フロム新作『隻狼』宮崎Dインタビュー『今回もよく死ぬ』『マルチなし』『固定主人公で固定クラス』『エンディング複数あり』など他多数の情報が明らかに!! 【SEKIRO: Shadow Die Twice】

ゲーム速報

『隻狼』宮崎Dインタビューが公開!!

 

フロム・ソフトウェト×アクティビジョンがタッグの期待作、PS4/Xbox One/PC向けアクションアドベンチャー『隻狼 SEKIRO: Shadow Die Twice』ですが、ディレクターを務めている宮崎英高氏のインタビューが明らかになりました。

 

『隻狼』最新情報。宮崎秀高氏「賢く殺す、ことを楽しむアクション」

・鉤縄 道なき道、到達できない場所への移動を可能とする
・忍義手 からくりが施されている
・義手忍具 斧や手裏剣など種類はさまざま

宮崎氏インタビュー

・「副題は今回もよく死にますよ、というユーザーへのメッセージ」
・「我々が苦手(笑)な遊びやすさ、快適性、適切なオンボーディングというあたりをアクティビジョンに厚くフォローしてもらっている」
・「漢字エフェクトは海外ではルビがふられる」
・「エンディングが複数ある」
・「ダークソウル同様、困難を乗り越えた先の達成感は本作でも重要なコンセプト」
・「鉤縄などで立体マップの縦横な探索を楽しんでほしい」
・「マップは例外を除いて相互にシームレスでつながっている」
・「回生システム(死んでもその場で復活)は必要以上にゲームのテンポを阻害しないよう考えられたシステム。回数制限はある。デスペナルティも調整中」
・「マルチプレイはなし。固定主人公で固定クラスなのでマルチプレイによる制約を取り払った」

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SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE デビュートレーラー【2018

 

 

管理人のコメント

マルチがない分作りこんでそうですな

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『フロム新作『隻狼』宮崎Dインタビュー『今回もよく死ぬ』『マルチなし』『固定主人公で固定クラス』『エンディング複数あり』など他多数の情報が明らかに!! 【SEKIRO: Shadow Die Twice】』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 18:31:31 ID:QzNzYxNDE

    > 「副題は今回もよく死にますよ、というユーザーへのメッセージ」
    素晴らしいヽ(*´∀`)ノ

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 18:57:49 ID:I5NjQ5Mzc

    ステップがダクソ3かブラボくらいの感じなら嬉しいな

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 19:02:21 ID:I5NjQ5Mzc

    装備の重量はなくていい

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 19:11:50 ID:I5NjQ5Mzc

    マルチなしは賛否あるだろうが、おそらくマルチ特化型の別タイトルも開発中だろうし、対人好きな層はこれをやりながら気長に待ってなよ。

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 19:24:07 ID:QzNzYxNDE

    マルチなしかぁ・・・マルチは仁王2で楽しめばいいか

    ※3
    装備重量はうっとおしいけど必要かなとは思っちゃうな

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 19:46:34 ID:I5NjQ5Mzc

    遊びやすくしたら死にゲーとしてはダメだろ

  7. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 21:05:24 ID:I5NjQ5Mzc

    仁王のマルチはなぁ
    数値上げてハメるだけのクソゲーなのがな

  8. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 21:06:53 ID:I5NjQ5Mzc

    遊びやすくってのは
    UIとかの話じゃないか?
    ダクソリマスターでアイテムを一回で数個使える様になったとかそういうの

  9. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/12(火) 22:37:12 ID:I5NjQ5Mzc

    遊びやすさ、これは死に覚えゲーであるならば尚更重要な部分
    この場合、遊びやすい=簡単にする難易度下げる、って話じゃない宮崎さんが其処んところ履き違える事はないから大丈夫

  10. 名前:名無し : 投稿日:2018/06/13(水) 09:57:30 ID:Q3ODc1NTE

    何気に完全オフラインのフロム製ソウルライクゲーはシリーズ初、縦横移動とか革新的な要素も沢山ありそうだしと今から楽しみで仕方ない
    早く出してくれ

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