バイオハザード7開発者「格闘ゲーム並に60fpsが安定している」←60fpsは全ゲーム標準にしてくれ! | PS4ProNEWS

バイオハザード7開発者「格闘ゲーム並に60fpsが安定している」←60fpsは全ゲーム標準にしてくれ!

1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:32:32.66 ID:0fYf0Kja0

格闘ゲームなみに60fpsが安定しているというところをぜひ見てほしいです。
60fpsとうたっているゲームでもフレームレートが落ちるシーンがあるものもあるのですが、『7』はすべてが60fpsです!
ここまで安定しているゲームは珍しいのでぜひよろしくお願いします。

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/4335/20170111-biohazard7.html

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:34:48.83 ID:0fYf0Kja0
バイオ7を見習って全部のゲーム60fpsにしてくれ

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:34:59.22 ID:92oE8Qf9d
そりゃかなり6と作品変えたからな

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:36:32.53 ID:R4MwSTsua
室内だと負荷低そうだよな
バイオだしそれでいいと思うわ

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:42:24.69 ID:jfW/nBxZ0
まぁあのグラで60fps安定はうれしい
マップ狭そうだけど
グラを求めるのは一部のタイトルだけでいいからちょっとグラ下げてでもPS4版は60fps目指して欲しいなぁ

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:43:08.29 ID:rYTNHoa2d
>>10
そういうのはproだろ

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:43:28.33 ID:jfW/nBxZ0
ぶっちゃけ60fps安定まで目指す必要はないと思う
たまに50fpsに落ちるくらいなら気にならないし
ということでそのレベルで60fps目指して作ってね

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:46:40.12 ID:j1j3kWso0
VRのためには60fps以上が必須のはずなのに
もはやPSVR自体が産廃ということか・・・

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:52:44.65 ID:AyeQ0dcS0
>>14
60fpsをテンポラルリプロジェクションで
VRのトラッキングに特化した120fps化
するんで問題無い。

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:49:46.60 ID:iVeeoWGi0

これは期待

VR買ったほうがいいのかな?

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:51:40.92 ID:ax2OIaxT0
まぁFPSは60じゃないとね

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:53:15.01 ID:AYSgfA1j0
PS4で60fps出てるゲームはほんと良ゲーだから買ってもいいと思う

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:57:51.88 ID:xPKMT/rj0
屋内あるいは空間が狭いことと負荷は全く別問題だよ

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 15:59:12.23 ID:1FjPfjkM0
屋内だと遠景まで描画しなくていいし
部屋も廊下も狭けりゃ、敵の同時出現数も控えめだろうしな

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:00:31.55 ID:jfW/nBxZ0
REエンジンでオープンワールドとか広いマップのデモ作って欲しいわ
カプコンはこれからREエンジンでいくつもりなのか、パンタレイエンジンまだ諦めてないのか教えろ

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:03:13.94 ID:yufSR9UX0

これがマジならこのREエンジンってのはなかなか優秀だろな

>>29
パンタレイは開発者が引き抜かれたのでもうない
スクエニのエンジン開発者もとっくに引き抜かれてるね

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:27:36.17 ID:jfW/nBxZ0
>>35
その手の話聞くたびにひでえなぁと思うわ
悪意あるやり方したらライバル他社の主要人物途中で引き抜いて頓挫なんて余裕じゃん
まぁそれだけの金と待遇しとけよって話なんだろうけど

46: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:30:00.65 ID:tO3IiqTRK
>>43
三行目で仰る通り
技術者を軽視した報いを受けるのは当たり前の話

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 19:32:51.01 ID:Vo0NQRn7p

>>43
まあ機能的にパンタレイを引き継いだのがREエンジンだからええんちゃうかな

引き抜かれた若手の代わりに、カプコン最高の技術者と言われる人(MTフレームワークの
ベースを1人で作った人)がREエンジンのメインプログラマーに復帰してたし(´・ω・`)

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 19:56:49.79 ID:jfW/nBxZ0
>>55
REエンジンでドラゴンズドグマとか作れるならまぁいいかな
判断しようにも狭そうなシチュエーションのバイオ7しかないから何とも言えん
30fpsに落としたらオープンワールドのドラゴンズドグマ作れるくらいなら嬉しい

