【速報】『FF15』隠されたオープンワールドマップが実は今の数十倍あると判明

ファイナルファンタジー15
605: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 13:06:19.26 ID:CF4MLkMvp
エリア削りすぎィ

613: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 13:18:45.55 ID:TlSM6yEi0
>>605
帝国エリアじゃん
ぶっちゃけ何もかもグダグダでも
最初から最後までオープンなら評価はかなり違っただろうな

 

618: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 13:26:23.24 ID:GJce2xEN0
>>605
車窓から見えるフィールドが作りこんで有ると思ったが
ここまで作って削るって何か理由が有るんだろ
普通にDLCかオンライン専用エリアじゃね

 

620: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 13:28:10.14 ID:SygBUpC50
>>605
これの17分20秒の所さヴェルサス似合ったところに似てないか

626: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 13:29:32.31 ID:GxYIU44Ea
>>605
なにこれ?
 

引用元:2ch.sc

637: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 13:45:25.47 ID:AsjJRjhe0
>>605
しかし広い。
広くしたはいいけどどう間を埋めるのか思いつかなかったんだろうな

 

639: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 13:47:39.03 ID:25AFq6ja0
>>637
広くするなら意味がないとダメやで
無意味に広いだけの空間なんて作るの簡単やからな
その場所ごとにクエストや世界設定や生態系までいれてワールドとして構築しないとダメなんやで
手間的に無駄だからエリア制でいいやとなるわけだ普通はな

 

653: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 14:02:06.10 ID:JxBdPYOAd
>>605
広いだけで何もワクワクせんな

 

665: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 14:09:21.53 ID:GJce2xEN0
>>653
個人的にこのエリアワクワクするんだが
カルタナティカのBGMと空虚感がスゲー好きだから
モンスター無しクエスト無しで歩いてるだけでもいいくらいだわ

 

693: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 14:42:19.14 ID:PNmQus+W0
>>605のマップもダスカなみに作り込んで自由に探索できてたらこれ間違いなく評価違ってたよなもったいねえ
テネブラエも歩けたらしいし2カ月とは言わず半年ぐらい延期して作り込んだほうが良かったんじゃね?

 

713: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 15:10:51.18 ID:GJce2xEN0

でも>>605以外にも廃棄する様なエリアあるなら
DLCで無料で配信してほしいわ
ガススタ一個くらい置いてレガリアで運転出来るだけの仕様でいいから

これならいらねえ奴は無視すりゃいいんだし

 

751: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 15:37:35.86 ID:8NXNTMPF0
DLCでごく一部に若干批判されていた13章が修正され
レイヴスの過去が明らかになる。
それに加えプロンプトの帝国時代の過去、グラディオの失踪理由、大規模な戦いの詳細
が追加されることによっていままで点でしかなかったストーリーが線になり、面になり、
そしてとどめとばかりに>>605で明らかになった広大なオープンワールドが追加され
ユーザーに「fun」の津波が襲い掛かるんだろうな。くそゲーとか勘違いして売ったバカ涙目だな

 

655: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 14:03:53.32 ID:73+u+3Vs0

タイタン編
リヴァイアサン編
シヴァ編

すくなくともこれでそれぞれマップがあったんだろ

 

666: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 14:10:48.09 ID:cbPAhM8m0
リニアの周辺背景のとこじゃんただの

 

668: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 14:14:39.97 ID:2vzpSsBZ0

別に王都陥落までにいける範囲だけだって構わねえんだよ
そこに多くの発見やギミックが仕込んであればさ

仮に今最終的に行ける範囲の10倍のマップがありますとか言われてもどうせロケーション変わるだけで何があるでもないじゃねえか

 

676: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 14:20:20.80 ID:CF4MLkMvp
「海外でヒットするにはオープンワールドじゃないといけない」でオープンワールドにしたのに、
外国人エンジニアたちに反対されたというギャグのような皮肉

 

747: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 15:35:25.35 ID:CF4MLkMvp
>>742
だれがそんな話してるんだよ

 

642: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 13:51:47.57 ID:wax/6s1k0
>>605
こんな空間あったのか
大型モンスター置いたりどうにか生かして欲しかった
行ってみたいわ

