護士でもなんでもできそうだわ。
    本人はゲーム作る側の道ってのも考えてるらしいが。

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 00:29:57 ID:UzODMwODk

    ※1
    世の中そんなに甘くないぞ。これまででってんなら話は違うがな

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 02:40:19 ID:c5MzQ1MjQ

    マゴさんとの差がどんどん開いてきたな

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 03:30:12 ID:c5MzM4MDQ

    正直ときどやウメハラが一番稼げるのは20・30年後とかでしょ。
    Eスポがしっかり根付いた時、先駆者としてめっちゃもてはやされて
    色んなイベントに高報酬で呼ばれる。

  7. 名前: : 投稿日:2018/09/24(月) 06:24:01 ID:MwNjU3MDY

    ※6
    その時はタイトルが様変わりしてて
    ファンの興味のない昔話しか出来ないおじさんだよ

  8. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 17:50:16 ID:c5MzQ1MjA

    好きなことやって一億近い金額を数年稼げるだけで超勝ち組だろ。
    その後もいくらでも食い扶持ありそうだし。
    これだけ有名になったらよほど変なことしなきゃ普通のサラリーマンより安泰でしょ。

  9. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 20:38:07 ID:c5MzQ1MjA

    将棋のプロ棋士でも1億円なんて超えるのは一人くらい
    まあ、弱くても将棋教室で細々とやっていける人も多いからな

  10. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 22:19:15 ID:c5MzM4MDg

    ときどは東大卒のプロゲーマーって異色の肩書持ってるからゲームやめても
    一生食いっぱぐれはないわな。
    しかも父親も東京医科歯科大学の名誉教授だしもう勝ち組よ

  11. 名前:匿名 : 投稿日:2018/09/24(月) 22:19:45 ID:UzODMwODk

    格ゲー大好き人間が好きなだけ格ゲー出来る環境にあって、格ゲーのみをやる生活だったら今後収入無しでも生活出来るだけの貯蓄があって(推測だけど)、間違いなく日本の格闘ゲーマーのレジェンドの一人としての名誉も持ってる
    こんな勝ち組滅多におらんやろ

    あと、笑コラとか情熱大陸とかで一般層にストVを広めてくれてるのが有難い
    ももちやウメハラは格ゲーマー特有の根暗感が一般層に受けなさそうだから、ときどや板ザンみたいな明るい人に格闘ゲーマーとしてTVに出て欲しい

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング