画面右下に『コメント欄へ飛ぶ』機能追加。他、サイト軽量化を実施。以前より高速化してると思います。不具合あればコメント下さい。

【新サクラ大戦】名越さん、開発状況ついて熱く語る。『PVはもっと長いが勘違いされそうな要素があったのでカットした』

新サクラ大戦 ゲーム速報

』について名越さん語る

 

4月24日、20時30分より放送された『セガなま~4月回』にて、名越さんが『新サクラ大戦』の開発状況を語っています。

 

「新サクラ大戦は1つのベンチマークになると考えている」

「僕はうっすらと関わっている。でも根幹ではなく今の時代にマッチした見え方など新サクラに対してぶつけていきたい」

「サクラ大戦を知って愛している人が作るサクラ大戦が正しいサクラ大戦だと思うが愛しているがゆえに今の時代では間違っている部分まで愛しているかもしれない。最終的にはたくさんの方に愛される作品にしたい」

「極端な例だがこの子は本当にかわいいのか、みんながかわいいと思うのか。ゲームの中身もこの変更は自分では大きな変化と思っていても変えたと感じてもらえるのか、など僕は現場にズケズケと言っている」

「そういう意味でサクラ大戦愛がある人もいるし、セガ愛があるひともいるし、いろんな感性が入っていると思う」

「新サクラ大戦はセガの新しい正解が生まれるきっかけにしたい」

「あと、個人では僕は何も言えないこともやっている。頑張ってます。どこかで言います」

引用元:

『新サクラ大戦』の開発状況を名越さんが語る | ゲームよりどりサブカルみどりパーク

 

『セガなま ~セガゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ~4月回』

 

 

新サクラ大戦ティザートレーラー

以下、みんなの反応

・名越さんあんまりぶっこむタイプじゃないようだ

 

・新サクラ大戦の制作陣とキャストは期待していいって言った…?う、う、嘘だったら名越さんの眉毛全剃りするからなっ!?

 

・新サクラ大戦の制作陣とキャストは期待していいって言った…?う、う、嘘だったら名越さんの眉毛全剃りするからなっ!?

 

 

PS4ProNEWS管理人のコメント

補足になりますが、名越さんがセガフェスで発表になった『新サクラ大戦プロジェクト』が実際にどんなゲームになるかに見たそうで

今の時代にリッチなコンテンツとして受け入れられてもらえる作り方には色々な意見があって良いと思うが、PVを出す時にもっといろんな要素があった。しかし、まだユーザーに対して深読みされたくない、勘違いされそうな要素があったのでその部分をカットした。これは良い働き(ポジティブ)の場合は瞬発力を生むが、下手するとネガティブに受け取られるためであり、初出は厳しい。出すときにはキッチリ情報出すので今後に期待して欲しい

とのことです。
確かに第一印象は大事ですね。下手すると発売するまでネガキャン材料にされてしまう可能性もありますし中途半端なPVを公開しないのは正解かも。

【新サクラ大戦】里見CEOインタビュー、アニメ可を示唆!『ファンの熱量も感じているので中途半端にはしない』
【朗報】『新サクラ大戦』は最新ハードで発売される可能性が濃厚!PS4で来るか!?

『【新サクラ大戦】名越さん、開発状況ついて熱く語る。『PVはもっと長いが勘違いされそうな要素があったのでカットした』』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/25(水) 18:45:20 ID:U1MDIzMzE

    大場さんじゃないの?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング