『アサシンクリード オデッセイ』IGNより新情報が明らかに!合計50分を超えるゲームプレイ映像も公開!!!

アサシンクリード

『アサシンクリード オデッセイ』IJNより新情報が明らかに!

 

UbiSoftより10月5日発売予定しPS4/Xbox One/PC用『アサシンクリード オデッセイ』ですが、IJNよりハンズオンプレビューが公開され様々な情報が明らかになっています。

また、海外メディアによる50分を超えるウォークスループレイムービーも公開されています。

 

Assassin’s Creed Odyssey: E3 2018 Gameplay Walkthrough | Ubisoft

 

Assassin’s Creed Odyssey 4K GAMEPLAY! Naval Combat, Dialogue Choices & Multiple Characters!

 

・舞台は『アサシン クリード オリジンズ』から約400年前のペロポネソス戦争。

・プレイヤーはスパルタ生まれの傭兵で、エデンの果実であるレオニダスの槍を手にすることになったAlexios、もしくはKassandraとしてプレイする。

・本作のメインストーリー
――後のアサシン教団やテンプル騎士団の設立へと繋がる思想が確立されていく様を描くとされている――は主にギリシャを舞台にしているようだが、他の地域とどのように関わっていくかはプレイヤー次第となる。

今回我々がプレイしたデモでも、こうした新しいRPG要素を垣間見せてくれるたくさんの選択肢が用意されていた。5時間以上にわたる冒険の中で私は、腐敗した富豪に対する暴動に参加し、お金をたっぷり盗み、巨大なクマと戦い、数多の壮麗な神殿を訪問し、地元民2人と恋に落ち(そのうちの1人はこの関係を快くは思っていなかった)、古代の墳墓を荒らして命中したものに火を点けることのできる弓を手に入れ、海賊たちを殺して(船での海戦システムは大々的に復活している。詳細は後ほど)、2つの島の領有を巡る大規模な戦いに参加し、囚人を助け出し、この囚人が実は危険な過激主義者だと判明して彼を殺害し、ソクラテスと命の価値についての哲学的な議論を交わした。それで丸一日だった。これは、私にとってアサシンクリードシリーズをプレイしていて、過度に“作られた”経験だと感じさせない初めての体験だった。マップ上の目的地を行ったり来たりするのではなく、この世界における主人公の旅路を本当に実体験することができたのだ。

今回が初めてのお披露目だったことを考えると、『オデッセイ』のデビュー戦は印象的で成功だったといえるだろう。確かに、修正すべき技術的な問題点もあったが、発売までにはまだ数か月あるのだ。ロールプレイングゲームへの転換はシリーズに上手くはまっているし、新たな戦闘のアビリティや新しい舞台(古代だが)も素晴らしく、ぜひともAlexiosやKassandraとしてもう一度Ubisoft史上最も優れた冒険の世界へと飛び出したいと思わせるに十分な仕上がりだった。

RPGに焦点を当てた『アサシン クリード オデッセイ』はいかにしてシリーズを改革したのか:ハンズオンプレビュー
古代史の世界を駆け回ろう

 

 

『キングダムハーツ3』野村氏インタビュー!『アクア闇落ちより大きな衝撃がある。ソラ以外のキャラを操作するゲームがいくつかある。発売の遅延理由はベストのタイミングで出すため』など
『デスストランディング』日本語吹替「E3 2018トレーラー」&「TGA 2017 トレーラー」の2本が公開!!【DEATH STRANDING】
『仁王2』安田文彦氏インタビュー映像が公開!前作と絡み有、キャラクリ有、妖怪の力を持ってる、体験版はやる、など多数の情報が明らかに!!!

『『アサシンクリード オデッセイ』IGNより新情報が明らかに!合計50分を超えるゲームプレイ映像も公開!!!』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/14(木) 19:23:18 ID:Y2MTAxNjY

    今オリジンやってる身としてはタイムリーな情報
    発売する前にトロコンしなきゃ

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/15(金) 01:07:18 ID:g0MzI3ODA

    洋ゲーなのに美人さん

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング