画面右下に『コメント欄へ飛ぶ』機能追加。他、サイト軽量化を実施。以前より高速化してると思います。不具合あればコメント下さい。

『SF 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』国内発売日が2018年春から未定に!皆様からの要望をを真摯に受けとめ、出来うる限りの対応をする

ゲーム速報

 『』国内発売日が2018年春から未定に

 

カプコンは本日、2018年春に発売予定としていた『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』発売時期を未定に変更すると明らかにしました。

公式サイトでは綾野智章氏よりコメントが掲載されています。

明確な延期理由について触れられていませんが、『海外版の収録のみ』の対応に批判が集まった事が理由と思われる。

 

『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』発売延期について

本作のプロモーションプロデューサー綾野です。

『ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』の発売時期につきまして、2018年春と告知しておりましたが、この度「発売未定」として変更いたしますことを、ご報告いたします。誠に申し訳ありません。

去る2017年12月に本作について発売のお知らせとゲーム仕様の情報を公開いたしました。
同時に、本作の仕様内容について多くのご意見を頂きました。

我々としましては、皆様からの様々なご意見・ご要望を頂いたことを真摯に受けとめ、出来うる限りの対応をしていきたいと思います。そのため日本においては発売日を一旦未定へと変更させてください。

ストリートファイターは日本で生まれ、30年という長きにわたり世界中のファンに支え続けていただいた格闘ゲームです。ストリートファイターを世界に羽ばたかせてくださった皆様へ向けて、現段階ではこれ以上の情報をお届けすることができず、大変心苦しいのですがご理解いただけますと幸いです。

URL:http://www.capcom.co.jp/game/content/streetfighter/30ac/

 

– Ultra SFIV Pre-Order Trailer

 

 

 

以下、みんなの反応

・国内版収録に向けて頑張れカプコン!w

 

・海外版のみ収録の時点で一気に冷めたもんな。延期でも国内版収録なら買う。売れたらCPシステム以降のACタイトル移植も出してくれ、カプコン。

 

・日本語版収録について言及してないけど、収録されるなら延期でも待つよ…(´・ω・`)

 

・これもしかして日本語対応してくれるって事?

 

・朗報です。

 

 

PS4ProNEWS管理人のコメント

これは良い延期と捉えていいのでは?

日本で生まれたのに記念作品が『海外版の収録のみ』ってのは誰も納得しないですからね

【朗報】『ストリートファイターVアーケードエディション』メタスコア 77→89 ユーザー 3.3→9.2の大躍進!
ストリートファイターシリーズをまとめた記念作品『ストリートファイター 30th Anniversary Collection』が2018年5月に発売決定!アナウンストレーラーも公開!!

『『SF 30th アニバーサリーコレクション インターナショナル』国内発売日が2018年春から未定に!皆様からの要望をを真摯に受けとめ、出来うる限りの対応をする』へのコメント

  1. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/22(木) 21:16:42 ID:U4NDI4MTA

    また日本がネガキャンしたのか
    どうせ日本人は文句ばっかで買わないんだからそのままでいいだろ

  2. 名前:匿名 : 投稿日:2018/03/27(火) 03:24:04 ID:c3NjI0MTE

    ※1
    対戦ツールとしてなら言語はまぁ気にならんかもしれんが
    どうせこれで購入されないなら最初から海外だけで出せばいいんだよ。
    出さなかったら文句言うっていうなら日本向けにも出さないのは文句出るのは当然だろ?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)例:英語、漢字、カタカナのみの場合は自動で弾かれます。

日本語が含まれない投稿は自動的に弾かれますのでご注意ください。
NGワード、性的、暴力的、差別的な単語、個人を誹謗中傷するコメントは自動で弾かれ承認待ちとなります。
スパム対策のため、「http://~」や英語、漢字、カタカナのみの場合も自動で弾かれます。
連投や他の人のコメントと秒単位で被ると稀にコメントが弾かれる場合があります、しばらく待ってからコメントしてください。
アクセスランキング