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 16:22:14.45 ID:GYyNnpPu0
電車移動のところの背景扱いの部分も普通に作ってあったってことか

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 16:24:23.70 ID:UtKn95Jk0
有料DLCで解放されるのか?w

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 16:24:49.69 ID:4Gw22ivk0
ダスカの説明でほんの一部とか言ってたもんなぁ
いったいいつ小さく畳む決断したんだろうか

 

66: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 17:10:17.96 ID:j+BA7P2v0
てか、1分5秒の動画かと思ったら1時間5分の動画だったw
どんだけ広いMAP作ってるんだよ・・・・もったいねぇな

 

75: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 17:23:43.81 ID:0ppuFaPq0
とんでもなく無駄な没データだな
これが実現できてたら最高だったろうに

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 16:27:14.35 ID:GYyNnpPu0
これだけ下地ができてるなら、DLCでMMOみたく順次作り込んで開放してくれたら結構長く楽しめるかもしんない

 

146: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 19:12:12.99 ID:84s4q/T/0
FF15面白いからどうにかして出してほしいな

 

199: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 19:58:47.10 ID:cw1jy+Ji0
個人的には、こういうのワクワクするんだけどな。夢があるつーか。
ニフルとかテネブラエも、DLCでやりたいけど。15おもろかったから俺は幾らでも出すで。

 

204: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:00:48.11 ID:jDG4zQfea
>>199
まぁ、俺もなんだかんだでFF15の世界観は楽しめたからDLCでマップが追加されるなら嬉しいかな

 

208: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:04:31.88 ID:cw1jy+Ji0
>>204
14章でノクトがいた島も、バグで行けてわりとちゃんと歩けるみたいだし、マップ拡張あると嬉しいな。
ff13のエデンやセブンアークだっけ?カットしたとこあったみたいだし、そういうのが補完されて本来の形で出るのはなんかロマンがある。

 

217: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:14:13.41 ID:jDG4zQfea
>>208
動画で見たけどあそこも無駄に作り込まれてるし、間に合わなかったのか容量的な制限なのかどっちなんだろうねw

 

223: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:18:59.60 ID:cw1jy+Ji0
>>217
間に合わなかったのとストーリーを纏めたからイベントとそのエリア自体削られた感じだろうな。赤い空のとことか街が吸い込まれるような感じのバトル?もカットされてたし。

 

210: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:06:12.65 ID:WuZ9gnj6a
と言うか、クリスタルの中で眠ったはずのノクトが神影島?だかにいたのも意味不明だよな

 

212: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:09:05.87 ID:cw1jy+Ji0
>>210
本来はなんかイベントあって、あそこに行く、行ったって感じなんじゃない。
ラムウもあそこに居たらしいし、剣がめっちゃ刺さってるし、バハムート戦とかあったのかも。

 

216: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:14:05.49 ID:EC7KI5Je0
もったいねえ

 

219: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:15:38.92 ID:jDG4zQfea
もったいねぇに尽きるな。
野心的な作品ではあったからそこだけは評価できるけど10章からはほんとつまんないもんなー

 

229: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2017/01/08(日) 20:23:53.93 ID:FiuJJzrfM
DLCでもなんでもいいから未使用部分を正式なものとして出してほしい

 

管理人のコメント
これは勿体ない・・・上手くDLCで使いまわせないのか・・・。

 

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『【速報】『FF15』隠されたオープンワールドマップが実は今の数十倍あると判明』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 16:55:34 ID:Y2NTAyODU

