フロム新作【隻狼】キャラクターに焦点を当てた奪還と復讐の物語。体力(スタミナ)に関わる重要なシステムの存在が明らかに!!!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】

ゲーム速報

『隻狼 SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE』更なる新情報が明らかに!!!

 

フロムソフトウェア×アクティビジョンがタッグで開発中の、PS4/Xbox One/PC『隻狼 SEKIRO: Shadows Die Twice』ですが、新たにバトルシステムに関する情報が明らかになりました。

 

PS4/XBONE/PC『隻狼SEKIRO』最新情報 その2 重要な要素「体幹」

2019上旬発売予定
キャラクターに焦点を当てた奪還と復讐の物語

・「忍殺」
一瞬の隙をつく必殺の一撃

これまでの作品とは違ったゲーム性になっている。今作の剣戟は刀と刀がぶつかり合い
その中で敵の隙を見つけ体幹を削って一撃必殺を狙う、緊迫した駆け引きに。
体幹、はこれまでの”スタミナ”というより”バランス”。体幹を削ると体勢が大きく崩れ忍殺のチャンスになる。
スタミナと違うのは状況によって一気に削れること。
通常攻撃でHPをじりじり減らすのもいいが体幹と忍殺の比率が大きくデザインされている。
ただ今作のバトルがそれだけに終始するわけではない。
剣戟以外にも体幹を削ることのできる義手忍具は手裏剣や爆竹や斧など多数。

現在はゲーム中のUIが表示されたゲーム画面は公開されていません。
体幹はどのように表示されるのでしょうか。
PVではメタルギアライジングのように攻めること自体が攻防の防にもなっているようにも感じます。

PS4/XBONE/PC『隻狼SEKIRO』最新情報 その2 重要な要素「体幹」 | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

 

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以下、みんなの反応

 

Source:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528673742/
309: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 16:48:17.99 ID:+EED9D/Y0

『隻狼』最新情報。宮崎秀高氏「賢く倒す、ことを楽しむアクション」

鉤縄 道なき道、到達できない場所への移動を可能とする
忍義手 からくりが施されている
義手忍具 斧や手裏剣など種類はさまざま

宮崎氏インタビュー
「副題は今回もよく死にますよ、というユーザーへのメッセージ」
「我々が苦手(笑)な遊びやすさ、快適性、適切なオンボーディングというあたりをアクティビジョンに厚くフォローしてもらっている」
「漢字エフェクトは海外ではルビがふられる」
「エンディングが複数ある」
「ダークソウル同様、困難を乗り越えた先の達成感は本作でも重要なコンセプト」
「鉤縄などで立体マップの縦横な探索を楽しんでほしい」
「マップは例外を除いて相互にシームレスでつながっている」
「回生システム(死んでもその場で復活)は必要以上にゲームのテンポを阻害しないよう考えられたシステム。回数制限はある。デスペナルティも調整中」
「マルチプレイはなし。固定主人公で固定クラスなのでマルチプレイによる制約を取り払った」

 

315: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 16:52:10.51 ID:zlwVqZhz0
>>309
マルチなし固定主人公とは思い切ったな
回生システムって復活回数をエスト瓶みたいに増やせるのかなコレ

 

473: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 23:08:16.68

>今作の剣戟は刀と刀がぶつかり合い その中で敵の隙を見つけ体幹を削って一撃必殺を狙う

このゲーム性ががマルチなくした理由の一つ?
マップはどうなるんだろ。箱庭でオープンワールド形式かな
天誅っぽいならマルチなしも理解できる

 

152: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 13:04:18.04
天誅の忍殺みたいなのあるかな
ケツ取り致命とかじゃなくて

 

155: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 13:07:30.92 ID:SetnFqq50
>>152

 

211: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 14:06:12.44
>>155
まさにあるのな!ありがとう

 

156: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 13:07:35.55 ID:L1UYa7iB0
>>152
弾き鍔競り合いがキーシステムぽいし
ブラボのガンパリィモツヌキ的なのじゃない?画像の刀突き刺してるのとか

 

255: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 14:58:00.64 ID:SetnFqq50
義手カスタマイズだったり鉤縄による攻略だったり、自由度の高さを示唆するような感じなのに主人公の個性が微妙に強めなのは謎采配
宮崎版・子連れ狼を作りたい願望でもあったんかな

 

257: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 15:01:47.78 ID:G5q2ZYCad
仕掛け義手とかブラボ好きにはワクワクが止まらない
義手パイルとか義手トニトルス、義手火炎放射器、義手月光、義手ガラシャ、義手etc…色々欲しいわ

 

293: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 16:18:53.73 ID:SetnFqq50
義手忍具に斧があるっぽいし、右手武器は刀だけな気がしてる
ただパケ絵は刀二本持ちだし二刀流とかもあるのかもしれない

 

296: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 16:22:20.98 ID:aWLQJyOx0
>>293
仕込みの中に刀もあるのかもしれない
月光が仕込みで特別仕様だったら胸熱だな
普通に右手武器でも熱いけど

 

379: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 18:52:47.75 ID:iBudr+pJ0
全身からくりのサイボーグ忍者でてほしい

 

458: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 22:04:34.09 ID:pyVDlU970
まあスキルと腕のカラクリだけ付け替えで
レベルとか無いかもしれんしな

 

462: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/12(火) 22:20:07.11 ID:zV5K1gwa0
忍殺って海外だとなんて訳されるんだろシノビアーツとかか?

 

500: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/13(水) 00:23:54.29 ID:0wDJiAt10
天誅で敵に気付かれずに攻撃すると一撃で倒せるシステムの名前が弐までは「必殺」だったのが、参以降「忍殺」に変わってダセーと思ったけど
忍殺ってなんやねん

 

503: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/13(水) 00:25:54.11 ID:ZFtCkCWD0
忍び寄ってころすんや

 

管理人のコメント

イマイチわかんないけど、仁王のスタミナシステムをイメージした

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『フロム新作【隻狼】キャラクターに焦点を当てた奪還と復讐の物語。体力(スタミナ)に関わる重要なシステムの存在が明らかに!!!【SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE】』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/13(水) 10:41:02 ID:cxMDQ0MDc

    今回の月光枠は月光ノ太刀とかかな。ただの妄想だけど

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/13(水) 11:15:37 ID:cxMDQ0MDc

    アニメとか映画の殺陣がそのままゲームになってるみたい

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/13(水) 11:57:17 ID:Q3ODc1NTE

    死にゲーでマルチ無いのは流行らないな

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