67: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 22:26:16.27 ID:yHGDsEnw0
>>43
引っこ抜いた会社は6ヶ月も給料未払いの倒産の危機で、7ヶ所あったスタジオを5つ閉鎖してんだぜ。

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:02:05.95 ID:xfn3/vXsa
いいからまずストVを安定させろや

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:04:00.00 ID:9MYsXMNZM
取り敢えず加山さんに謝っておいて

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:28:27.84 ID:jfW/nBxZ0
>>36
加山は受け入れるんじゃねえかな
鈴木史郎は4タイプのTPSバイオが好きみたいだから受け入れなさそう

37: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:06:44.24 ID:+9CtjiQN0
ps4で60安定してるFPSとかOWしかなくね
BF CODは可変だし素直に凄いと思う

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:07:40.19 ID:YIvGBafM0
>>37
doomがあるぞ

56: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 19:46:05.74 ID:iOlV3a3p0
>>37
BF1はパッチでド安定60になったぞ

42: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:15:03.14 ID:AyeQ0dcS0
配信は右目映像な訳だが、youtubeアプリ
のVR対応にあわせてさっさとVR配信出来る
ようにしやがれこんちくしょう。

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 16:35:22.23 ID:e+I7uMNNa
60fpsは当然必須だろ
ようやく購入候補に入ったわ

58: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 20:22:11.11 ID:HqQNi4k7a
まじか
REエンジンでスト5新生してよ

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 21:14:15.69 ID:0Xv4BMAS0
バイオ7はエフェクト持ってないし
遠くは見えないし、人物、敵が大勢出てこないし
負荷はキツくないやろ

61: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 21:14:26.15 ID:JnrN1aoI0
第8世代機になって
ここはずっと
新型エンジンを開発してたけど
いよいよそれを使うのか

62: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 21:16:11.50 ID:jfW/nBxZ0
ググって記事読んでみたら本当にREエンジンはMTフレームワークと同じ設計思想で作ってる後継エンジンらしいな
もうパンタレイは完全に終わらせてREエンジン使ってくのかもな

70: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/12(木) 00:17:58.23 ID:EGl4uYM40
プラチナも一応エンジンもってるんだっけ?

73: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/12(木) 01:56:03.99 ID:6QFRHUCVK
>>70
うん
いまニーアが内製のエンジンで開発中

74: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/12(木) 03:16:50.98 ID:/rWdJ42V0
>>73
ニーア内製エンジンだったのか
とりあえず絵面も悪くないし60fpsでそれなりのグラで動いてるからこれからに期待だな
スクエニはよくエンジン開発費まで出したなぁ

71: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/12(木) 01:44:03.46 ID:C0APt5sxp
まさか、あの黄色いシャツの爺さんがゾンビとか言わんよな?
ゾンビってもっとグチャグチャヌメヌメしてないと
バイオはPS1の頃はそのグチャグチャヌメヌメ感が上手く表現出来てて、
でもPS2である程度のリアルなグラを求められると逆に血液や体液までリアルに描けなくなって、結果ゾンビが単なる不潔なホームレスみたいになって、
でももうここまでハードが進化したんだからいい加減グチャグチャヌメヌメ感をリアルに表現してくれ

80: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/12(木) 06:51:24.38 ID:GkomL0w+0
いいことじゃん
60fpsは全ゲーム標準にしてほしいわ

管理人のコメント
カプコン色々と叩かれてるけど、なんだかんだ技術力あるんですな。
バイオハザード7のプレイ時間15時間←短くないか?
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 12:21:54.08 ID:wHP0TpXR0 どうなん? 2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 12:22:26.92 ID:wHP0TpXR0 バイオはシリーズ通して...

『バイオハザード7開発者「格闘ゲーム並に60fpsが安定している」←60fpsは全ゲーム標準にしてくれ!』へのコメント

  1. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/01/12(木) 18:11:54 ID:0ed590ed7 返信

    VRは低fpsだと酔いやすい人もいるからな

    でも60ならずっと60だと勘違いしてる奴いるけど
    可変が普通で60から動かないタイトルなんてないからな

  2. 名前:NEO名無しさん 投稿日:2017/01/19(木) 12:10:22 ID:4ce1806ad 返信

    常に60fpsで最新のグラフィックを動かし続けるには技術的にまだ無理だろ
    ホンダのフィットで常に200kmで走行するのは無理なのと一緒

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