    これシナリオもかなりカットされてるだろうな….勿体ねぇ…野村は本当に何やってたんだよ7年間妄想語ってただけかよ田畑が可愛そうだ

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 17:21:26 ID:Q0ODc4NzE

    3ヶ月でシナリオがころころ変わってたそうだし大体想像出来るな現場がどうなってたか。

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 17:27:19 ID:U0MzY2NTA

    せめて後1,2年あったらな…
    本当に勿体無いゲームだ

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 17:32:56 ID:kwNzA2MDM

    まぁ時間が足りなかったな

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 17:42:18 ID:U0NjA4OTA

    ※1
    野村ばっかに言って和田はスルーするバカの鑑

  6. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 17:46:44 ID:c1MjM2OTg

    せっかくここまで作ったのなら15-2でニフルハイム側にも主人公立ててフィールド再利用しても文句言わんな
    せめて開発中何があったのか知りたいもんだ

  7. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 18:06:38 ID:Y1OTUzODA

    やっぱり未完成品じゃないですかーやだー
    後半のスッカスカなんとかしてくださいよー
    お金かえして―

  8. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 18:13:42 ID:k3NDYzODM

    ※7
    たかが9000円で女々しい奴やな。

  9. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 18:19:39 ID:Y5MDYyMDQ

    ルシスと帝国エリア両方半端にするよりはルシスエリアに力入れたんだろうな

  10. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 18:20:02 ID:gxNDM1NDU

    アプデでなんとでもできる時代なんだから
    15-2とかじゃなく14みたいにどんどん追加コンテンツで拡張していって完成させてもいいんじゃねーの
    たぶん※7みたいな奴が騒ぐけど、そんなの一部だし需要あると思うけどなぁ

  11. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 18:30:55 ID:Q1MDEyODU

    この反省を16に活かしてほしいね
    これは16は期待できると思った

    ダメだったらFFどころかスクエニの終わりやね

  12. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 19:30:09 ID:cyMzA4MTU

    でもこのエリア活かすにしてもDLCだけで足りるのか?
    手間やら何やら考えてももう一作分くらいあるぞ

  13. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 19:37:46 ID:Y5MDIxNzg

    ※10
    オンゲーとオフゲーを同系列にしちゃいけないよ
    14は月額課金あってのアップデートだからね
    売り切りの15でいつ実装するかもわからないDLCにどれだけの人が戻ってくると思ってんの?

  14. 名前:- : 投稿日:2017/01/08(日) 19:41:42 ID:Y2OTIzNzU

    え?何この今更感…つーか広いだけで空っぽじゃん

  15. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 19:48:06 ID:Q4NjYxODQ

    空っぽなのはお前の頭だ
    破棄された場所なんだから当たり前だろ

  16. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 19:53:06 ID:E4Mzk1NDc

    わあ広ーい(棒)

  17. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 20:02:08 ID:YwMzk3MDE

    帝国側もワールドマップ用意されてたしやっぱりあったか

  18. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 20:04:28 ID:YwMzk3MDE

    テネブラエ城も中身ある程度用意されてそうだし
    誰か入れるバグ見つけてくれんかな

  19. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 20:07:19 ID:Q0OTEzNjA

    ※11
    14があれだけ好調でスクエニが終わるわけないだろ

  20. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 20:08:43 ID:YyMTU5MTM

    もったいなさすぎぃ!

  21. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 20:33:02 ID:UyOTMyMTA

    ※1
    一番悪いのは旧FF14だよ
    FF11で映画やらの負債全部帳消しにして潤いまくってたのに
    台無しにして社内全員で改修にあたらせたし、その影響がオフゲ部門にもいった

  22. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 20:42:09 ID:Q1MDEyODU

    ※19
    会社が潰れるとかそういう意味じゃないんだが

  23. 名前:  : 投稿日:2017/01/08(日) 20:43:24 ID:U0NjEwMjc

    オープンワールドなのにイベント希薄でMAP持ち腐れの本編にまだこんなにMAPがあったとかw
    箱庭として歩くには楽しいのになぜ削ったのか・・・
    15が叩かれたのは本筋が端折り過ぎでボリューム皆無だったせいだろうに。
    名乗りだけで顔も見せず即死する武将とか使い捨て婚約者とかひっそり死んでた皇帝とか
    捕獲されるも逃走した武将のフォローとか・・・・・
    田端も敗戦処理で大変だったんだろうけどもうちっとどうにかせいよ。

  24. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 21:01:16 ID:AyOTEwNTI

    壁突破した人がキャプター3でオルティシエまで実際に泳いでたどり着いてたからなw
    10年言われてるけど実質3年しか開発期間無かったらしいからスポンサーである上の迷走に振り回された結果かね

  25. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 21:31:32 ID:IzODA0OTU

    ※1
    野村時代の産物を削りに削ってるのが製品版であり田畑がやった事だろ
    田畑が変えて明らかにされた要素すら削ってるものがあるんだぞ
    つーか15の開発事情に関していい加減情弱は消えて欲しい

