【噂】『デスストランディング』がレーティング審査を通過した模様!発売時期は意外と早いかも!?

ゲーム速報(2chまとめ)

『デスストランディング』レーティング審査を通過か!?

 

小島秀夫監督率いるコジマプロダクションが開発中のPS4独占タイトル『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』ですが、海外小売業者”game.co.uk”にレーティング審査を通過したと掲載されと報じられています。

 

Death Stranding: Retailer Mentions PEGI Rating, Releasing Sooner Than Expected?

 

【以下、要約】
イギリスに本拠を置くビデオゲーム小売業者”game.co.uk”は、デスストランジングのヨーロッパの年齢評価システムをリストアップしている。小売業者のサイトのゲームのページには、18以上のPEGI評価が記載されています。ゲームの年齢評価は通常、ゲームの年齢評価が確認される発売のほんの数カ月前です。しかし、ゲームの年齢評価は通常、発売前のほんの数カ月前に確認される。このように デスストランジングが2018年後半のリリース日する可能性があることを意味する。いずれにしても、ソニーがE3を開催する数日のうちに、リリース時期について発表する可能性が高い。

 

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』TGA 2017ティザートレーラー

『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』TGA 2017ティザートレーラー

 

以下、みんなの反応

 

Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1528542795/
134: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:40:34.69 ID:Fb6qR/RNd

Death Stranding: Retailer Mentions PEGI Rating, Releasing Sooner Than Expected?
http://gamingbolt.com/death-stranding-retailer-mentions-pegi-rating-releasing-sooner-than-expected

デススト、レーティング審査通したらしいぞ(´・ω・`)

 

145: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:41:30.39 ID:nsbj3Ydn0
>>134
意外に早いのか、来年3月とかじゃないだろうな(´・ω・`)

 

160: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:43:06.29 ID:U9PJst7E0
>>145
来年2月でアンセム、デイゴンとガチンコバトル展開かも(´・ω・`)

79: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:34:29.62 ID:Y/8M00dXd
お前ら野村哲也は仕事が遅いって言うけど
小島監督も同じぐらい遅い

 

105: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:37:00.53 ID:9lbRCdVv0
>>79
SIEがデスストの製作速度に驚いてたけどね
 
 
 

117: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:38:30.09 ID:jSEVavB90
>>105
コジプロの他の人達も割と背水の陣で臨んでるはずだよ(´・ω・`)
コナミっていう大手辞めて独立してんだし

 

148: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:41:56.32 ID:9lbRCdVv0

>>117
いいことじゃん
それぐらい本気で作って貰わにゃ

—それでは開発チームはこの1年間、何をしてきたのだろうか?――DECIMAエンジンで作業をしてきたのだ。小島監督は次のように説明する。

「DECIMAエンジンを僕らが使って、わからないところを『こうして欲しい』と(ゲリラゲームズに伝える)やりとりを1年くらいしています。
僕らは僕らで違う使い方をするので――特にカットシーンがそうですが――、対応されてないところを僕らが作って、その結果を見せて、向こうが吸収してフィードバックしてという段階に入っています」

「DEATH STRANDING」の短いティザーが公開された後、沈黙が何カ月も続く状態をファンは嘆く。
インターネットでは良くあることだが、そういった反応はネットを通すと極端になる傾向がある。
小島監督ですら、そういった反応に免疫があるわけではない。

「色々言われますけど最速スピードで作っていますので、遊んでいるとか言われるとすごく悲しい。遅いというのはあり得ないんです。無茶苦茶早いと思うので……。
ソニーの人に聞いて頂ければわかると思います。会社があって人がいて、ツールがあってエンジンがあっても、それでもAAAのオープンワールドゲームを作るのには3年~5年かかります。
10年かかっているものもあります。僕らは物凄く小さいチームなので、大きな会社は1000人くらいで作っています。
でもそうはしたくありません。少ないチームで濃いゲームを作りたいのです」
http://jp.ign.com/death-stranding/20252/feature/death-stranding

 

89: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:35:13.92 ID:l01ud2SN0
コジカンMGSV以外仕事遅かったっけ(´・ω・`)

 

119: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:38:41.20 ID:5K93kjQn0
コジマカミナンデスはSIEから作業早いって言われてるのに(´・ω・`)

 

