【FF15】マルチプレイ実装されたらみんな誰を使うの? | PS4ProNEWS

【FF15】マルチプレイ実装されたらみんな誰を使うの?

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301: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 04:57:09.79 ID:Ic5BK7qo0
オンラインどうなるんだろうね
DLC最後にオンラインじゃなくてEPグラディオの後くらいに差し込んだほうがいいんじゃないか

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(今後のキャラDLCやオンライン関連について今言えることは?)

「キャラDLCは、これからも広がりを見せていくというところを少しずつでも知っていってもらうための内容になる。
また、DLCで登場した敵が本編の期間限定モブハントに出てきたり、イリスやアラネアといったサブキャラクターともっと旅をしたいという声も届いているので、そういったアプローチも模索したい。」

(オンライン拡張パックについて)

「基本はマルチプレイだが、ノクティス、イグニス、グラディオ、プロンプト以外のキャラ追加を検討している。
アバターも搭載予定で、こちらはマルチプレイ専用ではなくゲーム本編にも登場させられるようにすることを検討している。
おそらく本編では仲間キャラになりすまし、見た目が変わるだけになる。」

「DLCの物語に関しては、本編で描かれなかった部分を描くだけではなく、プレイヤーの遊び方によって結果が変わっていくようなものも予定している。
あくまで本編の物語を変えるものではなく、DLCであればこういう方向でも楽しめる、というような幅を持たせたい。」

313: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 07:15:04.59 ID:mqQpIHVC0

>>301
各キャラDLCで、他のキャラもノクトと同じようなレベルで遊べるように進化させてから
それをまとめてオンラインでっていうスケジュールらしいよ

現時点でのAI操作時の動きとか、技をそのまま操作に割り当てても
アクションとしてもRPGとしてもノクトで遊ぶときとゲームとしての差がありすぎるからね

新ワールド、新コンテンツ、ストーリー、世界観の補完と色々DLCではやるみたいだけど
開発が一番気合い入れてるのは、この各キャラを操作した時にノクトと同じレベルにする進化させる作業なんじゃないか?

設定的にあの3人はノクト程無茶できないだろうし、
ノクトレベルのアクションと戦略性で動かせるのを作れたら凄いよな

逆にオンライン向けにシンプルな操作になる可能性もあるけど、
4人以外も実装する可能性あるらしいし、個人的にはマジで期待できる

 

引用元:2ch.sc

316: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 07:33:45.49 ID:Ic5BK7qo0
>>313
なるほど、プレイアブルする上での微調整兼ねてDLCか
わかりやすくありがとう

348: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 08:37:14.82 ID:JOhklugl0
>>313
三人も4武器装備できるようになるのかね
グラディオの盾は完全にソロだと死んでるし

354: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 08:41:27.23 ID:8EwjqvAGp
ゴリラはシールドバッシュと大剣のイメージしかない

356: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 08:46:06.38 ID:EXgzfczsM
グラディオって移動が遅いのだろうか
戦闘時にキャラで回避しやすさとか差別化がないと
ノクト以外、使われないような気が
他ゲーのパーティ制のARPGだとそういうのよく考えて作られてたけど

360: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 08:49:09.63 ID:xwH2bCMd0
>>356
マルチプレイだと盾役アタッカー
プロンプト遠距離
イグニス回復補助役
て振り分けかと

361: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 08:50:33.95 ID:1KUt8/kz0
>>360
本来の戦闘でもそれ位の役割分担して欲しい

362: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 08:52:44.75 ID:0miqW3nQ0
>>361
みんな敵に突っ込んでやられるからな…

363: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 08:54:06.79 ID:xwH2bCMd0
>>362
それは敵の範囲攻撃の時にコマンド出して回避しなきゃ

371: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 09:03:57.76 ID:JOhklugl0

>>356
グラディオは大剣による攻撃力と範囲と多少のスーパーアーマーで、マルチは盾で回復補助とか?
イグニスは多彩なコマンド技に槍と短剣というスタイリッシュ
プロンプトは援護射撃とシガイ用のスターシェルと皆の写真用スナップショットとか?

まぁ俺はプロンプトで重力マシンナリィで敵を集めてスナップショットばっかやる予定だけど

367: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 08:59:01.04 ID:Te2nz0rF0
プロンプトはマシンナリィ外しても乱戦になるとなぜか敵の中に入ってるけどゴリラとイグニスはその働きしてるよな
スチリフでゴリラがシンクガードで9999を何連続かで出してて引いた。わかりにくすぎてスチリフ脅威行くまで気付かなかったが

369: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 09:03:32.57 ID:EXgzfczsM
>>367
よく見るとゴリラ最前線
イグニスが少し離れて
プロンプトは1番離れてはいる隊列が一応、デフォではある
ゴリラの距離に合わせてるのかプロンプトはあまり賢くないという
あと仲間が弱いのはステータス的な問題とダメージが高過ぎるせい

368: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 09:02:25.67 ID:xwH2bCMd0
プロンプトはあれだがグラディオラスとイグニスが役目果たせて無いのはプレイヤーがコマンド指示が出来てないだけだと思うわ

372: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/11(水) 09:07:05.95 ID:xwH2bCMd0

自分はイグニス使うわ

グラディオラスとノクトやる人は上手く立ち回れないと叩かれやすそうだわ

管理人のコメント
マルチ楽しくなりそうですね!

一通り触ってみないと分かりませんがイグニスはトリッキーな動き&お笑い担当で人気出そう!開発側も分かってるだろうし何か仕込んでそうな気もするw

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