  26. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 21:48:42 ID:A5MTI1NzY

    シヴァのボイスって逆再生っぽいけど気のせいかな

  27. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 21:51:12 ID:Y1ODk1NDk

    こんなん見せられたらどうしてもアプデやDLCに期待してしまうけど…うーん
    このマップが有効利用されることはないんだろうなぁ

  28. 名前:  : 投稿日:2017/01/08(日) 21:54:13 ID:U0NjEwMjc

    >>25
    それが未完成でグダグダだから削らざるを得ないって事だろ。
    辻褄合わせるためにそぐわない物を削る必要だってある。
    纏め切れずにグダグダやってた野村が戦犯って事にかわりない。

  29. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 21:54:36 ID:cwOTYwNTU

    開発期間3年半だっけか?
    もし5年でも掛けてればもっといいものになっただろうに・・・
    期限というものは開発者も会社もプレイヤーも悲しい結末しか待ってないのか

  30. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 21:55:47 ID:cwOTYwNTU

    野村だけじゃなくて旧FF14の罪が重い

  31. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 22:26:44 ID:U1Njg4NDE

    内情なんか外野が分かるはずもないのに、戦犯がどうだの恥ずかしい妄想垂れ流すやつはゲハから出てこなきゃいいのに
    何の役にも立ってないどころか開発者のモチベーション落としてるって明言されてるのに、ネットの落書きだから許されるとか思ってるんだろうか
    エアプでネガキャン垂れ流してたような連中と何一つ変わらない

  32. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 22:31:17 ID:AyNDg0Njg

    当初は列車じゃなくレガリアで最後まで行く予定だったのかな

  33. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 22:41:53 ID:Q0ODc4NzE

    ※28
    ほんとそれ。
    元々あった設定をある程度引き継いで作り直す方が苦労はかなり大きいよな。
    それを4年でなんとかしたのだから作品の良し悪しはあっても良くやったと言うべき。
    会社の事情があるにせよ開発から苦言が出るほど当時は酷い状況だったのは事実。
    野村だけの責任では無いとはいえディレクターなのだから擁護は出来んわ。

  34. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 23:13:27 ID:g2NzI4NDY

    これで金返せとかいっている奴は貧乏人確定ですね

  35. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/08(日) 23:43:30 ID:A4ODgyMzg

    この世界でサバゲーやりてぇwww

  36. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/09(月) 00:10:44 ID:g3MDU4NzU

    野村は田畑に土下座して感謝しろやこんなやつがFF7RやKH3のディレクターだと思うと虫酸が走る

  37. 名前:  : 投稿日:2017/01/09(月) 00:25:20 ID:czNjk3OTY

    >>31
    野村さんチィーッスw

  38. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/09(月) 01:17:05 ID:MzOTcwNTc

    レス番号ぐちゃぐちゃ過ぎてつれぇわ・・・

  39. 名前:ペペ : 投稿日:2017/01/09(月) 03:59:04 ID:UwMjAyOTY

    当初は全体マップの広さはダスカ地方の10倍~20倍でDの田畑も把握出来てない程広いって話しだった
    実際こういう動画見るとそれも納得出来る
    納期でストーリー縮小したりマップの広さに対してコンテンツが足りなくなったり色々あったんだろうな

  40. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/09(月) 06:20:47 ID:AzODc2NTc

    すげぇ!

  41. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/09(月) 08:15:59 ID:c4ODU1ODM

    5000~8000円でこれだけ遊べるなら上等でしょう。

    クソゲーにありがちなストレスがないように作られてるし
    むしろのんびり旅できる感じが素晴らしかったよ。

    絵差し替えるだけのガチャに何万とか日本のゲーム業界アカンでほんま。

  42. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/09(月) 12:57:38 ID:czNDIwNzE

    何十年かければ完成できるんですかね

  43. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/09(月) 13:22:03 ID:c5MzYwODM

    確かにストレスはほとんど感じない作りだったわ
    UI周りは他のサードは見習ってほしいレベルで快適だった

    ウィッチャーは世界観とかストーリーは良いのにUIが煩わしくて積んでるわ・・・

  44. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/09(月) 13:26:22 ID:M0NzI4MjY

