『キングダムハーツ3』のDLC又はスピンオフ作品開発中か!?求人情報より意味深な情報が判明!『DFFNT以外も仕込んでいる』と噂の謎の作品?

キングダムハーツ3

『キングダムハーツ3』DLCかスピンオフ作品開発中か!?

 

求人情報サイト”Doda”にてキングダムハーツにかんれんすると思われる求人情報が発見されました。

求人情報によると

・勤務場所:スクエニ大阪支社(BD3、KH大阪チーム)
・非公開有名タイトル
・UnrealEngine4を用いたAI実装やレイアウトおよびライティング作業
・本タイトルの面白み:各作品の世界観を再現し、ゲーム内に落とし込む作業は難しくもありますが、やりがいもあります。ユーザーに夢と希望を届けるお仕事です。本タイトルは国内だけではなく海外にも根強いファンがおり、グローバルな視野に立った開発が求められます。
・PS4/XboxOne向けのキャラアセット制作
・非リアル系アニメキャラクターの表情作成/絵コンテの内容をみながらカットシーン用のフェイシャルアニメを手付で付ける/ボイスに合わせて国内外ボイスのリップシンクを作る

これらの情報からキングダムハーツ関連だと予想できると思います。

 

 

(大阪)バトルプランナー 非公開タイトルを担当【転職支援サービス求人】(契約社員) / 株式会社スクウェア・エニックス

仕事内容

■概要:
同社の非公開有名タイトルにおいてバトル企画(主に敵)作成・仕様作成・アンリアル4を用いたAI実装、
ミニゲーム等の企画、仕様作成及び調整、また、プレイヤのアクションやゲームシステムの企画・仕様作成をお任せします。

■本タイトルの面白み:
各作品の世界観を再現し、ゲーム内に落とし込む作業は難しくもありますが、やりがいもあります。賑やかで楽しいゲームを作り、ユーザーに夢と希望を届けるお仕事です。本タイトルは国内だけでなく海外にも根強いファンがおり、グローバルな視野に立った開発が求められます。

■魅力:
(1)スクウェア・エニックスの商品・サービスは、世界中のユーザーに広く受け入れられています。多様なユーザーの嗜好やライフスタイルに応えられるよう、商品・サービスのコンセプトとスクウェア・エニックスならではのクオリティはそのままに、多様なメディアや端末を利用してコンテンツを展開しています。
(2)現在、世界のゲーム市場における日本のシェアは多数。すなわち、世界に目を向ければ、私たちの前には大きな市場が横たわっています。現在、スクウェア・エニックス・グループのゲーム関連事業では、売上の約5割を国内が占めていますが、今後は世界各国のGDPにあわせて海外売上をさらに伸ばすことを目標にしています。

募集要項
募集職種 Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプロデューサー、ディレクター
Web、インターネット、ゲーム系 > ゲーム、マルチメディア関連 > ゲームプログラマ
雇用形態 契約社員
勤務時間 11:00~20:00(所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
勤務地 大阪支社
大阪府大阪市北区大深町3-1
交通 【上記勤務地最寄り駅】
JR線/大阪駅

引用元:

https://tenshoku-ex.jp/job_17990721

 

同じくこちらも関連する募集がかけられています。

株式会社スクウェア・エニックス (大阪) ゲームデザイナー(キャラモデルorBG)(非公開有名タイトル担当)

募集要項
お仕事用語集
仕事内容

【大阪】ゲームデザイナー(キャラモデルorBG)〈非公開有名タイトル担当〉

■概要:
同社非公開タイトルの制作において、2ポジションいずれかで下記業務をお任せします。

(1)キャラモデル
非公開タイトルにおけるキャラ制作業務全般
LPS4/XboxOne向けのキャラアセット制作
LUnrealEngine4を使用してのマテリアル、シェーダ割り当て作業
Lスケジュールとクオリティの管理

(2)バックグラウンドデザイナー
非公開タイトルにおける背景制作業務全般
LPS4/XboxOne向けの背景アセット制作
LUnrealEngine4を使用してのレイアウトおよびライティング作業
Lスケジュールとクオリティの管理

■本タイトルの面白み:
各作品の世界観を再現し、ゲーム内に落とし込む作業は難しくもありますが、やりがいもあります。賑やかで楽しいゲームを作り、ユーザーに夢と希望を届けるお仕事です。本タイトルは国内だけではなく海外にも根強いファンがおり、グローバルな視野に立った開発が求められます。

■魅力:
(1)スクウェア・エニックスの商品・サービスは、世界中のユーザーに広く受け入れられています。多様なユーザーの嗜好やライフスタイルに応えられるよう、商品・サービスのコンセプトとスクウェア・エニックスならではのクオリティはそのままに、多様なメディアや端末を利用してコンテンツを展開しています。
(2)現在、世界のゲーム市場における日本のシェアは多数。すなわち、世界に目を向ければ、私たちの前には大きな市場が横たわっています。
現在、スクウェア・エニックス・グループのゲーム関連事業では、売上の約5割を国内が占めていますが、今後は世界各国のGDPにあわせて海外売上をさらに伸ばすことを目標にしています。
対象となる方

学歴不問

【必要業務経験】
■共通必須要件:
PS3、Xbox360世代以上のゲーム機およびPCでの開発経験、もしくは映像業界にて3DCG制作経験をお持ちの方

■キャラモデル必須要件:
MAYA、XSIツールを使用してのハイポリゴンのモデルデータ作成とマテリアルやシェーダの割り当て、骨入れウェイト調整などリソース作業一連できる方
勤務地

大阪支社
大阪府大阪市北区大深町3-1

【上記勤務地最寄り駅】
JR線/大阪駅

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3002233544/-tab__jd/-fm__jobdetail/-mpsc_sid__10/-tp__1/

 

株式会社スクウェア・エニックス (大阪) モーションデザイナー (非公開タイトル担当)

募集要項
お仕事用語集
仕事内容

【大阪】モーションデザイナー〈非公開タイトル担当〉

■概要:
モーションデザイナーとして以下業務をお任せします。ポジションとしては、フェイシャルモーションとそれ以外のモーション制作の2種類があります。

■業務詳細:
(1)モーションデザイナー
・MAYAを使用しての手付モーション作成作業
アイドリング、歩き、走り、会話といった汎用モーションの作成/絵コンテの内容をみながらカットシーン用のキャラクターアニメを手付で付ける作業
・MAYAを使用してのフェイシャルモーション作成作業
絵コンテの内容をみながらカットシーン用のフェイシャルアニメを手付で付ける
ボイスに合わせて国内外ボイスのリップシンクを作る
・モーション作成用のデータのセットアップや社内ツールを使ってのアセット準備サポート業務

(2)フェイシャルモーションデザイナー
・MAYAを使用してのフェイシャルモーション作成作業
非リアル系アニメキャラクターの表情作成/絵コンテの内容をみながらカットシーン用のフェイシャルアニメを手付で付ける/ボイスに合わせて国内外ボイスのリップシンクを作る
・MAYAを使用してフェイシャルの骨入れ、ウェイト調整作業

■本タイトルの面白み:
各作品の世界観を再現し、ゲーム内に落とし込む作業は難しくもありますが、やりがいもあります。賑やかで楽しいゲームを作り、ユーザーに夢と希望を届けるお仕事です。本タイトルは国内だけではなく海外にも根強いファンがおり、グローバルな視野に立った開発が求められます。

■魅力:
(1)スクウェア・エニックスの商品・サービスは、世界中のユーザーに広く受け入れられています。多様なユーザーの嗜好やライフスタイルに応えられるよう、商品・サービスのコンセプトとスクウェア・エニックスならではのクオリティはそのままに、多様なメディアや端末を利用してコンテンツを展開しています。
(2)現在、世界のゲーム市場における日本のシェアは、多数。すなわち、世界に目を向ければ、私たちの前には大きな市場が横たわっています。
現在、スクウェア・エニックス・グループのゲーム関連事業では、売上の約5割を国内が占めていますが、今後は世界各国のGDPにあわせて海外売上をさらに伸ばすことを目標にしています。
対象となる方

学歴不問

【必要業務経験】
■フェイシャルモーションデザイナー必須要件:
・SI、MAYAで手付モーションの作成経験
・簡易でもいいので自分でMAYA上でリグ設定やカスタマイズなどできる方

■モーションデザイナー必須要件:
・MAYAで手付モーションの業務経験者
・映像系アニメーション製作の経験者
勤務地

大阪支社
大阪府大阪市北区大深町3-1

【上記勤務地最寄り駅】
JR線/大阪駅

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3002233550/-tab__jd/-fm__jobdetail/-mpsc_sid__10/-tp__1/

 

スクウェア・エニックス大阪チームについて

スクウェア・エニックス大阪開発部

2007年3月29日 キングダム ハーツ Re:チェイン オブ メモリーズ PS2
2010年1月9日 キングダム ハーツ バース バイ スリープ PSP
2011年1月20日 キングダム ハーツ バース バイ スリープ ファイナル ミックス PSP
2012年3月29日 キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス] 3DS
2013年3月14日 キングダム ハーツ HD 1.5 リミックス PS3
2014年10月2日 キングダム ハーツ HD 2.5 リミックス PS3
2017年1月12日 キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ PS4
2017年3月9日 キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックス PS4
2018年発売予定 キングダム ハーツIII PS4/XB1

