UBIとか言う、技術、人材、開発、発売ペースが異常なメーカー

2chまとめ
Source:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527941219/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:06:59.47 ID:1R7YMEKP0
2017/1 UNO
2017/2 For Honor
2017/2 アサクリ2トリロジー
2017/3 ゴーストリコンワイルドランズ
2017/5 スタートレック
2017/7 Dirt4
2017/9 F1 2017
2018/10 スナイパーゴーストウォーリアー3
2017/10 アサクリオリジンズ
2017/11 モノポリー
2017/12 steep WinterEdition
2018/2 レイマンレジェンド
2018/3 アサクリローグリマスター
2018/3 ファークライ5
2018/6 the Crew2

 

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:08:01.69 ID:1/resIBra
だって社員一万人いるんだぜ

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:12:50.35 ID:jdiDTG4y0
>>2
ファッ!?

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:34:00.89 ID:/LNCnZL/d
 

7: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:13:42.42 ID:rcNNHdCF0
フランス政府の金が入ってるからねここ。

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:17:33.91 ID:QWsF74kqM
>>7
日本もクールジャパン言うならそれくらいして欲しいけどやると甘えるからな日本は

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:33:19.98 ID:y3CLYhjXa
フランスの会社のくせに殆どのゲームが海外スタジオ製な企業

 

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:35:32.33 ID:SaPGGEK6a
お金あるからそりゃな

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:37:04.71 ID:Vr8uK1Er0
時間を人数で補ってる
1タイトル千人なんか当たり前だからな

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:37:37.47 ID:9DHdlGA/0
UBIソフトって評価の割に売れるのが凄い
よっぽどファンが付いてる

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:39:43.39 ID:bMx3vdAZ0
俺はね、UBIは第2のTHQになるんじゃないかと心配してる

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:45:23.35 ID:0ft1YOjo0
社員一人頭500万支払ったら給料だけで500億。
ゲーム一本3000円入ってくるとしたら年2000万本は売れないと給料も払えない。
給料以外の費用も入れたら年3000万本4000万本は売る必要はあるだろうね。
そう考えると結構かつかつなのかもな

 

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:59:07.33 ID:1LMcqJM20
>>26
そう考えると金太郎飴みたいなソフトの出し方してるのもしゃーないのかな

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:47:49.87 ID:20Kl4xHM0
とにかく数を出して売りまくらないとお給料払えないってことか

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:49:24.65 ID:USbZjz560
ディビジョン2はよ

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 22:06:34.48 ID:R4X3P1Sh0
だいたい80点くらいのクオリティまで作れれば後はスケジュール守る方が大事って印象やったけど最近はそうでも無いのかな

 

32: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 22:17:57.58 ID:Tje2AdyN0
ソフト開発だけで13000人て絶対傾くだろ…
この人数は多角化経営しないと長続きしない
UBI銀行、UBI不動産来るか

 

36: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 22:41:41.92 ID:JQ+xAJ90x
>>32
だからか給料もめちゃくちゃ安いらしい
月十数万って噂があったな

 

33: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 22:21:24.50 ID:Bh1EY8w1d
スプセルはやく

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 22:22:05.82 ID:e2XfclN90
オリジンズは当たりだった

35: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 22:36:43.02 ID:K0afxJsfa
レインボーシックス・シージとアサクリ・オリジンは神ゲーまで行くかは知らないけど名作と行ってもいいと思う

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/03(日) 00:32:25.21 ID:04gMgq810
UBIは大手では早めにサービスビジネスに変えたからな。
ゲーム出して2年アプデとかザラ。

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/06/02(土) 21:22:06.04 ID:MNG1UqWJ0
日本で言うコーエーみたいなもん、ゲーム業界の公務員

 

【超朗報】デビルメイクライVのドメインが取得されたことが判明!更にバイオ2Rのドメインも更新されE32018での発表に期待が高まる!!
ソニーのE3内容が新たに流出か!?ブラボ2やDMC5、バイオハザード2VRを発表か

『UBIとか言う、技術、人材、開発、発売ペースが異常なメーカー』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/04(月) 16:33:19 ID:M4NDAyNDk

    人的規模がでかい分どうしても出来としては最大公約数的なものになってしまうのが難点か
    それでも多人種多人数を纏めて名シリーズを数多く生み出せるってのはすごい
    ちなみに日本のメーカーと比べると売上高としてはスクエニくらいだけどゲームだけでこれだからやっぱりすごい

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/04(月) 16:50:07 ID:I1NTAwMjA

    F1 2017のような日本ではあまり売れないゲームが好きな自分からするとローカライズしてくれる神企業笑

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/04(月) 18:03:02 ID:M4NDAyNDk

    全体的に詰めが甘い作品が多いけど、それでも80点レベルで多く出してくれるから割と好き。
    もう少しそれぞれに力を入れてくれればかなり良くなると思うんだけどね……

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/04(月) 20:03:25 ID:M4NDAyNDk

    ※1
    売上ではなくリリースペースでいうとコーエーか龍が如くシリーズだけど

    UBIはは毎回80点くらいの良ゲー
    かたやコピペ無双とこのご時世に非フルボイスだからなぁ

    スクエニはIPが強くてもリリースペースは難ありすぎ
    しかもFF13、14、15と未完成でリリースするという…

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/05(火) 03:11:15 ID:UyNzgyODU

    FF14未完成は流石に頭おかしいのでは、オンラインゲームやぞアレ

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/05(火) 05:14:24 ID:AyMDY2Mzk

    旧FF14なら未完成って言葉でもまだ甘いくらいおぞましい出来映えだったけどな

  7. 名前:匿名 : 投稿日:2018/06/07(木) 12:37:07 ID:A3MzQ4MTU

    >>1
    とにかくすごいとしか言いようがない。

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