    こーんな無駄なマップ作る暇あったらもっとイベントやサブクエ充実させろよ
    3ヶ月ごとにストーリーが変わったってのがよくわかるね
    出来る出来ないの区別がつかず、構想だけ大きくなったが出来ないことが予想以上に多くて、あれも削ろう、これも削ろう
    結局RPGで最も重大な要素の一つである、ストーリーすら削らざるを得なくなってしまった
    スケジュール管理ひどすぎ
    出来ないことは出来ないって最初から認めておけば、もっと仕上がったのに勿体ねー
    チャレンジ精神だけは認める。だけは

  45. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/09(月) 21:16:54 ID:A1ODU1OTk

    それよりプロンプトのヴェルサス時代の音声を聞くとすげー男らしい口調で感動する。プロンプはやっぱりこれだよな。FF15のプロンプトは男って感じがしない。気持ち悪いというかウザいというか女々しいというか。正直、女性スタッフがセリフとかを作ってるから女性の願望みたいなのがセリフや口調に込められてるわ。

  46. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/10(火) 11:16:47 ID:A1MjAzMjM

    帝国側キャラのDLCがでてそこで使われるとか?
    それならストーリー補完も期待できるし嬉しい

  47. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/10(火) 18:43:46 ID:A4NDMyMDU

    発売も近くなってから、ディスクに全てのデータを入れきる事ができなかった事に気づいたんだろうな。容量がめたくそでかいっていうのは、オニギリとリヴァイアサンの容量が全く同じって事が物語ってるし。

    だからシナリオも急ぎ足で書き上げたような駄作シナリオだと思う。駄作って言っちゃ悪いかw
    焦って脚本を書き直して、最小限に抑えてなんとか発売しましたっていう感じをすごく感じた。

    このゲームはあんまりにも土台が良すぎるからDLCでなんとでもなるのは製作もわかってるだろうね。10年かかったゲームをこんなで終わらせたくないだろうし。

    このゲームはまだまだこれからで、10年かけようともスタッフが本来見せたかったファイナルファンタジーを見せてくれると願ってるよ。

    そのうち「Another Crystal XV」なんていうDLCでも出して欲しいわ!

    とにかく裏がある事、ユーザーに知られたくない事、このゲームが終わってない事がこのゲームからは見えるように思えるよ。

  48. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/10(火) 21:33:35 ID:AwOTU3MDk

    おにぎりの話勘違いしてるやつまだいるんだ…

  49. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/11(水) 11:35:41 ID:I4MTc5NDU

    そもそも、オルティシエだけでも作られただけで無駄になった箇所たくさんある。
    ここまで叩かれていればストーリー大幅改変しても怒られないだろう、アプデで直してくれ。

    せめてFF15として発表したPVくらいは再現しよう

  50. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/17(火) 22:53:07 ID:QyMDI0MTE

    やっぱ後半のスカスカ具合は制作側も意図して無かったんだろうな
    発売日を新型PS4に合わせたんだろうけどほんまに勿体無い

  51. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/20(金) 08:32:35 ID:E1OTM0MzE

    すんげー広くてワロタwwワクワクするわww俺にも歩かせろやww

  52. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/22(日) 14:58:53 ID:Y5NTE0MzE

    有料アップロードでいいからその広いマップを実現して欲しい。
    前半のオープンワールドの探索はワクワクしてクエスト三昧www
    もっと世界が広がると思うと・・・!!ぜひとも!!

  53. 名前:匿名 : 投稿日:2017/01/25(水) 00:29:08 ID:cwNTQ1Mjk

    ただ単にヴェルサス時代に出来てたもの使い切れなかっただけじゃねーの?

  54. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/03(金) 15:17:59 ID:UxMzI1NTA

    ID:8NXNTMPF0
    こいつガイジすぎ
    やっぱこのゲームの信者ってヤバい奴多いわ

  55. 名前:匿名 : 投稿日:2017/02/05(日) 01:21:24 ID:I3MjIzNTM

    今のマップの行けないとこ行けるようにするだけでも相当広くなりそうだけどな
    別に不満特に無いけどな、オープンワールドやった事ないからどういうものか知らんし十分に広く感じてた
    釣り場とアホなサブクエが増えるんなら大歓迎や

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