通称大阪チーム。
東京チームが他のプロジェクトに専念する事に代わる形でKHシリーズのソフト開発を担当し、『KHII』以降のシリーズを支えてきた。
そして東京チームが事実上なくなったことやナンバリング作品の開発を担当するようになったことから、現在のKHのメインチームであると言え、さらにはKH専門スタジオであるとも言える。
なお、これらの作品は大阪単独で開発しているというわけではなく、いずれも東京のスタッフが関わっている。『KHIII』の開発は大阪チームをベースに、東京のスタッフと共同での制作(過去のインタビューでは大阪スタッフが8割、東京スタッフが2割とのこと)であると発表されている。
ちなみにスクエニ社の機構改革に伴って名前がよく変わり、現在の正式名は「第3ビジネス・ディビジョン」。

シリーズの開発作品数は随一。しかしそれらのソフト…特に『BbS』以降の作品には、主にゲーマー・やり込みプレイヤーから不評な仕様も散見される(「敵に攻撃を与えるタイミングが少ない、敵があまり怯まない」「空中の挙動が硬い」「レベル1プレイ時のゲームバランスが悪い」など)。
シリーズのHD化も担当しているが、『KHII』のHD化や60fps化に関しては不可解なバグや劣化した仕様もある。

野村氏は大阪チームについて「初期に動いていた東京のKHチームは異動が激しく移り変わりがあるが、大阪側は基本変わらない布陣なので実質彼らが現存するKHスタッフ」「ものすごく精力的に働き、現在もKHシリーズが続けられるのは彼らあってこそ」と語っていた。ゲーム性についてはKH2.8発売時のファミ通のインタビューにて「マップの構成力に秀でたチーム」と評している。

引用元:
https://wikiwiki.jp/kh_series/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E3%80%90%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%91#g4d2a91d

 

KINGDOM HEARTS III – CLASSIC KINGDOM Trailer

KINGDOM HEARTS III – CLASSIC KINGDOM Trailer

 

【KINGDOM HEARTS III】 D23 Expo Japan 2018 Trailer

【KINGDOM HEARTS III】 D23 Expo Japan 2018 Trailer

 

 

PS4ProNEWS管理人のコメント

キングダムハーツ関連以外には考えられない求人です。
KH3のDLCかスピンオフ作品、又はキングダムハーツ4もありますけど、流石にKH3がまだ発売してないのでKH4の可能性は低いと思います。少なくともPS4/XBOXOne向けに開発されるようです。

もしかしたら、
DFFNT以外も仕込んでいるものは多々あるのでアナウンスを待ってほしい。」と言っていた謎の新作かもしれません。

『FF7リメイク』 野村氏「進捗について言えない。DFFNT以外も仕込んでいるものは多々あるのでアナウンスを待ってほしい。」

 

【KH3】新情報が公開されたけどキャラめっちゃ綺麗になったな!!【キングダムハーツ3】
ほんとにキャラ綺麗になったよな、2015~16年の頃の叩かれようが嘘みたいだ 最後のソラの表情もリップシンク以外はかなり良い
【キングダムハーツ3】ハイネ、ピンツ、オレットの登場が確定!KH3のゲーム内に『KHUX:プレイヤー名』が登場するキャンペーンやミニゲーム"Classic Kingdom"など情報まとめ【『KHUX』ファンイベント】
【キングダムハーツ3】発売日は2018年11月1日か!?アメリカ大手小売り『target』が商品ページに掲載されているのが発見される!!!

『『キングダムハーツ3』のDLC又はスピンオフ作品開発中か!?求人情報より意味深な情報が判明!『DFFNT以外も仕込んでいる』と噂の謎の作品?』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/23(月) 20:37:19 ID:g5MDM4NzY

    このタイミングでの求人か…
    発売日も今年なのに人足りねぇってことはないだろうから やはり3の先のことであるのは間違いないな

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/23(月) 20:42:37 ID:M3NTU3ODQ

    KH3が時間かかったから次は先手打つってとこか
    なんにせよDLCかスピンオフか知らんけど、次の発売サイクルが早くなるのはありがたいぜ!

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/23(月) 23:41:54 ID:MyODc3OTE

    キングダムアイドルマスターでしょ知ってる

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/24(火) 07:38:13 ID:AyMTY1MzU

    不適切な表現が含まれているため削除されました

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/24(火) 07:50:57 ID:AyMjUxNDM

    ※4
    頭が手遅れですな

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