ステ振りで『力』が銃や弓の攻撃力に関係するのは変じゃないのか?

2chまとめ
Source:http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1523263187/
1: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:39:47.225 ID:wYO8OzvSr
銃なんて誰が撃っても変わらんだろうし弓も俺より非力な達人の方が強い矢を放てるだろ

2: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:40:23.255 ID:N6HYtlCfa
弓は関係あるだろ

 

5: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:41:41.097 ID:wYO8OzvSr
>>2
同じ弓なら技術は関係するけど力は関係なくね?引けるなら

 

30: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:50:46.896 ID:3PVz6I+10
>>5
どこまで引けるかにもよるんじゃないの?
 

3: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:41:19.366 ID:5K3J+kqVa
銃の口径が違うんじゃないの?どんなゲームを想定してるか知らないけど

 

4: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:41:25.351 ID:TFSjKUe20
非力な達人とかいう存在しない人と比較されたらそりゃな

 

6: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:41:46.764 ID:eNId3Ytnx
引き絞るのに力がモロ関係あるんですが

8: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:42:02.413 ID:dj9oGCr70
確かに銃とか弓の命中に関係すべき

 

9: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:42:20.554 ID:LBlc8jYdp
締め撃ち知らんのか?

 

10: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:42:39.467 ID:EODoxvYY0
当たらなければどうということはない

 

11: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:43:14.324 ID:mwdsyiSY0
普通DEXじゃね?

 

12: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:43:27.283 ID:yjRxM1Oa0
力が無い奴が銃の引き金を引いたら、どうなるか想像することもできないのか

 

15: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:44:35.073 ID:wYO8OzvSr
>>12
弾丸の威力には関係しないだろ

 

18: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:45:46.161 ID:6ozuSxBsa
>>15
威力は変わらんが当たった部位によってダメージが変わるんじゃね?

 

13: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:43:34.059 ID:5ibEfPDz0
力がある=ちゃんとうてる(曖昧)

 

14: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:43:40.026 ID:wYO8OzvSr
弓でどうやって締め撃ちするんだよ

 

16: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:44:55.485 ID:9CBO2rQWM
力のあるやつが剣の耐久越えたような攻撃する

 

17: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:45:34.058 ID:svATorLfd
銃はステータス割り振り制にして、STRいくつ以上で装備できるとかにすればいいと思う

19: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:46:04.738 ID:4SgZy7lh0
身体能力上がっても銃や弓の威力はあがらないぞ?大丈夫か?

 

20: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:46:11.809 ID:Y5CfkRPCr
銃も安定して打てるからしっかり狙ったところに当たる→ダメUP

 

21: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:46:17.761 ID:ijVkOrr5d
普通命中や器用さが威力になるだろ

 

22: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:47:11.408 ID:OsdBqOw40
そもそも力って曖昧なステータスだよな
体が高ければ力も必然的に高くなりそうなのに別パラメータだし

 

23: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:47:18.942 ID:DPkAwLtc0
ハンマー投げの要領で撃ち出してるかも

 

24: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:47:18.983 ID:5ibEfPDz0
器用と力両方影響する奴も多くね

 

25: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:47:33.419 ID:2gCb7Uoi0
連射してるんだろ

 

26: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:48:09.518 ID:NJAc2Cdu0
銃は確かにおかしい
2発目以降の命中率だったり不良排莢率だったりに影響したら面白いかもな

 

27: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:48:35.251 ID:NXDBv1Yt0
同じ種類の弓でも引く強さが違うんだろ
アーチェリーとかそういう調節機構も付いてなかったっけ

 

28: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:49:33.172 ID:b9NZoEBgp
くっそでかい弓や銃なんだろ

29: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:50:12.809 ID:wYO8OzvSr
つまりパワーアップでより使いこなせる様になって結果威力が上がるのか

 

31: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:52:05.552 ID:9l7/GqDla
射撃武器はDEX判定のイメージ

 

34: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 17:57:27.661 ID:EM+eaAhz0
でも銃や弓は別のステータスっての多いよな

 

38: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:03:43.636 ID:UPn4oZGs0
力があれば矢を10本同時に引けるだろ・・・

 

45: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:11:00.851 ID:XXQi4CPRr
>>38
1/2mv^2=10/2mv’^2
v’=√(1/10)v

 

43: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:09:42.587 ID:NALZ6Ke40
手に当てるか頭に当てるか
より強い重い威力の弓を上手く使えるか

 

50: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:17:47.942 ID:wkCuNwKEd
FFTの銃は誰が使っても攻撃力同じ
魔法銃はフェイス関係してた気がするが

 

44: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:10:54.791 ID:QYnooTku0
より力強い方が反動を制御出来るから急所に当てやすいんだよ

 

47: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:14:10.529 ID:rpNRffGFp
力を上げると銃弾を投げた方が威力が高まるのさ

 

48: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:15:21.999 ID:e8+L1JAga
ディスガイアスレか

 

51: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:18:37.466 ID:POwMPI070
銃は力あったほうがぶれないだろ

53: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:18:38.988 ID:5ibEfPDz0
銃が力っていうステータスを吸ってるんだよ

 

55: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:34:54.862 ID:00UEkGM00
ボウガンの話か?

 

57: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:47:18.886 ID:Yrn9lAiI0
オンラインじゃないほうのファンタシースターシリーズは銃の攻撃力は力関係ないな

 

60: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:54:35.578 ID:f9P8yBdr0
弓は弦を引ける限度があるから、力ありすぎても意味ないな

 

52: 以下、PS4ProNEWSがお送りします 2018/04/09(月) 18:18:38.685 ID:EM+eaAhz0
結論はステータスまとめた方が分かりやすいと言う都合です

 

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『ステ振りで『力』が銃や弓の攻撃力に関係するのは変じゃないのか?』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/13(金) 18:05:54 ID:gzMTMxNjA

    言うほど射撃武器ってSTR依存か?

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/13(金) 18:14:33 ID:g1MzQ4MTk

    射撃時の反動を腕力で抑制すると、その分のエネルギーが弾丸に乗るから、力で威力が上がるのは合ってるんだよね。

  3. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/13(金) 18:40:06 ID:ExMzY2Njc

    弓は腕で引くか身体で引くかで変わるけど力要るのは確実だな
    銃でもちゃんとホールド出来ないと有効弾になりにくいし反動抑えられる程度の力は必要だろう

  4. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/13(金) 18:52:43 ID:g1MTAzOTg

    DEX依存の弓威力や、銃は誰が装備しても威力変わらないRPGあるぞ。

  5. 名前:匿名 : 投稿日:2018/04/13(金) 19:54:03 ID:UyNDA3Njk

    銃については子供の頃から同じこと思ってたわ

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