135: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:40:36.47 ID:ixXpXk+L0
デスストえらく遅いって言われるけど作りますよ発表から始まったから遅く感じるだけだよねまぁどうなるかはまだ分からんけどさ(´・ω・`)

 

136: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:40:42.38 ID:RxgHUGGc0

コジカンはエンジンきっちり作り上げてのメタギアも完成させてるよね

 

168: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:44:13.69 ID:cUKd7bnC0
デスストは普通に年内だと思ってる(´・ω・`)

 

182: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:46:34.50 ID:yfKV+14S0

12年8月発表で
14年3月にGZ
15年9月にTPP

16年6月にデススト発表

小島言うほど遅い感じもせんが(´・ω・`)

 

190: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:47:26.35 ID:jSEVavB90
>>182
未知のエンジンで作り始めてる事を考えると相当凄い気はする(´・ω・`)
それかゲリラのサポートが手厚いのか

 

209: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:51:14.71 ID:yfKV+14S0

>>190
まあこの間PTとかFOXエンジン使ってゲーム開発していく言うコナミのインフラ整備もしてたわけだし
15年の4月ぐらいからは社内政治的にも右往左往してたわけだしなあ(´・ω・`)

なんとなくここら辺の話はHD導入で国内混乱した時代のまんまの印象論で物事語る傾向ある気がする

 

253: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 00:59:06.73 ID:yHXzudd10
>>182
今年は洋ゲーのターンで来年また和ゲーのターンになったらいいな(´・ω・`)

 

711: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 01:55:00.87 ID:7SI+tUk70
QDやコジプロのいう「ソニーは自由に開発させてくれる」っていうのは金銭面や技術面は当たり前だが
「あれ作れ、これ作れ」って注文がなくて自分らが作りたいものを作れる環境だからなんでしょ
バンジーがMSから離れたのだってヘイロー専門スタジオになるのが嫌だったからだし(´・ω・`)

 

724: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 01:56:50.59 ID:72DDWrEg0
>>711
まあインディーズって立場だから自由にできて然るべきだが
コナミ時代に束縛されてただけに小島は解放感あるだろうな

 

760: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/11(月) 02:02:11.10 ID:1D0g096M0
今更ですが小島さん囲えたのはナイスですな
強力なファーストに加えて小島新作はPS4強すぎる(´・ω・`)

 

管理人のコメント

うーん・・・どうだろ
早すぎる気がするけど優秀な人材や環境整ってるならあり得るのだろうか?
もし本当だとしてもデイズゴーンやアンセムと同じ時期に出すはのは避けそうな気がするけどなぁ
年末も詰まってきたし、来年春以降でオナシャスm(__)m

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『【噂】『デスストランディング』がレーティング審査を通過した模様!発売時期は意外と早いかも!?』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/11(月) 11:25:06 ID:ExNDIzMjM

    開発が遅いんじゃない
    発表が早すぎるんだ!

    野村さんも小島監督も
    大概初期PVのシーンは本編に全く出てこない

    ただUIを合成したプリレンダと思わなきゃやってけないレベル

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/11(月) 11:30:56 ID:E2NDc4NzY

    発表は早すぎたけど、
    2015年末に会社設立、機材や人材、リソースなどの確保も行いながらいきなりここまで出来るってのは凄いと思う。

    後はゲームの出来次第だね。明日のカンファで発売日発表しないかな?

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/11(月) 13:28:54 ID:E2NDc4NzY

    元々小島は開発遅い方じゃないからな。
    なんか遅い遅いと言われてたけど、1からエンジン作って
    MGS5くらい濃度高いゲーム作ってと考えたら全然早い方。

    しかも会社からの邪魔が入りつつであれなんだから
    自分の好きな環境で作れるならもっと早くなるでしょうよ。

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/11(月) 16:22:35 ID:E2NDc4NzY

    アンチ「小島は遅い!!!!」

    四人からスタート
    エンジンもない開発もできない
    やっと始められたと思ったら別のとこのストライキの巻き添えくらって一年ぐらい無駄にされる

    これで三年だぞ?異常なほど早くて不安になるレベルだろ
    ボリューム大丈夫か?

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/11(月) 19:35:12 ID:ExNDIzMjM

    もうレ―ティングしたんか
    これは思ってたよりも早いのかもな

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